• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BUFFALO バッファロー PCがEC使用機器/AOSS非対応機器で対応暗号化方式は---と表示されているのはなぜ

ルータはバッファローのWHR-Gを使っています 無線で利用しているのはPCとプレステ3です WEPよりWPAの方がいいと知ったので変更してみたのですが、設定後AOSS接続状況を見たところ プレステは 接続先情報・・・・・PLAYSTATION(R)3 対応暗号化方式・・・WEP...、WAP-PSK-... と表示されているのですが PCが 接続先情報・・・・・EC使用機器/AOSS非対応機器 対応暗号化方式・・・--- という表示なっていました。 初めて無線にしたときAOSSボタンで設定したので非対応ということはないとおもいます。 イーサネットコンバータという物も使っていないですしよく分かりません。 それに、暗号化方式が「---」←こう表示されているのはこれはどういうことなのでしょうか? きちんと暗号化できているのか心配です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4680
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)

> 初めて無線にしたとき > AOSSボタンで設定したので非対応ということはないとおもいます。 > イーサネットコンバータという物も使っていないですし こちらに↓わかりやすい説明がありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317961138 > WEPよりWPAの方がいいと知ったので変更してみたのですが、 変更したのなら、質問で提示された表示内容が正常な状態です。 私に理解不足がありました。これ↓は気にしないでください。 > PC側の暗号化設定というのがよくわかりません。 > BUFFALO の Air staston からの設定しかしていない http://buffalo.jp/support_s/guide/airstation/ こちらの手順で設定していると思いますので、大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)

> 接続先情報・・・・・EC使用機器/AOSS非対応機器 「AOSSによる自動設定情報」ではなく、 「手動設定による接続情報(あるいは設定情報)」の意味と思われます。 > 対応暗号化方式・・・--- 現在使用中のユーティリティでは「確認不可」の意味と思われますが、 PC側の暗号化設定は、このユーティリティで行ったのでしょうか? > きちんと暗号化できているのか心配です。 次のような手順で「事前共有キー」を設定してあるのなら大丈夫です。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg/chapter110b.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 教えていただいたところ通りに、「事前共有キー」を設定してみました。 あまり関係ないかもしれませんが、「手動設定による接続情報(あるいは設定情報)」だったにもかかわらず、AOSS機能を無効にしていませんでした。 >現在使用中のユーティリティでは「確認不可」の意味と思われますが、 PC側の暗号化設定は、このユーティリティで行ったのでしょうか?  PC側の暗号化設定というのがよくわかりません。  BUFFALO の Air staston からの設定しかしていないのですが、それではいけないのでしょうか? こういったことに疎く当たり前すぎる質問でしたらすみません。