• ベストアンサー

DSiのSDカードへ音楽を入れる方法は?

教えてください。 PCには「ATRAC ファイル」で音楽が保存されています。 DSiには「AACファイル」へ変換しなければならない・・・ところまではわかりますが、iTunesを使用して変換ができません。 というのも、PC内にある「ATRAC ファイル」をiTunesが見つけない・・・と申しますか・・・上手く説明できませんが、「ATRAC ファイル」があるフォルダを開くと空となります。 また、任天堂HPにある変換ソフト(ネロミュージック体験版)を使用しましたが、同じでした。 何方か、解決方法・アドバイスがございましたら宜しくお願い申し上げます。

  • TBN
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

ATRACと言うのは、ソニー独自の方式なので、ソニー製以外のハードでは再生出来ないんですよね。 一度ATRACにしてパソコンに取り込んじゃうと変換が効きません。 パソコンに取り込むときは、今後はAACで取り込むことをおすすめします。 解決方法は今後は新しくAACで取り込むということ以外ないんじゃないかなあ・・・ ATRACで入れたデータをAACに変換する方法ってありましたっけ? 自分は初期型のプレステ3にAACで取り込んで、直接SDにコピーするって言うやり方です。 これでニンテンドーDSで問題なく再生出来るので。 力になれず申し訳ありません

TBN
質問者

お礼

satsumasp 様 ご回答ありがとうございます。 この度は、ご丁寧な回答をありがとうございます。 ATRACからAACは不可能という事が分かりました。 今回は既存の音楽データは諦め、CDから任天堂HPにある変換ソフト(ネロミュージック体験版)を使用し、変換しながらSDカードへコピーする方法をいたしました。 かなり簡単にコピーができたので喜んでおります。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111181
noname#111181
回答No.1

そのATRACファイルは著作権保護されていませんか? もし著作権保護されているとすると、AACへの変換は不可能です。 入手先にご確認ください。

TBN
質問者

お礼

i80286様 早速のご回答ありがとうございます。 変換は不可能そうです。 ありがとうございました。勉強になりました。

関連するQ&A

  • DSiで音楽を聴きたいのですが…

    最近、新しいパソコン(Windows Vista)を購入しました。 その理由の一つは、DSiで音楽を聴くためです。 (前のパソコンは、SDを入れるところがなかった) 丁度、SDメモリチップを入れるところがあったので、 早速、DSiで音楽を聴こうと思い、 お気に入りの音楽をダウンロードし、 SDに記憶させて、DSiにSDを入れ、音楽を聴こうと思ったのですが、 「音楽ファイル(AAC)がみつかりませんでした」 と表示され、音楽が聴けないのです。 急いで調べてみると、 拡張子が「.m4a」、「.mp4」、「.3gp]のAACファイルでないと、 DSiで音楽が聴けないそうです。 なので、「iTunes」というフリーソフトをダウンロードしたのですが、 なかなか使い方がわかりません。 だれか、使い方を知っている方は、詳しく教えてください! また、「iTunes」を使わずに、 拡張子が「.m4a」「.mp4」「.3gp]のAACファイルにするやり方を 知っている方は、どうか詳しく教えてください! 皆様、どうかよろしくお願いいたします。

  • itunesの曲をAACに変換してDSiで聴く

    itunesに入っている曲を任天堂DSiで聴くために、itunes内でAACファイルに変換してそれをSDカードにコピーし、そのSDカードをDSiに挿入するとDSiで音楽を聴くことができますが、いつものようにこの方法でitunesの曲(約350曲程度)をAACに変換してDSiで聴こうとしたところ、約100曲程度しか(Dsiには現れません。(聴くことができません。)ただSDカード内確認したらちゃんと全曲(350曲程度)FILEが入っているのです。  これはどういう事でしょうか? 詳しい方おられましたらどうか解決策を教えて頂きたいです。ちなみにitunesは最近最新バージョンに更新しました。

  • DSIについて

    DSIのSDカードに音楽が取り込めません。PCにSDカードリーダーを繋いで、iTunesでAACに変換までは出来たのですが書き込み禁止とでてしまいます。解除の仕方を教えてください。それともやり方が間違ってるのかもしれないので できればiTunesを開いてから取り込むまでの詳しいやり方を教えてください。

  • DSiで音楽を聞くには?

    DSiを購入しましたが、音楽が聞けません? itunesをダウンロードしACCファイルに変換してCDに録音しましたが、上手くできませんでした。(ACCに変換できてないのかも?詳細でACCバージョンを作成しましたが)  そのCDをSDーMobileImpactを使いSDに転送しましたがDSiでは、聞けませんでした。(そのSDを携帯電話で聞くことは、出来ます。)CDからSDの転送方法をおしえてください。 DSiで音楽を聞きたいので、是非お願いいたします。何かいい方法は、ありませんか?

  • PCからSDカードに音楽を入れて聞きたい

    PCからSDカードに音楽を入れて聞きたい AAC形式で音楽を取り込む場合  1.iTunesをインストールする。(これは最初の1回だけ)  2.iTunesに音楽を取り込む。   この時、標準では取り込み形式がAACに成っているはずですが、そうでない場合は   AACに設定しなおす必要があります。  3.AAC形式の音楽が作成できたら、携帯で使用するmicroSDの    「PRIVATE」→「MYFOLDER」→「My Items」→「Music」   と開いたフォルダにコピーする。  4.microSDを携帯に戻して、メディアプレーヤから音楽を再生します。 このとおりにしたんですけどいざsDを 携帯に差し込むと音楽が聴けないんですけど どうしたら聴けますか?

  • itunesの曲をDSiで聴く方法について

    itunesに入れている曲をDSで聴けるようにするために、という事でネットで調べた結果、DSで聞くためにはAAC形式のFILEに変換する必要があるので、その為に使用するソフトとしてitunesが良いという掲示が圧倒的多数のようでした。itunesなら普段ipodのために使用していますので、ネットで詳しく書かれている通りのやり方で変換しSDカードに転送して問題なくDSiで聴いているのですが、itunesでAACに変換した場合、(itunesの曲リストの)元々入っている曲の下?にAAC変換完了後の同曲が表示されます。これをSDへ転送する訳ですが、全ての(SDへの)転送作業が終わった後、itunes上に表示されたままになっているAACの曲はその後一々消去しています。 しかし曲が何百となるとこの作業が大変面倒な上に、間違って(AACではない方の)元々のitunesの曲の方を削除してしまい(=そうなるとitunes上には!がでて聴けなくなってしまう)えらい目にあったりしています。 そこで、皆さんはどうされているのかなと疑問に思って質問します。皆さんも同じようにAAC版の曲を後で一々削除しているのでしょうか? 或いは何かもっと別の良い方法があるのでしょうか?  宜しく御願い致します。

  • DSiとminiSDカード。

    DSiの音楽再生機能について教えて下さい。 以前から携帯(P902i。古;;)で使っているPanasonicのminiSD(1GB) を変換アダプターに入れてから差しこんでみたのですが、 『音楽ファイル(AAC)がみつかりませんでした。』とでてしまいました。 まず、SDに入っている音楽ファイルがAAC形式じゃないのかなと思い、 それらを入れたSD-Jukeboxの音楽ファイルのプロパティを見てみたら ちゃんとAAC形式でした。で、次にminiSDがDSiに対応してないのかと 思い、ネットで調べてみましたが、対応しているようです。 カメラで撮影した画像を保存する事もできました。 とすると、悪いのは何だろう?と行き詰ってしまった感じです。 自分的にはなんとなくSD-Jukeboxを使ってるのが駄目なのかなと 予想しておりますが、だとしたらどんなソフトを使ってSDに 曲を入れれば良いのでしょうか?P902iをUSBでつないで 入れる事は可能でしょうか?どうかどなたか回答お願い致します。

  • FOMA、SH902iのSDカードにCDの音楽の入れ方を教えてください

    FOMA、SH902iのSDカードにCDの音楽の入れ方を教えてください・・・ 嵐のCDの音楽を入れたいですが、ITunesに取り込んでAACファイルに変換するまでは、 わかりますが、どのフォルダーに入れればいんですか? もしよろしければ、誰か教えてください・・・

  • W33SA で音楽を聞く方法(miniSOカード)

    行き詰っております iTunesを使ってAACに変換し、拡張子の変更(.m4aから.3g2へ)をしました、そのファイル(マイミュージック内iTunesフォルダ) をカードリーダ・ライターを使用してminiSDカードにコピー(携帯のAU_INOUTを含む 全てのフォルダに入れてみました)をしたのですが、 携帯でカード内容を見ても何も表示されません。 「AACに変換した音楽ファイルを拡張子の変更をせずに(勝手にやってくれます)転送することができる」 と回答いただいたことがあるのですかiTunesをどのように操作して良いのかわかりません。 (回答に対する補足で再質問したのですがご回答頂けないので新たに質問させていただきます) SDカードはパナソニックです 何方かご教示お願いいたします

  • 音楽を、SDカードに保存する方法

    iTunesで、PCに(Windows Vista)入れた音楽を、SDカードに保存する方法を、教えてください。 DSiや、携帯で使いたいのですが…