• ベストアンサー

ブランドのバッグ(オークション出品中)

中古のブランドのバッグを出品中です。買ったお店は正規店では無かったのですが、信頼出来るお店と思っております。ただ、キーの作りが他の出品されている写真とは違う様なので不安になってきました。この場合一度質屋さん等で見ていただいた方がいいでしょうか?それとも商品説明欄に「本物と思い購入しましたが...。」と断り書きをすべきでしょうか?こういう事でトラブルになった方いらっしゃいますか?

noname#4654
noname#4654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、taoyakaniさん! No1の方が言うとおり、本物でも偽者でも正規代理店に 持って行けば修理してもらえるかどうかで判断が付くと 思います。偽者(並行輸入品)と言う商品で、万が一 購入した場合は購入店でしか保証が受けられないシステムになっております。壊れて修理してもらう時も同じです。 どちらにせよ正規代理店でない商品ですと、自分で 予想していた価格では販売出来ないみたいです。

noname#4654
質問者

お礼

お礼が遅くになってすみませんでした。そうですか。正規店に持っていってみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#16795
noname#16795
回答No.1

こんばんわ。 質屋さんで見てもうらうにしてもブランドによっては正規品なのかそうでないのか判断しかねる物もあるようです。あまりにも作りが精巧なんですね。  現在そのような理由からプ○ダなどは質屋で買い取りを拒否される場合が多いそうです。  どこのブランドのバッグを出品されているか分かりませんが、心配でしたら一度質屋さんで見てもらっても良いかもしれませんね。  その方法を取らない場合。。。 後々の落札者とのもめ事を避ける為にも「信頼出来るお店で買いましたが正規品かどうかは分かりません」と追加説明を入れておくのが妥当だと思います。  説明を入れずにオークションを続行し、落札者から「本物ですか」と出品中に質問がなかったとしても、 万が一それが正規品でないと分かった場合、お互い気持ちの良い取り引きが出来ませんよね。  それに加え、オークションで取り引きするにあたって一つの判断基準になる(評価)にそのことが原因で傷がついてしまっては、今後の取り引きに支障が出るかもしれません。  参考までに。。。

noname#4654
質問者

お礼

お礼が遅くになってすみませんでした。ありがとうございました。参考にさせていただきます。