• ベストアンサー

40代か50代くらいの男性とスポーツジムで皆で友達になりました。

40代か50代くらいの男性とスポーツジムで皆で友達になりました。 メールアドレスくれて メールくれたのですが 何て返していいか解りません 何か目的はなんなんだろうと 奥さんに悪いしとか 色々考えてしまいました 父がこんなことしてたら嫌だなあとか 内容は当たり障りありませんが。 返事あまり返さなくていいですよね 悩んでます ちなみに私は26歳です

noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.4

きっとその男性は、あなたのような若い女性のお友達ができて メールできるのが楽しいんだと思います。 深く考えなくても大丈夫。 年齢的に父と娘みたいなもんでしょ。 あまり悩みすぎずに、ジムで楽しんでください。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• furupai
回答No.5

>メールくれたのですが何て返していいか解りません 「ウィークエンダーの再現フィルムは好きでしたか?」と返してください。 あと、「ナッチョコとジャムンチョどっちが好きでしたか?」「ライダースナック捨てちゃダメですよ!」とか。

• Aquatique
回答No.3

アラフォー女性です。 私も2年くらい前に同じようなことがありました。 通っていたスポーツクラブでスカッシュをやっていて、同じ時間帯 によく来ていた50歳代の男性とその他数人の女性、男性含めの メンバーと仲良くなり、クラブ帰りにみんなで食事等に行くように なったのでアドレス交換しました。 特に気になる内容のメールなどは送ってきませんでしたし、 当たり障りのないメールが数回くるくらいでしたので、こちらも できるときは返信し、できない時は返信しませんでしたよ。 私の場合は年齢がそう離れていなかったので違和感はあまり なかったのですが、ご質問者様はお若いしお父様がこんなことして いたらイヤだなぁとか思ってしまうのもわかります。 本当にイヤならば返信はしないでおけば、そのうち向こうも 送ってこなくなると思いますよ。 ジムで会うときに気まずくなるのがイヤなのであれば、当たり障りの ない文章で良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます

• tyagayu
回答No.2

あなたが思うように行動すればいいと思いますよ。 その人の風体や印象はあなたしかわからないものです。 ましてやその人に関わる人物まで思慮に入れては重く感じるのも当然です。 メール等は長引かないようにした方が良いと思います。人それぞれ文章の捕らえ方が違いますので、自分の思惑とは違った捕らえ方をされてしまう危険性がありますね。不用意なメール交換は事が大きくなってしまう可能性もありますし。 今回のメールの返信は当たり障りのない挨拶程度で送っておき、次からはなるべく返答はしないようにしたほうがいいかもしれません。一度もメールを送らないのは今後スポーツジムへの出入りを考えると、気まずい思いをするかもしれないので。 世間を賑わせているストーカー行為等は、ほんの些細な出来事から始まる可能性があります。4、50代の男性にして見れば若い女の子とのメール交換は非常に魅力のある事だと思われます。長引くと確執することもあるかもしれませんね。 相手の男性の素性もわからないので、このような事を書くと大変失礼に当たりますが、あなたにあまり接する意思が無いのなら、なるべく深入りしないほうが良いでしょう。そして不用意なメール交換はしない事です。

質問者

お礼

ありです 不倫は嫌です。

• localtombi
回答No.1

そんなに深く考えることもないのではないかと思います。 社交辞令では? といいますか、アドレスの交換をしたということは向こうからのメールを承諾したという意味ですよね。 単に、“またジムでお会いしましょう”程度でいいかと思いますがどうでしょう。 返すか返さないかは、向こうからの内容で判断すればいいと思います。

質問者

お礼

確かに いい人そうだったので メール送ります