otaotaのプロフィール

@otaota otaota
ありがとう数24
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2005/06/25
  • ◇火葬場◇納得できる所を、探しています……。

     10時間前に、11年一緒に家で生活していた柴犬を失ってしまいました…。  私を含めた家族みんなが、本当に大事に育て、可愛がり、犬にとっての幸せは何かなぁと、そればかりを考え、大事に大事に育てた最愛の子が、逝ってしまいました…。  もう何もしたくない状況になって無気力になってはいるのですが、それでもあえて、この子の最後を締めくくる為に、良い火葬場や火葬業者、その他の情報を教えて頂きたいのです。  (ちなみに私は今、横浜に住んでおります。)  業者の移動車での火葬は考えておりませんし、合同での火葬も考えておりません。私達の最低限の希望としては、個別火葬、立会い、集骨、引き取り、という事になります。  そういった条件が当てはまるものは、インターネット上で無数にあったのですが、どうもそのページの作りが好きになれないのばかりなのです。やはり完璧な商業主義の下での『さよなら』は、非常に勝手だとは思うのですが、やはり避けたいんです…。  それと、民間と公共の火葬場に関しても、どこがどう違うのか分からず、困っています。  上記の条件が当てはまるような所や業者を知るために、是非とも皆様のお力をお貸し下さい。     非常に重い話をしてしまいました。心から、お詫び致します。

    • ベストアンサー
    • minakata
    • 回答数5
  • ムービーの保存ができません

    QTnonPro、Clip Creatorなどのソフトでmp4ファイルを編集しようとしたのですが、 編集したファイルを保存しようとするとエラーが発生してしまい保存できません。 これは少し前に突然できなくなってしまったもので、それ以前は問題なく保存できていました。 メンテナンスや再インストールなどいろいろやってみましたが改善しません。 そこで、これらのアプリケーションがファイルを保存するとき、 つまり編集したムービーを保存するのに関係あるファイルを全部削除して入れ直そうと思うので、 関係しそうなファイルや、それらをいじる際の注意などを教えていただければと思います。 いろいろやっても手応えないので、「もしかして」程度のファイルでも全くかまいません。 よろしくおねがいします。