• ベストアンサー

DSiのSDカードへ音楽を入れる方法は?

教えてください。 PCには「ATRAC ファイル」で音楽が保存されています。 DSiには「AACファイル」へ変換しなければならない・・・ところまではわかりますが、iTunesを使用して変換ができません。 というのも、PC内にある「ATRAC ファイル」をiTunesが見つけない・・・と申しますか・・・上手く説明できませんが、「ATRAC ファイル」があるフォルダを開くと空となります。 また、任天堂HPにある変換ソフト(ネロミュージック体験版)を使用しましたが、同じでした。 何方か、解決方法・アドバイスがございましたら宜しくお願い申し上げます。

• TBN
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

ATRACと言うのは、ソニー独自の方式なので、ソニー製以外のハードでは再生出来ないんですよね。 一度ATRACにしてパソコンに取り込んじゃうと変換が効きません。 パソコンに取り込むときは、今後はAACで取り込むことをおすすめします。 解決方法は今後は新しくAACで取り込むということ以外ないんじゃないかなあ・・・ ATRACで入れたデータをAACに変換する方法ってありましたっけ? 自分は初期型のプレステ3にAACで取り込んで、直接SDにコピーするって言うやり方です。 これでニンテンドーDSで問題なく再生出来るので。 力になれず申し訳ありません

TBN
質問者

お礼

satsumasp 様 ご回答ありがとうございます。 この度は、ご丁寧な回答をありがとうございます。 ATRACからAACは不可能という事が分かりました。 今回は既存の音楽データは諦め、CDから任天堂HPにある変換ソフト(ネロミュージック体験版)を使用し、変換しながらSDカードへコピーする方法をいたしました。 かなり簡単にコピーができたので喜んでおります。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111181
noname#111181
回答No.1

そのATRACファイルは著作権保護されていませんか? もし著作権保護されているとすると、AACへの変換は不可能です。 入手先にご確認ください。

TBN
質問者

お礼

i80286様 早速のご回答ありがとうございます。 変換は不可能そうです。 ありがとうございました。勉強になりました。