• ベストアンサー

占い師、知識のある方に質問です。深い悩みがあり先日、霊視して頂きました

占い師、知識のある方に質問です。深い悩みがあり先日、霊視して頂きました。その先生御自身の持っているタロットカード(紙箱に普通に入ってた)を「触ってご覧」と見せられました。そして置いてあった水晶も「持ってごらん」としばらく持たされました…そうしたくはなかったけど何か意味があるのかと言われるがままにしました。でもそういうものは大事なもので人に触れさせないのでは?その方の言う事も不信な為疑問が残ります。知識のある方教えて下さい。

noname#108878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmlove2
回答No.2

私は占い師ではありませんが、趣味でやっていたり、鑑定受ける事もい多いので参考までに書き込ませていただきます。 水晶やタロットを触れさせる・触れさせないは先生によると思います。 タロットに関して言えば、依頼人の手でシャッフルやカット(カードを混ぜる事)をして貰う形を取っている先生は結構おりますので、あまり気にする事も無いと思います。 また、水晶は浄化作用があるので、そう言った意味で持たせたのかもしれません。 私は、占いは先生との相性の部分が大きいと考えていますので、先生を信じきれないならば、別の方に見て頂いたほうが良いと思いますよ。

質問者

お礼

御意見ありがとうございました。タロットカードは紙箱から手渡し「綺麗でしょ」と言われたのみで水晶も片手でポンと渡されたので大事なものではないのかな…と疑問に残ったので…。御意見とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

霊視のやりかたは霊媒師・占い師によって違います。 それはその方のやり方だった、と理解した方が良いです。 実際、タロットなどは被験者に操作して貰う場合がありますし。 霊視の問題は、むしろ、被験者側がそれを信じるかどうか、と 言う問題に帰着します。大概の場合、霊視者が変わると結果も 微妙に変わります。これは人間と同じで霊も「見る人によって 評価が違う」からです。 霊媒師の言う事が信じられない=ある人が評価する人物評を 信じることが出来ない、と同じですから、あなたが信じられない なら、他の霊媒師にお願いした方が良いです。ただし、どこか で誰かを信じられないと、人間不信と同じで霊不信になっちゃい ます。その場合、霊障は更に拡大する可能性がありますよ。

質問者

お礼

御意見ありがとうございました。タロットカードは紙箱から私に手渡し「綺麗でしょ」と言われたのみで、水晶は軽く手渡された感じがしたので大事なものではないのかなと疑問が残りました…霊視の先生は信じている方は勿論居ますが今回は初めて住居地から近かったこの先生にお願いしてみました。霊障などは感じておりません。 専門的な御意見頂きありがとうございました。