• ベストアンサー

物静かな青年が主人公で、和風の漫画を教えてください。

namadekoの回答

  • namadeko
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.2

 ひかわきょうこ「お伽もよう綾にしき」    池田さとみ「辻占売」

ancient_memory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらも興味深い内容ですね、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 和風っぽい漫画

    和風な漫画が好きで、色々探してはみたんですが自分好みの漫画に出会えなくて質問しました。 和風といっても、着物がよく出てくる・和風っぽい、くらいで良いんですが…。 私はストーリーよりも、絵柄を重要視します。面白いと評判の漫画でも、絵柄が好みじゃないと読めないんです。 こんななので、なかなか自分の求める漫画に出会えず…。 ちなみに持っている和風っぽい漫画は、 ・夏目友人帳 ・あまつき ・ぬらりひょんの孫 ・妖狐×僕SS ・艶漢 ・東海道HISAME ・斬バラ! ハイガクラ、青の祓魔師は和風ではないな、と思いました(青の祓魔師は全巻持ってるんですけどね)。モノノ怪のアニメが好きでした。 苦手な絵柄は、昔っぽい・男の人が無駄にゴツい…などです。好きな絵柄は、黒執事/ヴァンパイア騎士/妖狐×僕SSなど。 私と似たような趣味の方、私が好きそうな漫画(小説でもいいです!)を知っている方、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに少女漫画/少年漫画/BL/百合ぜんぶ行けます

  • 和風ファンタジー(幻想/不思議)系の漫画

    タイトル通りです。 和風なファンタジー・・・幻想/不思議漫画を探してます。 私が、そうだと思っている漫画を上げます ・夏目友人帳 ・百鬼夜行沙 ・蟲師 ・宵闇眩燈草紙 こんな感じの和風な幻想的な漫画を探してます。 よろしくです。

  • 和風もののオススメ漫画を教えて下さい

    和風ファンタジーみたいなものを探しています。 妖怪とか神様系のものです。 今まで読んだものは ホリック 夏目友人帳 神様はじめました いぬぼく ぬらりひょんの孫 などなど。 読むつもりなのは かみかみかえし あだしもの です。 少年漫画、少女漫画、BL、GL、なんでもオッケーです。 可愛い絵だと嬉しいです。 回答お待ちしています。

  • オススメの青年漫画を教えて下さい。

    20代半ばの女性です。 恋愛ものや少女漫画・少年漫画は適当に選んでは読めるのですが 青年漫画はジャンルや雰囲気含めて、よくわかりません^^; なので、皆さんがお読みの青年漫画で「これを読ませたい!」 というものがありましたら、教えて頂けますと嬉しいです。 もし可能でしたら、簡単なあらすじをつけて… (タイトルを教えて頂ければ、適当に検索かけますが^^;) 私が今まで読んできて好きだった青年漫画は、 岳 勇午 20世紀少年(浦沢直樹はほぼ) 砂の薔薇 3×3EYES など 成人表現などがあっても(それがメインでなければ)大丈夫です。 ただ、濃すぎる絵柄や、専門的すぎる話しはちょっとついていけません; また、漫画喫茶などへはあまり行かないので まとめ買いしてもさほどお金のかからない、完結済みの漫画等ですと助かります。 色々注文をつけてしまいますが、 さまざまなジャンルの青年漫画を教えてください。よろしくおねがいします。

  • SF+侍(和風)

    SF+侍(和風)な感じの漫画はありますか?

  • おすすめの和風アニメ

    妖怪や和の雰囲気が題材になっているアニメで、おすすめがあれば教えて欲しいです。 今まで見てきた和風アニメは、 怪 ~ayakashi~、モノノ怪、夏目友人帳、蟲師などです。 和風とはちょっと違うかもしれませんが、競技かるた漫画のちはやふるも好きです。 上記の他で何かおすすめはありますでしょうか? 乙女向けや萌え系以外のものでお願いします。

  • 不老不死の青年が主人公の漫画

    1966年産まれの私が小学生の頃読んだ漫画ですので、かれこれ40年程昔の作品です。 覚えている事ですを列記しますと、 読み切り作品 不老不死の青年が主人公 悪の組織が不老不死の力を利用しようと青年を拉致する その際麻酔代わりだと拳銃で青年が撃たれ、気を失う 悪の組織のアジト?で尋問か拷問を 受ける(このあたりから記憶があやふやです) ラストですが、何らかの形で主人公が乗っていた乗用車ごと爆破され木っ端みじんになるのですが、「う…う…」という呻き声と共に手首から先あたりの腕が動いているというものです。 掲載された雑誌ですが、多分「希望の友」だと思います。もし何かご存知の方がおられましたら御回答よろしくお願いいたします。

  • このマンガを探してます!(青年系?)

    あるマンガを探してます。 たぶん90年代前半の青年マンガで、 20代半ばのサラリーマンが主人公。 舞台は中央線沿線? 会社の社長の親戚か知り合いの16歳位の子となぜか同居することになり、 初めはお兄さん感覚で接していたのが恋愛関係に発展していく・・ という話だったと思います。 途中、彼の会社がつぶれて建築士を目指すようになったり、 彼女の将来や親のことがあってゴタゴタがあった様な・・・ 昔読んだのをどうしてもまた読みたくなって、 探したいのですがタイトルも作者も忘れてしまいました。 お分かりの方いらっしゃいましたら ぜひ教えてください!

  • 少女漫画で、主人公が天然系もしくはとっても鈍感なお話を!

    こんにちは。 私はアクション要素のある少年漫画が大好きで、ジャンプや青年誌ばかり読んでいたのですが、 ある日友人の持つ少女漫画コレクションをいっぺんに見せられ、見事にハマッてしまいました(笑)。 友人の持っている漫画を読み進めていくうちに自分の好きな傾向がわかってきたのですが、 少女漫画について知識がないのでどれを読んだらいいのかわかりません。 私の好きな傾向は、『主人公の女の子が天然&鈍感で、彼氏ポジションの男の子が色々苦労する』お話です(笑)。 可愛らしい女の子が好きみたいなので。 こんな少女漫画をご存知の方、是非オススメを教えてください! ちなみに面白い!と感じた既読漫画は… ・フルーツバスケット ・親指からロマンス ・となりのメガネくん などです!よろしくお願いします~。

  • 和風妖怪もののオススメ教えてください

    舞台が現代で、日常ネタがメインの日本っぽい妖怪が登場する本のおすすめ教えてください。漫画でも小説でも構いません。 ただし、ホラー以外で。 私の好きな傾向としては、 不機嫌なモノノケ庵 夏目友人帳 蟲師 鬼灯の冷徹 神様の御用人 絶対城先輩の妖怪学講座 です。 蟲師みたいに日本っぽいところが舞台の話でもOKです。できれば少年~青年が主人公のものでお願いします。