• ベストアンサー

自宅宛メールを会社に転送したい。

自宅宛メールを会社に転送したい。 ニフティにはそのようなサービスが無いようです。 G-mailアカウントから閲覧可能といった話も 聞いたような気がしますがその方法でも結構です。要は自宅あてのメールを自宅の外で見られる方法をおしらせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も@niftyを使ってます。 2カ所まで転送設定できますよ。 自宅メールを会社のアドレスと携帯に転送しています。 Gmailを使うのであれば「設定」→「アカウントとインポート」→「POP3を使用したメッセージの確認」→「POP3メールアカウントの追加」で設定できますよ。 Gmail以外でもYahooメールやinfoseekメールでもできますよ。

fukushim2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。ニフティを覗いてみましたら有料のようなので、G-mailからアクセスすることができました。短期の処理なのですが、いずれこのアカウントは消去しようと 思っております。その節はまた方法をご教授ください。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• jj0070
回答No.3

会社でメールソフト(Outlook Express,Thuderbird,Notes等)を使用しているのであれば、 転送しなくても直接個人アドレス宛のメールを読めます。 ソフトによって設定方法が異なりますが、POP(受信サーバ)設定を個人(この場合は@nifty) のものを追加すれば良いわけです。 気をつけておくことは、会社宛と個人宛のフォルダを分けておくことですね。 そうすれば、混在せずに読めます。

fukushim2
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

>ニフティにはそのようなサービスが無いようです ありますよ。 http://www.nifty.com/mail/forward/index.htm

fukushim2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。