• ベストアンサー

シールオンラインやタルタロスというゲームスタートボタンを押してから 起動するまでがすごい長いです。

シールオンラインやタルタロスというゲームのスタートボタンを押してから 起動するまでがすごい長いです。 最初にnproの起動画面が出て、その後何も起こらず5分後ぐらいに 右下のタスクバーにnproのロゴが出てやっとゲームの読み込みを 開始してくれます。 読み込みが始まればスムーズに起動してゲームもさくさく出来るので たぶんnproの起動が遅いんだと思いますが何か解決策はありますか? ちなみに最近OSを再インストしたんですがその前までは普通に起動できてました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
回答No.2

>スペックはたしかに低いですが、ゲーム中ならまだしも起動時にこんな現象になるものなんですか? 逆です。ゲーム中よりも、起動・終了時の方が負荷がかかるんです。(ファイルI/Oやメモリ展開で。) 各種基本データを起動時に読みこむので、スペックが低いと、ここで時間がかかります。 一旦起動してしまえば、後はマップ移動する時にデータを読むくらいしか、大きな負荷はかからないので。

skypar
質問者

お礼

そうなんですか。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴方のPCのスペックが低いか、セキュリティソフトが邪魔してるかのどちらかな気がします。

skypar
質問者

補足

セキュリティは再インストール前も後もAVGなんで問題ないと思います。スペックはたしかに低いですが、ゲーム中ならまだしも起動時にこんな現象になるものなんですか? ちなみにPCはマウスコンピュータのCMEGP341S16でメモリが2G、グラボがRADEON9600XTというのを最近取り付けました。