• ベストアンサー

シールオンラインやタルタロスというゲームスタートボタンを押してから 起動するまでがすごい長いです。

シールオンラインやタルタロスというゲームのスタートボタンを押してから 起動するまでがすごい長いです。 最初にnproの起動画面が出て、その後何も起こらず5分後ぐらいに 右下のタスクバーにnproのロゴが出てやっとゲームの読み込みを 開始してくれます。 読み込みが始まればスムーズに起動してゲームもさくさく出来るので たぶんnproの起動が遅いんだと思いますが何か解決策はありますか? ちなみに最近OSを再インストしたんですがその前までは普通に起動できてました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

>スペックはたしかに低いですが、ゲーム中ならまだしも起動時にこんな現象になるものなんですか? 逆です。ゲーム中よりも、起動・終了時の方が負荷がかかるんです。(ファイルI/Oやメモリ展開で。) 各種基本データを起動時に読みこむので、スペックが低いと、ここで時間がかかります。 一旦起動してしまえば、後はマップ移動する時にデータを読むくらいしか、大きな負荷はかからないので。

skypar
質問者

お礼

そうなんですか。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

貴方のPCのスペックが低いか、セキュリティソフトが邪魔してるかのどちらかな気がします。

skypar
質問者

補足

セキュリティは再インストール前も後もAVGなんで問題ないと思います。スペックはたしかに低いですが、ゲーム中ならまだしも起動時にこんな現象になるものなんですか? ちなみにPCはマウスコンピュータのCMEGP341S16でメモリが2G、グラボがRADEON9600XTというのを最近取り付けました。

関連するQ&A

  • windows7の起動が遅い、スタートボタンが…

     環境はWindows7HomePremiumPS1を使用しています。  先日からPCを起動するとWindowsロゴまでは問題なく表示されるのですが、 ロゴが消えてから10分くらいは真っ暗な画面のままでその後にデスクトップ等が表示されます。  また、起動後にタスクバー左のスタートボタンを押してもメニューが出てきません。キーボードの スタートボタンを押しても何の反応もありません。タスクバー等のスタートボタン以外のところは正常に動作しています。  セーフモードで起動してみましたが、最初のシステムファイル読み込み画面(?)が終った後 に通常起動と同じように真っ暗な画面が10分以上続いて、その後起動します。 何か解決方法はないでしょうか。ご指南願います。

  • タルタロスオンラインでの戦闘方法は1つのキャラで行うのでしょうか?

    タルタロスオンラインでの戦闘方法は1つのキャラで行うのでしょうか? タルタロスオンラインをはじめました。最初にゲームを始めたとき、自分1人でメインのキャラを選び、残り2人のキャラをサブにして戦っていました。正直、この戦闘方法にとてもワクワクしてこれからの戦闘を楽しみにしていましたが、開始10分後にピンドス村に到着するやいなや、たった一人でのソロがメインとなってしまいました。レベル8まであがりましたが、これからもずっとソロなのでしょうか?それともたまに3人になるイベントがあるのでしょうか?それともパーティーを組まないとだめなのでしょうか?正直ソロにはがっかりなのです。

  • スタートボタンが反応しなくなった

    スタートを押しても何の反応もしなくなりました。あと、その右のタブみたいなもの(ウィンドウを最小化した状態)をクリックしたり、一番右下にあるタスクバーのどこをクリックしても反応しません。再起動すると元に戻ったり戻らなかったり…。ちなみにキーボードのスタートボタンを押すと正常に表示されます。またウィルスは検出されませんでした。 型番はFMV BIBLO NB40R Windows XP SP2 です。解決策をお願いします。

  • オンラインゲーム中に再起動

    オンラインゲーム(フリフ)を始めてもう数ヶ月経つんですが、ゲームのスタートボタンを押すと、パソコンから「キリキリキリ・・・・・・」とおかしな音が鳴って、そのうち再起動されてしまいます。以前まではそんな事はなかったのですが、ここ1週間内にそのようになってしまいました。フリフ以外のゲームは、普通に出来るのですが、フリフだけだめです。再度ゲームをインストールしても、フリフのところだけだめでした。ウィルス対策用のソフトを入れていないからなのか感染してしまったのではないか?と心配しています。どうしたら直るのでしょうか??教えて下さい!!

  • GoogleChromeでのオンラインゲーム起動

    最近GoogleChromeの動作が速いと聞き、乗り換えたのですが、 ドラゴンネストやエルソードなどのオンラインゲームを、 Webサイトのスタートボタンから起動しようとすると、 「スタートボタンはWindowsかIE6以降でご利用頂けます」と、 エラーメッセージが出て起動することが出来ません。 当然ですがGoogleChromeは最新版です。 エラーの意味は解るので、普通にIEで起動させたのですが、 オンラインゲームを起動するたびに、別にIEを立ち上げるのは面倒なので、 GoogleChromeで起動できるようにする方法を、教えて頂けないでしょうか。 設定変更だけでは難しいなら、プラグインの導入でも別途ソフトの導入でも、 手段は問いません。 無理なら無理という回答でも全然構いません。 GoogleChromeは結構軽く、オリジナルのテーマも作ってしまったので、 ぜひ今後も使いたいと思っているので、宜しくお願いします。

  • seal onlineというオンラインゲームでの不具合

    最近PCを購入しました。それでオンラインゲームをやっているのですがどうも起動しません。 ゲーム名はseal onlineというゲームで3Dです。 インストールしてデスクトップにあるショートカットをクリックすると 「アップデートバージョンファイルのロードに失敗しました」 と表示されます。 公式サイトに問い合わせたところファイアウォールの設定をしろと言われたのですがそれでもうまくいかず。 グラフィックボードのせい?とおもい入れ替えたのですがダメでした。 わかる方お願いします!OSはVistaです。

  • オンラインゲームが起動できない

    お世話になります。 オンラインゲームが起動できなくなりました。 インストール終了後、起動しようと「スタート」を押すのですが その画面が消えるだけで、ゲームが立ち上がりません。 今日だけでも3件、新しく始めようとインストールしたのですが どれも「スタート」まではたどり着くものの、ゲームが始まりません。 以前からやっていたゲームはアップデートすると開始できますが 遊んだことのないゲームを始めようとしても一向に始まりません。 パソコンの知識が乏しいため、どこがどうおかしいかわかりません・・・。 数日前に有線ルーターから無線ルーターに取り替えました。 もしかしてそのせいかな?と思うのですが、この場合どうすればよいのでしょうか? 使用しているルーターはバッファロの300HPというものです。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300hp/ セキュリティソフトはSpy Sweeper with AntiVirusというものです。 3つのゲームのうち、1つは「GameGuard.desによってhostsファイルに変更が加えられようとしています」と 警告のようなものが出て、「変更を許可」を押すのですが、それでもゲームが始まりません。 他に何か考えられる原因があれば回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム

    オンラインゲームをやろうとして ゲームのスタートボタンを押して 画面が出てくるのまではいいんですが 出てきて3秒くらいするとすぐゲームが切れてしまって ゲームができません;; どうしてなんですかぁ?

  • SEAL ONLINE エラーについて

    SEAL ONLINEを起動したらしばらくたっあと「114」と書かれてあるwindowがでてきてゲームが起動できません!!HPに書いてあるGameGardエラーの欄をみて一通り試してみたのですが起動できません。 どうすればいいのかわかる方教えてください!

  • ゲームをスタートすると再起動してしまう。

    最近「エミル・クロニクル・オンライン」というゲームを始めました。 しかしゲームにログインし、スタートしたら、強制的に再起動させられます。ゲームを始めた当初はこんなことにはなりませんでした。自分でも色々な解決方法を探してみました。例えば、ウィルスバスターを停止させた状態でゲームを始めたら、何の問題もなくプレイできました。しかし、その後ウィルスバスターを起動させれば、再起動には至らずとも、強制的にログアウトさせられます。私のウィルスバスターの設定に問題があるのでしょうか。どうしたら良いでしょうか。