• 締切済み

携帯待受チェンジャーが欲しい

携帯の待ち受け画像を10分ごとや開閉のたび等で変更するようなことはできるのでしょうか。 使用している機種はSoftbank 812SHです。 以下、自分で試したことです。 ご参考までに。 以前使っていたDoCoMo903iにはフォルダ内のファイルをランダムで壁紙にするという設定があったのですが この携帯にはどうもないようです。 それでS!アプリを探してみたのですがそちらを使うと 常時アプリ起動状態になってしまい、通常のボタン操作ができなくなってしまいます(デスクトップアイコンみたいな)。 なので、flashで探せばいいのかな?と思っているのですが 実際どうなのかわからずここで質問しているしだいです。 ・Softbank 812SH ・一定時間もしくは開閉のたびに任意のフォルダ内のランダムのファイルに壁紙を変更 ・操作は通常どおりできること このような条件を満たすにあどのようにすればいいのか、よろしくご教授ください。

みんなの回答

  • vash1221
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

僕もSoftbank兼Vodafoneユーザーです^^ 僕も同じようなことを思い探していた所です^^; J-PHON用・Vodafone初期用のアプリでしたら見かけましたが、僕の使っている911SHと903SHには未対応で諦めかけています^^; それに携帯を閉じてしまうとアプリが一時停止状態になるか、通常通り起動されているかになってしまうんですよね。 物によるかもしれませんが、Flashでも不可能かと思います。 僕がやってみたのは「数枚の画像を数分経ったら次の画像に切り替える」というものですが、これは失敗に終わりました^^; Flashを背景に登録しても 閉じる→開けるの 作業をしてしまうと最初の画像に戻ってしまったんですよ^^; 壁紙配布サイトのようなところで、アナログ時計のFlashをとった時には携帯を閉じてもその時間を指すようになっていたのですが、プロとアマの差でしょうかね^^; もしかしたら勉強すれば可能になるかもしれません。ただ、アプリでは操作が出来なくなってしまうと思うので、Flashかそれに似たものになるかと思います^^; 少々主旨がずれてしまいましたが、どうしてもその機能が欲しい!と思うならドコモに替えるのが良いかと思います。(数少ないSoftbankユーザーが減るのは寂しいですがf^^;) 可能性はありますので探してみる価値はありそうです^^

dokuovip
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ドコモのも最初からついている機能だったので そんな都合のいいアプリはなかなかないかなぁと思っていましたが 自分で作るまではさすがに(;^ω^) また他力本願で探してみることにいたします。

関連するQ&A

  • 【au】待受画像がランダムで変わるアプリ

    現在auのケータイを使っているのですが、 待ち受け画面がランダムで変わる、 (待受画像はデータフォルダに保存してあるもの) というアプリを探しています。 Docomo用でこのような性能を持つアプリは見つけたのですが、 auではなかなか見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、わたしが見つけたDocomoのアプリは satoo職人さんの「壁紙ランダム」というものです。

  • auケータイ向けのランダム待ち受け

    タイトルにあるように、ケータイを開くと、そのたびにランダムに変わる待ち受け画像を自作することはできますか? もしできるとしたら、その方法も教えて頂ければ幸いです! P.S-------------------------------------------------------------------------------  auケータイ向けと書いていますが、できればdocomoやsoftbankなど幅広い汎用性があれば助かります。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の壁紙をランダム設定にしたいんですが・・・

    今、softbankの820Pを使っているんですが、携帯にある画像を使って待ち受けの壁紙をランダム設定にしたいんですが何かいい方法はありませんか? 教えて下さい。

  • 携帯電話の待ち受けで開閉するたびに壁紙が変わるFLASHを作ろうと思っ

    携帯電話の待ち受けで開閉するたびに壁紙が変わるFLASHを作ろうと思っております。 しかし調べてみたところ,FLASHの中に画像を埋め込む方法しかなく,簡単に画像を変えることができません。 あと,100kB未満と制限があるので画像を数枚しか登録できません。 そこで,画像をユーザーフォルダにおき,そこから参照することができないかな~と思いました。 本題ですが,携帯電話のフォルダを参照することができますか? 出来るのであれば,パスを教えてもらえませんか? microSDでも本体でも可です。

  • V905SHの待ち受け

    自分はvodafone(softbank)905SHを使用しています。 そこで、パソコンでいろいろと待ち受け画像を探しているのですが、自分の携帯の画面サイズに合う待ち受け画像があまりありません。 どなたか905SHに合う待ち受け画像があるサイトとか教えて下さい。 それと、先日友達から携帯の待ち受けに「windows風の待ち受けがある」と聞きました。 本当にそんな待ち受けがあるのでしょうか??あるようでしたらそれについても教えて下さい。 よろしくお願します。

  • 待受メモ

    先日SH-01Bでdocomoデビューしたのですが、ケータイを開くと「待受メモ」というものが待受画面に張り付いていました。特別な操作をした覚えが無いのでたまたまどこかのボタンに指が当たってしまって出てきたのかもしれません。使わないものが待ち受け画面に張り付いていては邪魔で仕方がないので消そうとしましたが操作が分からなくて出来ず、取扱説明書を見てもそのような機能のことが乗っておらず結局その時は諦めましたが、プリインストールされているゲームのアプリで少し遊んだ後に待ち受け画面に戻ると「待受メモ」が無くなっていました。 今後また同じようなことがあって「今度は消えない!」なんてことになると少し困るので待受メモの出し方・消し方についてご回答を願います。

  • 【SB】東芝の「くーまん」みたいな待ち受けアプリってありますか?

    こんにちは。 くーまん欲しさにSH⇒Tに浮気したものです。 実際使ってみるとTは私には合わなかったので、 そろそろSHに戻ろうと考えています。 ただ、くーまんの存在はさりげなく大きかったようで、 その一歩がなかなか踏み出せません。。。 無駄にウロウロしているだけですが、和むんですよね。 「くーまん」の代わりになるような待ち受けアプリって ありませんか?(Softbankで使えるヤツ) できれば無料のもので、2Dより3Dがいいです。 (かわいかったら2DでもOKです) 携帯にあまり詳しくないので、詳しい方、教えてください~

  • 待受サイズについて。これってどんな携帯??

    待ち受け配布サイトを運営しており、アクセス解析の結果に合わせて 作る壁紙のサイズを変更しようと思っています。 現在、一番多いサイズが  『480x854(WQVGA) 』 なのですが、次に多いのが  『480x694』『480x704』 と出ています。 これってどんな携帯の解像度なのでしょうか? 調べてもそのような解像度の携帯が見つかりません。 作る側としては どんな携帯かわからない → flash待ち受けに対応してるかもわからない ということで、作るべきサイズなのかどうか迷っています。 ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Flashで携帯待ち受け

    先日、Flashで携帯待ち受けムービーを作ろうと思い Flash MX 6.0で普通に(PC用に)swfにパブリッシュして Fetch(転送ソフト)でアップし SoftBankの携帯(816SH)で動作確認したところ 何の問題もなく見る事ができました。 それを携帯にダウンロードして保存、待ち受けに使うこともできました。 『携帯版のFlashを作成するには「Flash Lite」が必要』と思い込んでいたもので 表示、利用できたことに驚いてしまいました。 私はお産と育児のため、ここ数年ネットからも作画からも離れていたのですが、 お産の前に試した時には表示もできなかったし、ダウンロードしても利用できなかったのですぐに諦めたので不思議です。 その時の携帯は703SHでした。 もし、このムービーを無料配布したい場合、このままで問題ないのでしょうか? それとも限られた環境の人にしか利用できないムービーとなってしまうのでしょうか? それともやはり「Flash Lite」が必要、 もしくは何かソフトが必要なのでしょうか。 ネットから離れていたこともあり情報に乗り遅れています。 携帯もメール中心で待ち受けなどに興味をもったのはごく最近です。 できれば専門用語ではなくわかりやすい言葉で教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 開くたびに変わる待ち受け画面

    携帯の壁紙で毎回携帯を開くたびにちがう壁紙がでる というのをすごくいいなと思っているのですが、 どこのサイトにあるのか見つかりません。こういった待ち受け画面のやり方や、サイトなど詳しくを知ってる方いたら教えてください。 (ドコモ使ってます)

専門家に質問してみよう