• ベストアンサー

待受メモ

先日SH-01Bでdocomoデビューしたのですが、ケータイを開くと「待受メモ」というものが待受画面に張り付いていました。特別な操作をした覚えが無いのでたまたまどこかのボタンに指が当たってしまって出てきたのかもしれません。使わないものが待ち受け画面に張り付いていては邪魔で仕方がないので消そうとしましたが操作が分からなくて出来ず、取扱説明書を見てもそのような機能のことが乗っておらず結局その時は諦めましたが、プリインストールされているゲームのアプリで少し遊んだ後に待ち受け画面に戻ると「待受メモ」が無くなっていました。 今後また同じようなことがあって「今度は消えない!」なんてことになると少し困るので待受メモの出し方・消し方についてご回答を願います。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raikumi
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.1

こんにちは。 待受けの状態で終話キーを1回押すと待受メモが表示されもう一度押すと消えます。

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

待受メモ自体が待ち受けに不要なら… センターキー → 設定 → 表示・ランプ・省電力 → 待受設定 → 待受メモ表示設定 を「OFF」にすれば、待ち受けに出てこなくなりますよ。

関連するQ&A

  • 携帯の待ち受け画面について

    ドコモのSH902iSに機種変更して3日目になります。 その前はデジタルムーバF503iを使用していました。 操作方法が全く違うので今勉強中です。 いろんなボタンを打ちながら操作勉強してるんですが、 なにかのサイズの値を押したら、待ち受け画面のサイズが 購入時よりも7割くらい小さくなっちゃたんです 取り扱い説明書見ても書いてないのか私が探せないのか知りませんが(汗)待ち受け画面のサイズを元の大きさに戻す方法教えていただけませんか? それと画面メモに画像を1個保存したんんですが、それを待ち受け画面に設定したいんですが、その方法も教えていただければありがたいです。説明書見てるんですが載ってないのか私が探せないのか・・ この2点のアドバイスおねがいいたします。

  • ドコモ iアプリにて、付箋紙orメモ帳がほしい

    お世話になります。 ドコモ P900iを使用しておりますが、 待受画面にて自動起動する、付箋紙orメモ帳を iアプリで探しています。 いくつか発見したのですが、 待受画面にならなかったり、 待受画面になってもフォントが極小であったり、 なかなか望むものが見つかりません。 どなたか、情報お願いできますか? よろしくお願いします。

  • コブクロの無料待受

    ドコモのSH900iのメイン画面の待ち受けでコブクロが出てる無料のところがあったら教えてください。

  • W51CA メモ帳の赤外線送信

    先日w51caを落としてしまい画面が全くうつらなくなってしまいました。 アドレス・画像は移動できたのですがメモ帳はできず困っております。 待ち受け画面の状態からメモ帳をひらき、そのデータを赤外線送信するまでのボタン操作をw51caをお持ちの方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯待受チェンジャーが欲しい

    携帯の待ち受け画像を10分ごとや開閉のたび等で変更するようなことはできるのでしょうか。 使用している機種はSoftbank 812SHです。 以下、自分で試したことです。 ご参考までに。 以前使っていたDoCoMo903iにはフォルダ内のファイルをランダムで壁紙にするという設定があったのですが この携帯にはどうもないようです。 それでS!アプリを探してみたのですがそちらを使うと 常時アプリ起動状態になってしまい、通常のボタン操作ができなくなってしまいます(デスクトップアイコンみたいな)。 なので、flashで探せばいいのかな?と思っているのですが 実際どうなのかわからずここで質問しているしだいです。 ・Softbank 812SH ・一定時間もしくは開閉のたびに任意のフォルダ内のランダムのファイルに壁紙を変更 ・操作は通常どおりできること このような条件を満たすにあどのようにすればいいのか、よろしくご教授ください。

  • 浜崎あゆみの待受画面

    あゆのすごい画質が綺麗な待受画面がある無料のサイトを教えてください。ちなみにケータイはドコモのSH251です。

  • 携帯の待受

    昨日初めて携帯電話を買いました。ドコモのSH901isです。 早速質問なのですが、待受画面に使う画像等はどこで手に入れれば良いのでしょうか? 待受以外でも、メール送信中の画像だとかを変えたいのですが、どこで手に入れれば良いか分かりません。。 一応パソコンのネットで手に入れて、それを携帯に送って使いたいなと思っているのですが、そういうのは可能なのでしょうか?  携帯でやりたい事はたくさんあるのですが、まだ初心者なのでアドバイスのサイトとかもあれば教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 【au】待受画像がランダムで変わるアプリ

    現在auのケータイを使っているのですが、 待ち受け画面がランダムで変わる、 (待受画像はデータフォルダに保存してあるもの) というアプリを探しています。 Docomo用でこのような性能を持つアプリは見つけたのですが、 auではなかなか見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、わたしが見つけたDocomoのアプリは satoo職人さんの「壁紙ランダム」というものです。

  • アンドロイドのメモ帳が消えてしまった

    アンドロイド6のスマートフォンを使っているのですが、 スマホのプリインストールアプリのメモ帳に書いた物を一旦保存しておいて、 それをパソコンにメモし直そうと、 メモを表示させたまま放置して、画面が消えてロックが掛かり、 ロック外してスマホを使える状態にしたら、出していたメモ帳が消えてしまいました。 メモ帳の検索を掛けても出て来ないので、メモ帳の方には残っていないと思います。 こういった方法でメモ帳って消えるんですね。 消えたメモって、どこかに残ってないですか?(バックアップは取っていないです)

  • iPhoneのメモ帳が勝手に画面移動する

    iPhoneのメモ帳を使ってますが、突然全然違うところに画面がジャンプします。なんですか ?この仕様は? なんか操作誤ったりしましたか? メモ帳に長々と書いて、修正しようと文字を書こうとするとその画面からずっと上に勝手に移動します。クソです。修正したいところまでスクロールさせなければなりません。探すのに時間かかります。 毎回毎回同じことが起きます。鬱陶しくて仕方ないです。iPhoneのメモ帳ではわざと画面移動させて邪魔してやろうとなってるんですか? これだと使い物にならんので、他のメモ帳使おうと思います。勝手に画面移動しない極めて単純なメモ帳アプリありますか?