• ベストアンサー

強制的にディスク(DVD)を吐き出させる方法。

強制的にディスク(DVD)を吐き出させる方法。 最近IMACを購入、windows( vista)も使える様に使用と思い(新規にvistaを購入)、手順に従って、進めましたが、うまく行かず、元に戻ろうとした所、入ったままになっているwindowsのDVDで立上がってしまい、imacを立ち上げる事が出来ません。 以前は何かトラブルがあった時、Cキーを押したまま立ち上げてOKでしたが、imacではうまく行きません。(せっかく高いお金を出してvistaを購入したのに残念でなりません)どうか宜しくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm-770c
回答No.2

いくつか方法がリンク先にあるので試してみてください。

参考URL:
http://tokyo.secret.jp/macs/apple_cd.html
otaota
質問者

お礼

早速に有難うございました。 おかげさまで、強制終了(電源OFF)し、再起動時にキーボードのイジェクトボタンの押し続けで解決しました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

古い時代のMACユーザーです。 ドライブに挿入したメディアをはき出させるには,そのメディアドライブにある直径1ミリ程度の穴に針金など細いものを差し込んで少し押します。 現在でも,自分が使っているPCのDVDドライブにその穴がありますので,いまのMACも同じだと思います。

otaota
質問者

お礼

早速に回答有難うございました。 imacには穴はありませんでした。