• ベストアンサー

占い師、知識のある方に質問です。深い悩みがあり先日、霊視して頂きました

占い師、知識のある方に質問です。深い悩みがあり先日、霊視して頂きました。その先生御自身の持っているタロットカード(紙箱に普通に入ってた)を「触ってご覧」と見せられました。そして置いてあった水晶も「持ってごらん」としばらく持たされました…そうしたくはなかったけど何か意味があるのかと言われるがままにしました。でもそういうものは大事なもので人に触れさせないのでは?その方の言う事も不信な為疑問が残ります。知識のある方教えて下さい。

noname#108878
noname#108878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmlove2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私は占い師ではありませんが、趣味でやっていたり、鑑定受ける事もい多いので参考までに書き込ませていただきます。 水晶やタロットを触れさせる・触れさせないは先生によると思います。 タロットに関して言えば、依頼人の手でシャッフルやカット(カードを混ぜる事)をして貰う形を取っている先生は結構おりますので、あまり気にする事も無いと思います。 また、水晶は浄化作用があるので、そう言った意味で持たせたのかもしれません。 私は、占いは先生との相性の部分が大きいと考えていますので、先生を信じきれないならば、別の方に見て頂いたほうが良いと思いますよ。

noname#108878
質問者

お礼

御意見ありがとうございました。タロットカードは紙箱から手渡し「綺麗でしょ」と言われたのみで水晶も片手でポンと渡されたので大事なものではないのかな…と疑問に残ったので…。御意見とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

霊視のやりかたは霊媒師・占い師によって違います。 それはその方のやり方だった、と理解した方が良いです。 実際、タロットなどは被験者に操作して貰う場合がありますし。 霊視の問題は、むしろ、被験者側がそれを信じるかどうか、と 言う問題に帰着します。大概の場合、霊視者が変わると結果も 微妙に変わります。これは人間と同じで霊も「見る人によって 評価が違う」からです。 霊媒師の言う事が信じられない=ある人が評価する人物評を 信じることが出来ない、と同じですから、あなたが信じられない なら、他の霊媒師にお願いした方が良いです。ただし、どこか で誰かを信じられないと、人間不信と同じで霊不信になっちゃい ます。その場合、霊障は更に拡大する可能性がありますよ。

noname#108878
質問者

お礼

御意見ありがとうございました。タロットカードは紙箱から私に手渡し「綺麗でしょ」と言われたのみで、水晶は軽く手渡された感じがしたので大事なものではないのかなと疑問が残りました…霊視の先生は信じている方は勿論居ますが今回は初めて住居地から近かったこの先生にお願いしてみました。霊障などは感じておりません。 専門的な御意見頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占い師の方教えてください。カード・霊視での相違。

    占い師の方教えてください。 タロット占いの先生2人と霊視占いの先生1人に片想いの好きな人のことを占って頂きました。 (1)今の彼女と長く続く将来を見据えて考えている。あなたとのことを考えたこともあったけど、色々な障害に考えをやめてしまった。あなたも新しいことに目を向けて。 (今の大体の状況を話し、生年月日もお伝えしてあります。私のなんとなくの感覚で、今までの彼女と違うのかなとお伝えしました。9月になれば彼の星がパートナーシップ?に戻るから連絡をしてみたらいいと以前まで仰っていました。仕事で忙しい。彼女の有無は言われていませんでした・・・) (2)今の彼女と上手くいってないわけではないけど、そこまで長く続くようなものではない。なぜかと言ったらあなたの気持ちに気づいてあなたに心を揺れるから。そうして彼女が離れていく。もう少し頑張ってみて。悪いカードではない、相性が本当にいいの。上手くいくの、結婚までいくのあなたたち。頑張ってみて。 (彼女の有無がわからないときから、彼女がいるんじゃない?と当ててくださっていた方。生年月日のみでとくに何も状況を話していません。) (3)彼女が今もいるようには感じません、本命というわけではない。あなたのこともタイミングが合えば会いたいと感じている。今この瞬間はそういうわけではないけども、最終的にとてもご縁がある関係のお2人です。 (生年月日も何も伝えず霊視のみの先生。) 彼女との関係性について、こんなにもタロット占いで違いが出るものですか? 1番最初の占い師さんは本当に優しい方です。頼っていました。 2番目の方は、さらっと彼女の有無を知らない時に当ててらっしゃいました。信じていませんでした。なんとなくそうかもしれないと思っていたけれど。当たっていました。だからこそこの方を信じたいのです(;_;) 読み方の違いですか? 霊視の場合、どのように彼女の有無?というか彼女に対しての気持ちを読まれるのでしょうか。なぜ、彼の本心部分やこれからに違いが出るのか気になりました。 相性がいい、ご縁がある、とは霊視の場合、先生がなんとなく感じる、ということなのでしょうか。。。 カードで出る相違、カードと霊視の合致、頭と心の整理が追いつきません・・・ 相性もあるのでしょうか。どの占い師の方も大すきなのですが。。。

  • 書き方悪かったので再度質問させて頂きます。霊視出来る男性(40代)にみ

    書き方悪かったので再度質問させて頂きます。霊視出来る男性(40代)にみてもらい不安な私の横にきて抱きしめ(ハグ?)髪撫でられましたがプロの方は優しさ故にそういう行動もしますか?ボディタッチ多く…。また雑談混じりになり「僕もタロットカードある」と紙箱から手渡され見ただけで終わったり霊視に使用してた水晶をポンと持たされましたが(持つのみ)そういう物は他人に触れさせて大丈夫ですか?大切ではないのですか?御意見お願いします。

  • 霊視が出来る占い師って本当ですか?

    私は結婚を考えています。彼の家が占い師というよりなんとか様って呼ばれるような人の事を信じている家で、わたしも先日見てもらいました。惨憺たる結果でした。私が結婚して籍を入れたら彼の母親が病気になるだとか、彼に負担がかかって幸せにはなれないからやめたほうがいいなどと言われました。家の家系も悪い。先祖がいい死に方をしていないだとか、言われたんですが実際親に聞いてみたら私は知らなかったんですが戦国時代の上杉謙信のさんぼう(?)の一人で悪いどころかいいぐらいだったんです。本当に霊視してもらえたのか?それとも結婚を反対する為だけに口からのでまかせだったのか?本当に悲しい事ばかり言われてかなり震えがきましたし、号泣でした。私のことに関していい所は何一つ言われませんでした。もう死にたくなりました。この際他の占い師さんに占って頂いていい結果が出るまで片っ端から行こうかとも考えましたがばかばかしくて・・・。とにかく今は腹がたってしょうがないです!!霊視について詳しい方いらっしゃいましたら、私を助けてください。本当に困ってます。

  • 占い、占い師の方、霊感、霊視に詳しい方、よろしくお願いします。

    占い、占い師の方、霊感、霊視に詳しい方、よろしくお願いします。 私は、旦那の女性関係が異常なほど気になり、色々もう沢山の霊感がある先生に見ていただいてきました。 どの霊感の先生の、旦那は浮気はない、奥さんを家族を思っていると言って頂いていています。 過去の私の質問に登場する、飲み屋の女とのメールも旦那から送信はなく、きたものに対してそれも内容をみて、返信している。女からは営業のメールが殆どだと。 最近の結果では、女に店に行かない、行けないと断ったと言われ、たしかにメール変換を見ると、ゴメンとか行かないとかありました。すべてな変換文字を繋げたわけじゃないですが、旦那を信じていい!!という結果でした。 でも、女とメールしている履歴や別の女の名前を打った文字を見つけると、何の為に占い師に見てもらってるんだと思うほど不安感がつのり。 女とメールをしていない、浮気はない、信じていいと言って頂いた先生は、五人います。 五人が五人、大丈夫と言って頂いて、占いに精通している方は、どう感じますか?

  • タロットで同じ占い師さんに同じ質問をして...

    特にタロット占い師の方にお答え頂きたいです。 私は占いの中でもタロットは結構信じています。 でも、友人はタロットは当たらないと言います。 なぜかとその友人に聞いてみると、 「最初タロットで占ってもらったとき細部にわたりとてもよく当たっていると感じた。そこで、その占い師さんの信憑性をより明確にしたいと思い、試しに自分のことは伏せて同じ占い師さんに同じことを占ってもらったら、全く違う結果になったので信じていいか分からなくなった。」 と言っていました。 以下、占いの詳細です。 ・恐らく無料の質問サイト?で占ってもらった ・占いの内容は恋愛 ・最初に占いを依頼したときは詳細に状況を説明し、自分のことを伏せて占ってもらったときはかなり簡潔に説明して依頼した ・最初のときとあまり期間を開けず(1週間位)占ってもらったそうなので状況の変化で結果が変わったわけではないそうです。 私としては少なくとも最初に占ってもらったときに当たっていると感じたのなら当たっているのでは?と思いますし、 タロットは出たカードの結果によるので詳細を聞いて占い師さんの先入観が関係してるとは思えません。 でも、確かに同じ占い師さんに同じ質問をして全く違う結果になることってあるのか不思議に思います。 特にタロット占い師の方、教えてください。

  • 3人の占い師に同じ質問をしてしまいました。

     占いじゃなくて普通に誰かに相談すれば、「良い方に考えたいだろうがそれは諦めた方がいい」と一般的に言われるだろう…という事を占ってもらいました。私が相談を受けた側だったとしても「残念だけど諦めなよ」と言ったと思います。  でも予想に反して「諦めずにやってみなさい」との結果が出ました。それで単純に信じればいいのですが、信じることができなくて2軒目3軒目、と占いに行ってしまいました。でも全部良い結果…。ほとんど同じアドバイス。あまりよくないことだとはわかってます。でもとても信じられなかったので。  占法は1軒目タロットと易カード、2軒目西洋占星術とタロット、3軒目易カードでした。タロットと易に関しては私自身少しだけ知識があるので、カードを見ればある程度予測はつきます。確かによく解釈できるカードが出てました。    こういうことってよくあるのでしょうか?コールドリーディングはされたくないので必要最小限しか話してません。全員一致ということは当たってるんだ、と皆さんなら信じますか?経験を含めてご意見聞かせてください。

  • タロット占い師の方へ

    はじめまして、Cerezaでございます。 私は小アルカナのタロットを使ってます。(昔は大アルカナのタロットを使ってました。) 占いマニュアルの本も持ってますが、もっと占い方法とか勉強したいと思いまして… よろしければ、タロット占い勉強するために何かお勧めの本があったら教えていただけないでしょうか。 2、タロット占い師になるために、何をすればいいでしょうか。カードの意味や占い方法を覚えるのほうが良いでしょうか? お返事をよろしくお願いします。

  • 実際にタロット占い師の方や知人にタロット占い師がいる方など回答をお願い

    実際にタロット占い師の方や知人にタロット占い師がいる方など回答をお願いします。 最近タロット占いに興味がありタロットの勉強でもしてみようかと思ってるのですが プロになるには何か特別な訓練など必要なのでしょうか?? 占いだけで生活してみようとは思いませんが、ゆくゆくは趣味が高じて 少しでも収入源になればいいかなとは思ってます。 それは高年齢になって今よりも時間に余裕が出来るようになってからという事です。 なのですごく長い目でみていて、今は仕事をしながらあくまでも趣味として タロット占いを勉強したいのですが・・・ 因みにタロットについては全くの素人で今はまだタロットカードすら持っていません(>_<)

  • 霊視占いとタロット占い

    はじめて質問させていただきますので不備があったらすみません。占いに詳しい方に質問させていただきたいのですが… 私には悩みがあり、先日タロット占いの先生にみていただきましたが結果は「可能性あり」でした。でも違う先生にも聞いてみたいと、今度はある霊視占い師さんにみていただきましたが結果は「無理」私は人の気持ちを見るのは絶対に自信ありますし、神様に聞いてますから。ということでした。占いをすごく信用するわけではありませんが悩んでいる時なので参考にしたくて…でも二人先生の結果があまりに違いすぎて余計に分からなくなってしまいました。。霊視の先生はかなり自信もっていらっしゃいました。霊視の方が限られた能力をもつ方でないとできないので…どうなんでしょうか…?質問になってなくてすみません。。

  • 占い師の方に質問です。 恋愛のケース

    占い師の方に質問です。 よろしくお願いします。 私はタロット占いをよくします。 好きな男性と、その男性に思いを寄せている女性について見てもらいました。 (質問:その男性は、その女性をどう思っていますか?) 違う占い師さん、違うタロットのやり方で(ライダース、イーチン、トート)、時期を開けて何箇所かで見てもらいました。 結果、どの占い師さんも その女性はよくない、と言います。 カードに出るから良くないのだろうけど、 カードを開いた途端に、この女性は最悪だ!と大声あげる人、 この女は自分は好きじゃないなぁ…と言う人、 このような言葉を必ず言われます。 実際、その女性の実物を知る人たちもその女は良くないと言っているのですが、知りもしない占い師さんがこれだけ嫌悪の反応をするってなんだろう?と思ってしまいました。 あんまり露骨にこの女はよくないと言われるので、三角関係の相談の時には、相談者の気持ちに寄り添うため?そんな風に別の女性を否定する感じで反応するのかな…?とか思ってしまい… カードに出るとしても、 皆さん、その女性について具体的なことを言っていないのに(その男はその女をどう思っていますか?だけです) 開口一番、「その女はよくない女だ」というので、そういう質問の時には、質問者をなぐさめる?というか、安心させるというか、そういうルールなのかと思ってお聞きしました。 相手の女性はその男にとっていい人みたいだ、と言うことはあるんですか? すみません。変な質問で…