• ベストアンサー

韓国へ格安で買い物に行きたい!!

英語圏外への旅行は初めてで 何もかもわからず、どうかヒントを教えていただきたく 投稿させていただきました。 7月のうちの3日間(平日可能)、韓国にショッピングをしにいきたいと思っています。 観光というより、日帰りショッピングといった雰囲気です。 日本より手ごろな値段で買い物をしたいというのが趣旨です。 旅行予算はホテル代も含めて3万~4万で できるだけ格安で泊まれたらと思っております。 2泊3日くらいが目安です。 出発は成田から。 検索で調べてはみたのですが もっと安いところはないかなぁと思いまして… けれど、安すぎるとホテルなどがしっかりしていないかなぁと心配です。 (女性一人での旅行です) どこかお安く、安心できるツアーなどをご存知の方 紹介していただけないでしょうか? なおハングルはわかりませんが、英語なら多少は会話が可能です。 オススメがありましたら、ご紹介ください!」 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • box111
回答No.2

羽田発のチャーター便は、ホテル付で格安ですが、一人で行く場合は、部屋の料金がかなりUPするので却って割高になってしまいます。 チャーター便は、ホテルとセットでなければ取れないはずなので、一人の場合はエアーとホテルを別に取った方が値段は安いです。 ソウルのホテルをピンからキリまで紹介したページをお知らせしますので、ご確認ください。 韓国といっても色々ありますが、ソウルと思っていいのでしょうか? 韓国では、英語よりも日本語の方が通じますので、何かあったときは、日本語の話せる方はいませんか?と聞けば問題ありません。 みなさん親切で、食べ物はおいしいし、とてもよいところですよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/6600/hotel.html
mayuclub
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! はやりひとりですとお値段が高いのですね… けれどショッピングなので、あまりまわりを引きずり回したくないのと(まわりは土日休みですし)、用事を短時間でパッパと済ませたかったからなんです。 羽田発…?国外はみな成田だと思っていました。 ホテルと飛行機代は、別々な方がいいですか… 今までSETでしかとったことがなかったので 大丈夫かなぁと少し心配です。 ソウル近辺を考えています。 英語圏以外には行ったことがないので不安もありますが 楽しんでこようと思います! ホテルのこと、サイトで調べてみますね!

その他の回答 (3)

• wasinan
回答No.4

補足ですが、サルグジマッサージクリームと言うのを買われると良いですよ。洗顔フォームですが桃?の種の所を砕いて入れてあるものでツルツルになりますよ

• wasinan
回答No.3

ソウルに行かれるのでしたら、やはりツアーを上手く利用するのが良いでしょう。旅行代理店に相談されて潜り込ませて貰うといいですよ、ただし宿泊についてはシングルを使うと一泊5000円程度高くなります。あとはFIXの格安航空券を利用されて宿泊は私の経験上仁寺洞のあたりか 南大門辺りの旅館が安全で良いです。1泊2500円程度で快適な部屋が有ります。もっと安いところも有りますがあまり安全とは言えません。買い物は卸のお店に行くのをお勧めします。南大門・東大門どちらも卸のお店がありますので、超破格値で買えますよ大体ビルの2階より上の方が安いです。場所によっては買えない場合もありますけど 交渉しだいです。ただし英語はほとんど使えませんのでご注意を韓国語をある程度勉強していく方が無難です。 それと市場の中はトイレがあまりありませんし汚い所が多いので気をつけて下さい。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com
mayuclub
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! やっぱりツアーですかぁ。 化粧品などを購入したいと思っています。あと日本未発売のものなど、こちらで購入しておきたいなぁと。 まだ知名すらピンときていないので、これから調べてみようと思います。 英語が使えないのは痛いです* 7月の平日に飛ぶ予定なのでハングルは勉強する時間があまりなさそうです。 お手洗いには気をつけます。 知らないことばかりだったので、とても助かりました。 URLも参考にさせていただきます!

• shibako74
回答No.1

私は一人で行ったことがないのですが(友人とが多い)、羽田のチャーターがかなり安いらしいですね。ただ、大抵ホテル込みで2万円弱(2人の場合)は1人だとちょっと高くなるという…おすまいにもよりますが羽田でも調べてみたらいかがでしょう? Yahooの旅行→海外ツアーから色々指定して見れますよ。ちなみにものすごい安い(ぼろい)ホテルに泊まった時は、かろうじて英語が話せるフロントがいたのですが、かぎのついていない窓を開けると屋根がずっとつながっていて「ははぁ、非常口ね…っていうか誰でも入ってこれるじゃん!」とちょっと恐かったです。ロケーションもチュンガクとかいう、繁華街から離れていた怪しい路地でした。安かったけど地下鉄からも遠かった。そしてベッドは背中が痛くなるようなところで…しかし買い物メインの私たちは夜通しショッピングだったので特に問題なかったです。 本当に安くすませるなら格安航空券とオンドル(健康ランド宿泊みたいな)かなと思います。それはかなり安いらしいですので。

mayuclub
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり安いホテルだと、ひどいところもあるのですね。 さすがに荷物が盗まれそうなホテルは避けたいです。 >格安航空券とオンドル これは金券ショップなどに売っているのでしょうか?? 買い物につぎ込みたいので他は安く済ませたいです。 (観光目当てではないので) 今までパックで頼んでいただけに、一つ一つを手続きしていくことにすごく疎いんです。 この辺も勉強してみようかなぁと思います。