• 締切済み

Cocco/Rainbowのギター

CoccoがカバーしたDSLのRainbow そのRainbowでCoccoが弾いていたギターは何というギターなんでしょうか? 楽器のことは詳しくないので誰か分かる人教えてくださいませんか?

みんなの回答

  • ienzdy
  • ベストアンサー率25% (43/168)
回答No.1

なかなか渋い質問ですね。 たしかテレキャスだったような。 フェンダーというメーカーのテレキャスター。 長田進のギターを借りたんですかね?

参考URL:
http://fenderjapan.co.jp/fender/e_guitar_bass/guitars_basscontents.htm

関連するQ&A

  • cocco似

    coccoさんの画像を見ました。歌手ということで曲を聴きました。 知ってみると魅力的だとも思いましたが、見た目のインパクトが強烈というか、 貴方はcoccoさんどう思いますか?似てると言われたらどう感じます? 好きな人に言われたんですがどう考えても・・・

  • COCCOって、、、

    昨日COCCO、Mステにでてましたね。以前から思ってたのですが、COCCOって何かおかしくないですか?ああいう人なんですか?

  • Coccoさんの作曲方法

    シンガーソングライターのCoccoさんの作曲方法について何か知っている方はいますか? Coccoさんは、デビュー当時は楽譜が読めなかったとWikipediaで読みました。 でも、Coccoさんはたくさんの曲をご自身で作曲されています。 何かの楽器を使って作曲されているのでしょうか?それとも、頭の中で考えるのでしょうか? どなたか、なにかのインタビューなどで、Coccoさんがこうおっしゃっていた、などの情報があれば教えてください。

  • coccoの「強く儚いものたち」リメイク!?

    coccoの「強く儚いものたち」リメイク!? 今日、スーパーの有線でcoccoの「強く儚いものたち」が流れました。 懐かしいな~、と思って聞いていたのですが、歌詞がところどころちょっと違う気がしたんです。 「とびうおのアーチをくぐって 宝島に着いた頃」ぐらいまでは一緒だったんですけど、 あの「あなたのおひめさまは 誰かと 腰をふっているわ」という印象的な部分が違ったんです。 声はcoccoのような気がしたんですが…。メロディもちょっとアレンジされてたように聞こえました。 セルフカバーとかリメイク版とかあるんですかね? 変わった部分の歌詞がよくおもいだせないんですけど、何か知っている方いたら宜しくお願いします!

  • 一番好きな『over the rainbow』は??

    こんにちは。 この雨続きで気分が落ちてます。 さっきふと「over the rainbow」(somewhere over the rainbow) のメロディが頭をよぎり、 聴きたいなー! という衝動に駆られています。 なにかCDを買いたいと思いamazonなどで調べてみましたが、なにぶん山ほどカバーされているのでどれがいいか悩んでいます。 そこで。 みなさんの一番好き・オススメな「over the rainbow」はどのアーティストのものでしょうか? 洋楽・邦楽・ジャンル問いません。 インストでもOKです。 とにかく主観で全然構わないので「これが一番よかったよ!」っていうのがあれば教えてください。 個人的には、ジャズのが格好良いかなーって思ってます。 お時間ある方、ご回答よろしくお願いします。

  • Coccoがカバー曲を……!?

    あたしは、Coccoちゃんが大好きな高校生ですっ! みなさんにお聴きしたい事があるのですが…♪ もしも、Coccoちゃんが他のアーティストの楽曲をカバーするとしたら…どんな楽曲をセレクトすると思いますかっ? また、どんな楽曲が似合うと思いますかぁ? 楽曲は、邦楽/洋楽,問いませ~ん。 それでは…みなさんの意見、聴かせてくださーい!

  • Over The Rainbow

    何の映画か忘れてしまいましたが、エンディングに流れていた誰かがカバーしたOver The Rainbowを誰が歌っているのかどうしても知りたいです。 Jazzっぽくてピアノの伴奏だけで男の人が一人で唄っていました。 情報が少なく難しいかと思いますが、誰か分かる方いらっしゃいますか?

  • Coccoについて教えて下さい

    最近になって初めて「ブーゲンビリア」を聴き、 とんでもなく衝撃を受けました。 それで、Coccoとはどういう人なのか? そのバッググラウンドを詳しく知りたくなりました。 彼女の生い立ち、デビューのきっかけ、彼女が聴く音楽、 その他デビューから引退までのエピソード、 ライブや雑誌で彼女が話していたことなど、 Coccoに関わることを幅広く教えてください。 ※噂の域を出ないものでも、それを明示して頂ければ構いません。 また、ちょっとしたことでもOKです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Cocco今日までそして明日からカバー

    吉田拓郎の「今日までそして明日から」をCOccoがカバーしていましたが CD化はされているのでしょうか? 探しても見つかりませんでした。収録されているCDがありましたら教えてくださいませ。

  • coccoについて

    歌手のcoccoっていますよね(なかなかディープな歌詞の歌が多いんですが) この人の詳しいデータを知りたいのですが...何だか私生活の見えない人なので興味を持っています。特に知りたいのは、年齢・活動期間・性格などです。 最近私のまわりではあまり良くない噂などがあってそれが本当かどうか確かめたいので。 何か知っている方教えて下さい!!!

専門家に質問してみよう