• 締切済み

情報を下さい

情報を下さい  4月に沖縄挙式も兼ね沖縄旅行を楽しむ予定でした。   因みに、マリンスポーツやダイビングを予定していましたが、妻の妊娠が解りマリンスポーツは全てにおいて、妊娠中の方は参加できないみたいで・・・。  おめでたで嬉しい反面、旅行の楽しみが半減した思いで複雑ですが、それでも沖縄旅行を楽しみたいと思います。観光名所等、妊娠中でも負担になり過ぎない楽しみ方があれば教えてください。  因みに、沖縄へは去年旅行に行き・・美ら海水族館、パイナップル園、首里城へは行ってきました。

みんなの回答

• wizus684
回答No.2

そうですね妊婦さんでも楽しめる所でしたらガンガラーの谷なんてどうでしょうか、鍾乳洞が陥没して出来た谷ですなかなかいいですよ。 あとは玉泉洞沖縄ワールドなんてどうでしょう、それと斎場御嶽(せふぁーうたき)沖縄のパワースポットなんてどうでしょうか。

noname#134992
noname#134992
回答No.1

奥さんの身重を考えると、飛行機や船を使った旅行は控える方がいいと思います。 飛行機に乗ると気圧の変化が、船に乗ると揺れが、共に奥さんの体に良くないと思います。 >おめでたで嬉しい反面、旅行の楽しみが半減した思いで複雑ですが とありましたので、今は「旅行≦おめでた」という気分なのでしょうが、「旅行はこの次でいい!今は家族の健康が第一」と考えられるようになれば、今回のようなことがまたあったとしても優先度が自ずと分かるようになると思います。 まず、自分が結婚していること、そして子供が出来るということの重みを感じ取りましょう。

kenkenpa-
質問者

お礼

確かに、軽率でした。ごもっともな意見有り難うございました。