• 締切済み

            情報を下さい

            情報を下さい  4月に沖縄挙式も兼ね沖縄旅行を楽しむ予定でした。   因みに、マリンスポーツやダイビングを予定していましたが、妻の妊娠が解りマリンスポーツは全てにおいて、妊娠中の方は参加できないみたいで・・・。  おめでたで嬉しい反面、旅行の楽しみが半減した思いで複雑ですが、それでも沖縄旅行を楽しみたいと思います。観光名所等、妊娠中でも負担になり過ぎない楽しみ方があれば教えてください。  因みに、沖縄へは去年旅行に行き・・美ら海水族館、パイナップル園、首里城へは行ってきました。

みんなの回答

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.2

そうですね妊婦さんでも楽しめる所でしたらガンガラーの谷なんてどうでしょうか、鍾乳洞が陥没して出来た谷ですなかなかいいですよ。 あとは玉泉洞沖縄ワールドなんてどうでしょう、それと斎場御嶽(せふぁーうたき)沖縄のパワースポットなんてどうでしょうか。

noname#134992
noname#134992
回答No.1

奥さんの身重を考えると、飛行機や船を使った旅行は控える方がいいと思います。 飛行機に乗ると気圧の変化が、船に乗ると揺れが、共に奥さんの体に良くないと思います。 >おめでたで嬉しい反面、旅行の楽しみが半減した思いで複雑ですが とありましたので、今は「旅行≦おめでた」という気分なのでしょうが、「旅行はこの次でいい!今は家族の健康が第一」と考えられるようになれば、今回のようなことがまたあったとしても優先度が自ずと分かるようになると思います。 まず、自分が結婚していること、そして子供が出来るということの重みを感じ取りましょう。

kenkenpa-
質問者

お礼

確かに、軽率でした。ごもっともな意見有り難うございました。

関連するQ&A

  •   はいさーい

      はいさーい 沖縄挙式を4月に予定しています。10日程の滞在で沖縄本島、石垣島を観光しようと考えています。 沖縄での観光スポット、レジャー施設等ありましたら教えて下さい。  妻も以前から観光、マリンスポーツを楽しみにしていましたが、妻は妊娠中ですので負担になり過ぎない楽しみ方等ありましたら教えて下さい。  因みに、首里城、パイナップル園、美ら海水族館、シーサー作りは以前行きましたので、その他で回答お待ちしています。

  • 明日からの沖縄旅行について(特に沖縄在住の方)

    こんにちは。 明日から、すごーーーく楽しみにしていた、沖縄旅行なのですが、 台風が接近していますよね? そこで、現在の沖縄の状況について知りたいです。 ・波はどうか(万座でマリンスポーツをする予定です) ・台風が来た場合、レンタカーなのですが、遊ぶところは大丈夫か (美ら海水族館、首里城、玉泉洞など) ご意見、お聞かせください。

  • ☆1泊2日の沖縄旅行についてアドバイスお願いします☆

    9月の12・13の1泊2日で沖縄旅行に行くことになりました。 内容は美ら水族館とマリンスポーツができれば良いなと考えていて、 1日目を水族館・2日目をマリンスポーツと考えています。 レンタカー使用でホテルは那覇市内です。 水族館までは2時間半くらいかかるようですが計画的に無謀でないかお伺いしたいです。 ちなみに沖縄には9:35着、帰りは18:30の便に乗ります。 また、マリンスポーツはシュノーケリングかダイビングで考えていて、慶良間島とか青の洞窟が綺麗そうで良いかなぁと考えているのですが、 オススメがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 9月 沖縄旅行 乳幼児2人連れ INオクマ

    9/22(木)~9/25(日)に家族7人で沖縄本土に行きます。レンタカーを3日間借りる予定です。2日目はホテルでマリンスポーツやエステでゆっくり過ごします。 9/22(木) 12:35那覇着 オクマ泊 9/23(金) オクマ泊 9/24(土) 那覇泊 9/25(日) 8:05那覇発 1日目に空港→首里城→オクマ、3日目にオクマ→美ら海水族館→那覇と予定しています。この予定を逆にして1日目空港→美ら海水族館→オクマ、3日目オクマ→首里城→那覇とした方がいいでしょうか? 他に行ってみたいところは、古宇利大橋・パイナップルパークです。どのように組み立てればよいかアドバイスをお願いします。 ちなみに家族構成は・・・夫婦2人+長女(2歳9ヶ月)+次女(1歳2ヶ月)+義母+実母+私の妹です。

  • 沖縄のお薦めホテル

    9月に夫婦で(30代)沖縄に旅行へ往く計画をしています。 ちゅら海水族館には行く予定で、あとはマリンスポーツを楽しみたいと思っています。 マリンスポーツをするとなると、万座やルネッサンスかなと思うんですが、予算的にちょっと。。。 ほかのお薦めホテルや安いツアーなど知っている方がいれば教えてください。

  • 沖縄旅行計画☆

    行ったことのある方にお尋ねします。沖縄本島の見所、楽しみは何でしたか? 首里城と美ら海水族館は行きたいのですが、どうもパイナップル園とかどうでもいいような気がして・・・参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

  • 1月に沖縄旅行にいきます!

    1月中旬に沖縄旅行に行きます。 予定では5泊6日の滞在です。 初日は午後に着くので首里城を見に行きます。 二日目はホエールウォッチングをし、58号西海岸ドライブして岬の駅、真栄田岬を見る予定です。 三日目は体験ダイビングをし、万座毛を見て琉球ガラスを創りに行ったり、パイナップルパークに行こうと思っています。 四日目は美ら海水族館へ行き、今帰仁城跡へ行き。。。そのあとの予定がありません。 とりあえず、徐々に北上して行く感じの予定となっているのですが、 他にオススメなところとか、おいしいところ、安く行けて景色のよい離島等、沖縄のことをたくさん教えてほしいです! ちなみに、1月中旬に体験ダイビングって・・・できるのでしょうか? 沖縄を車で移動するのですか、どのくらいかかるのかわからずにこんな感じの予定となっていますが、意外と時間が余ったりとかしますか? 余った時間、どうしましょう。。。 いい案があったら教えてください!

  • 二度目の沖縄です。

    こんにちは☆ 10月4日から三泊四日で、沖縄へ行きます。おそらく朝早い便で、帰りの最終に近い便なので時間は結構あると思います。宿泊は、三泊ともアリビラです。 去年に初めて行って、美ら海水族館、首里城、国際通り、アメリカンビレッジなどを訪れました。ガイドブックに乗っているようなところは一通り訪れてみました。 今年は、 『体験ダイビング+シュノーケリング』 をしようということと、再度『美ら海水族館』へ行こうということまでは決まっているのですが、四日間どう過ごそうか迷っています。 ホテルでのんびり・・・というよりは、アクティブにたくさん遊んで満喫したいと思っています☆ マリンスポーツ、離島、ビーチ、Cafe、お食事どころ、その他スポットなど、お勧めのものがあったら、是非教えていただきいと思っています♪ なんでも構いません。少しでも色々な素敵なところに行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • おきなわワールドと琉球村

    2泊3日で沖縄にいきます。 首里城、沖縄美ら海水族館 、市場、マリンスポーツとハードスケジュールで周る予定ですが、せっかくなので琉球村かおきなわワールドどちらに行きたいと思っています。 特に工芸体験などの予定はなく、ぶらぶら建物などを見て琉球文化を知れればと思うのですが、どちらのほうがおすすめでしょうか。 地元の方、もしくは行ったことのある方是非アドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行のおすすめプラン・宿泊先などについて教えてください。

    7月10日(木)~13日(日)に彼氏と3泊4日(レンタカー付)で沖縄に行く予定です。 やりたいこと、行きたい所は、 ・体験ダイビング・バナナボート ・首里城 ・美ら海水族館 ・パイナップルパーク ・沖縄ワールド ・国際通り ・ビーチ なのですが、どのようにプランを組んだらいいのかわからず、困っています。。。 1日目は、お昼くらいに那覇空港につき、帰りは午後3時くらいの便の予定です。 毎日、ガイドブックとにらめっこの常態です。 体験ダイビングは、無人島に行くツアーがあり、値段もそんなにしなかったので、それにしようかなぁと思っています。(何か他におすすめ があったら知りたいです) それと、ちょこっと入れる海は北の方が多いのですか? 美ら海水族館やダイビングをするなら、那覇市内のホテルよりもっと北の方に泊まったほうがいいでしょうか?(沖縄県全体の中心くらい?) なにかアドバイスお願いします☆ よろしくお願いします!