• ベストアンサー

田舎と都会についてです。簡単ですのでよろしくお願いします。

田舎と都会についてです。簡単ですのでよろしくお願いします。 Q1、皆さんは田舎と都会、どちらが好きですか? Q2、Q1の理由を教えてください。 Q3、Q1で選んだ所で嫌いだというところを教えてください。(なければいいです。)

noname#111185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

Q1:田舎 Q2:どちらにも住んだことありますが(今は都会、実家が田舎という感じ)、田舎は空気も良いし、星もキレイだし、人も温かい人が多い(もちろん都会にもいますが)。 後は家賃や土地が安いことです。 今住んでいるところは6畳のワンルームで6万円ですが、実家の方で6万出せば、3LDKのマンションとか普通にあります。 そして何より、隣家との距離が離れているため、音楽鑑賞や映画鑑賞、楽器演奏で多少大きな音を出しても余程の騒音で無い限り、苦情が来ることが無いというのが大きいです。 店は確かに少ないですが、今はamazonなどの通販で大抵の物は揃いますし。 Q3:電車、バスの本数が少ないことでしょうか。 車が無いと行動範囲がかなり制限されます。

質問者

お礼

田舎の美しさがかなり分かります。 いいご回答をどうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#137877
noname#137877
回答No.6

Q1、田舎。 Q2、空気が良い。のんびりしている。 Q3、小さい集落で噂がすぐ広まる。気にしなければよいだけの話ですが。

質問者

お礼

確かにそうですね。 親戚が田舎にいるので、遊びに行ったときはゆっくりできます。 ご回答ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.5

>Q1、皆さんは田舎と都会、どちらが好きですか? 都会です。 >Q2、Q1の理由を教えてください。 田舎は飽きるから。 >Q3、Q1で選んだ所で嫌いだというところを教えてください。 都会は食料品などは、安いかもしれないけど、家賃(土地)が高い。

質問者

お礼

土地が高いというご意見ありがとうございます。 考えが深いことに感心しました。

• nahaha55
回答No.4

1.田舎 2.やっぱ自然が多いと癒されるね。 3.地元から外に出た事のない人間。お前らの家の常識なんか知らねーよ!!って思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にします。

回答No.3

1. 田舎。 2. こじんまりしていて、物を探すのにも苦労しない。探すところが限られていて、あきらめがつく。都会だと、無限に選択肢があるので疲れる。 3. 交通の便が悪い。

質問者

お礼

素敵なご意見をどうもありがとうございました。 参考にします。

回答No.2

Q1 都会が好きです。 Q2  ※ いろんなお店が沢山あって、色々な物が買える。  ※ アルバイトも含め仕事も沢山あって食いっぱぐれがない。  ※ 近所付き合いが希薄なので気楽に過ごせる。  ※ 交通の便が良く、情報も集中し、良い意味で刺激が沢山ある。 Q3  ※ 近所付き合いが希薄ということは裏を返せば無関心の中で生きていく寂しさと隣り合わせ。  ※ 文学などに語られている自然の美しさや季節感をリアルに味わうことが難しい(つまり、文学を読んでも中途半端になり得る)。

質問者

お礼

とてもいいご意見をどうもありがとうございました。 参考にします。

• lichimi
回答No.1

A1 子供の教育上田舎の方がよいと思います が 私は都会が好きです。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^ A2&A3 生まれ育った場所が、虫と言えばゴキブリだけ 星なんて見えず・・・金魚は冷凍金魚・・・ 近所に住んでいる友達は数人・・ 公園に行こうとしても歩いて15分以上 遊ぶところはデパートやビジネスビル 学校まで歩いて45分 遠足と言えばバス・地下鉄・電車 正月だけは、道の真ん中で寝ても車に轢かれないw こんなところじゃ子供は育てられない だけど ちょっと歩けば飲み屋街♪ きれいなおねーちゃんいっぱい♪いっぱい♪

質問者

お礼

個性豊かないいご意見をどうもありがとうございました。 参考にします。