• ベストアンサー

40代か50代くらいの男性とスポーツジムで皆で友達になりました。

40代か50代くらいの男性とスポーツジムで皆で友達になりました。 メールアドレスくれて メールくれたのですが 何て返していいか解りません 何か目的はなんなんだろうと 奥さんに悪いしとか 色々考えてしまいました 父がこんなことしてたら嫌だなあとか 内容は当たり障りありませんが。 返事あまり返さなくていいですよね 悩んでます ちなみに私は26歳です

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.4

きっとその男性は、あなたのような若い女性のお友達ができて メールできるのが楽しいんだと思います。 深く考えなくても大丈夫。 年齢的に父と娘みたいなもんでしょ。 あまり悩みすぎずに、ジムで楽しんでください。

noname#133870
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.5

>メールくれたのですが何て返していいか解りません 「ウィークエンダーの再現フィルムは好きでしたか?」と返してください。 あと、「ナッチョコとジャムンチョどっちが好きでしたか?」「ライダースナック捨てちゃダメですよ!」とか。

  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.3

アラフォー女性です。 私も2年くらい前に同じようなことがありました。 通っていたスポーツクラブでスカッシュをやっていて、同じ時間帯 によく来ていた50歳代の男性とその他数人の女性、男性含めの メンバーと仲良くなり、クラブ帰りにみんなで食事等に行くように なったのでアドレス交換しました。 特に気になる内容のメールなどは送ってきませんでしたし、 当たり障りのないメールが数回くるくらいでしたので、こちらも できるときは返信し、できない時は返信しませんでしたよ。 私の場合は年齢がそう離れていなかったので違和感はあまり なかったのですが、ご質問者様はお若いしお父様がこんなことして いたらイヤだなぁとか思ってしまうのもわかります。 本当にイヤならば返信はしないでおけば、そのうち向こうも 送ってこなくなると思いますよ。 ジムで会うときに気まずくなるのがイヤなのであれば、当たり障りの ない文章で良いのではないでしょうか。

noname#133870
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.2

あなたが思うように行動すればいいと思いますよ。 その人の風体や印象はあなたしかわからないものです。 ましてやその人に関わる人物まで思慮に入れては重く感じるのも当然です。 メール等は長引かないようにした方が良いと思います。人それぞれ文章の捕らえ方が違いますので、自分の思惑とは違った捕らえ方をされてしまう危険性がありますね。不用意なメール交換は事が大きくなってしまう可能性もありますし。 今回のメールの返信は当たり障りのない挨拶程度で送っておき、次からはなるべく返答はしないようにしたほうがいいかもしれません。一度もメールを送らないのは今後スポーツジムへの出入りを考えると、気まずい思いをするかもしれないので。 世間を賑わせているストーカー行為等は、ほんの些細な出来事から始まる可能性があります。4、50代の男性にして見れば若い女の子とのメール交換は非常に魅力のある事だと思われます。長引くと確執することもあるかもしれませんね。 相手の男性の素性もわからないので、このような事を書くと大変失礼に当たりますが、あなたにあまり接する意思が無いのなら、なるべく深入りしないほうが良いでしょう。そして不用意なメール交換はしない事です。

noname#133870
質問者

お礼

ありです 不倫は嫌です。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

そんなに深く考えることもないのではないかと思います。 社交辞令では? といいますか、アドレスの交換をしたということは向こうからのメールを承諾したという意味ですよね。 単に、“またジムでお会いしましょう”程度でいいかと思いますがどうでしょう。 返すか返さないかは、向こうからの内容で判断すればいいと思います。

noname#133870
質問者

お礼

確かに いい人そうだったので メール送ります

関連するQ&A

  • スポーツジムで知り合った

    スポーツジムで知り合った 40代か50くらいの男性からいっぱいメールもらいます これは大丈夫なのでしょうか 他のスポーツも誘われてたり いっぱい話せて嬉しいとか おやすみなさいとか いい人だけど 心配になりました 感想きかせてください

  • スポーツジムに通おうと考えているのですが

    ダイエットの為、スポーツジムに通おうと考えているのですが、友達もいなく、一人で通うことに抵抗があります。 皆さんはお一人で通われてますか?また、ダイエット目的で始められた方は、体重はどの程度の期間でどれくら減りましたか? あと、入会金・諸費用などについても教えてください! ※ちなみに現在、145cmで48キロあります・・。

  • スポーツジムの選び方について。

    スポーツジムの選び方について。 私はやせ型なので、一年ほど前から体を大きくすることと体重を増やすことを目的として、ネットや本などで調べて自己流で筋トレをしてきました。 しかし初期のころと比べれば筋肉がついたものの、それ以降変化がありません。 そこでジムに通ってトレーナーのアドバイスを受けてトレーニングをしてみたいと思っているのですが、ある程度名前の通ったスポーツジムであれば、上記のような目的でアドバイス等していただけるでしょうか? ちなみに都内在住です。よろしくお願いします。

  • スポーツジムについて

    お世話になっております。 高校生♀です。 大学に入るのに備えてということもあり、ダイエット目的で、スポーツジムに通いたいと考えています。 (附属生なので、進路が決まり次第かな…といった感じです) 元々歳上に見られがち(食前酒を出されたりすることがしょっちゅうです)なのですが、それでも浮かないかが不安です。40代50代の方が多いイメージが強いです。 また、中高と部活は文化部で、筋肉が生まれつき他の人より弱く体力もあまりありません。そんな私にスポーツジムは向いていないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 特に男性へ質問(スポーツジムにて)

    最近、スポーツジムに気になる男性ができました。ちなみに私は24歳の女性です。彼は同じぐらいの歳だと思います。 何もしないまま終わるのはもったいないので、声をかけようと思っています。 しかし、彼は常にイヤホンをしてもくもくとトレーニングしており声をかけれないので(挨拶のタイミングすら難しい)、帰り際を狙おうと思ってます。 通り過ぎる一瞬に挨拶は感じからして不自然だし、かなり高度だと思うので、思い切って「友達になりたい」的な感じで声をかけようかなと思っています。 でも、彼に彼女がいるんじゃないかなどと思うと最後の一歩が踏み込めません・・・。男性のみなさんは、女性から声をかけられたらどう思いますか?ちなみにその時彼女がいたらどう反応しますか??

  • スポーツジムについて

    スポーツジムについて教えてください。 30代の男ですが、仕事をしてから運動不足というのと、筋肉を多少付けたいと考え、ジムに行きたいと思うのですがはじめてのことなので全く勝手がわかりません。 1)平日夜に週1回程度で費用はどのくらいかかるものなのか? 2)筋力をつけるジムとなると、アスリートみたいな筋肉がすごい人たちばかりまわりにいるのでしょうか?僕みたいなふつーの人でも違和感ないでしょうか?(ちなみに僕はやせています) 3)知り合いや友達などはできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • あきれた40代か50代の既婚男性

    あきれた40代か50代の既婚男性 私は先日スポーツサークルで 皆で友達になり アドレスをもらいました そしたらかなりひんぱんにメールを私個人に送ってきて しかも既婚なのに 今度会ったらあだ名で話しかけて来てください とか打ってきて呆れてしまいました しかも 私がスポーツに誘われて調子悪いから 断ったら 体スゴい悪いのかと思った といやみを言ってきました 私が他の男性に話しかけられれ話してたらいっぱいいるもんね~とか言い出しました。 凄く嫌いになりました 皆さんこの人どう思いますか もう気持ち悪いです

  • スポーツジム

    明日から、ダイエットの為、コナミスポーツへ通う者です(><) 私は現在21歳なのですが、周りは皆、奥様方ばかりで、この歳でスポーツジムに通ってる方がいないのですが、一人だけ浮いてしまうのではないかと心配です。 スポーツジムって実際は人間関係とか複雑なのでしょうか? また、私は、痩せることを目的としているのですが、週6日、一日4時間通って、どれくらい痩せると思いますか?

  • スポーツジムに関心あり

    最近、運動してないんで健康が気になります。 デスクワークが主で、以前に比べて食も細くなってきました。ちなみに20代後半。 ということで、ちょっとスポーツジムに興味が湧いたのですが。 そこで、スポーツジムに通ってる方、また勤務されてる方、 (1)料金体系 (2)トレーニング内容 (3)行われている内容 (4)どんなかたが通ってらっしゃるのか いろんなご意見お待ちしております。 ちなみに仕事の関係で、日曜くらいしかいけません。 週一くらいなら、無駄ですかね?

  • スポーツジムのインストラクター

    スポーツジムに通うものです。 スポーツジムのインストラクターさんは、職業柄モテるようですが、メールアドレスを渡されることはよくありますか? その場合の対応として、受け取りますか?断りますか? また、受け取った場合、メールは送信しますか? お客さんとの個人的な関係NGかもしれませんが、お客さんの機嫌を損ねないように、受け取る、メールする、という考えのジムもありますか? 私の通うジムは大手ですが、既にインストラクターとお客さんのカップルが存在するような所です…f^_^;