• 締切済み

携帯待受チェンジャーが欲しい

携帯の待ち受け画像を10分ごとや開閉のたび等で変更するようなことはできるのでしょうか。 使用している機種はSoftbank 812SHです。 以下、自分で試したことです。 ご参考までに。 以前使っていたDoCoMo903iにはフォルダ内のファイルをランダムで壁紙にするという設定があったのですが この携帯にはどうもないようです。 それでS!アプリを探してみたのですがそちらを使うと 常時アプリ起動状態になってしまい、通常のボタン操作ができなくなってしまいます(デスクトップアイコンみたいな)。 なので、flashで探せばいいのかな?と思っているのですが 実際どうなのかわからずここで質問しているしだいです。 ・Softbank 812SH ・一定時間もしくは開閉のたびに任意のフォルダ内のランダムのファイルに壁紙を変更 ・操作は通常どおりできること このような条件を満たすにあどのようにすればいいのか、よろしくご教授ください。

みんなの回答

• vash1221
回答No.1

僕もSoftbank兼Vodafoneユーザーです^^ 僕も同じようなことを思い探していた所です^^; J-PHON用・Vodafone初期用のアプリでしたら見かけましたが、僕の使っている911SHと903SHには未対応で諦めかけています^^; それに携帯を閉じてしまうとアプリが一時停止状態になるか、通常通り起動されているかになってしまうんですよね。 物によるかもしれませんが、Flashでも不可能かと思います。 僕がやってみたのは「数枚の画像を数分経ったら次の画像に切り替える」というものですが、これは失敗に終わりました^^; Flashを背景に登録しても 閉じる→開けるの 作業をしてしまうと最初の画像に戻ってしまったんですよ^^; 壁紙配布サイトのようなところで、アナログ時計のFlashをとった時には携帯を閉じてもその時間を指すようになっていたのですが、プロとアマの差でしょうかね^^; もしかしたら勉強すれば可能になるかもしれません。ただ、アプリでは操作が出来なくなってしまうと思うので、Flashかそれに似たものになるかと思います^^; 少々主旨がずれてしまいましたが、どうしてもその機能が欲しい!と思うならドコモに替えるのが良いかと思います。(数少ないSoftbankユーザーが減るのは寂しいですがf^^;) 可能性はありますので探してみる価値はありそうです^^

dokuovip
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ドコモのも最初からついている機能だったので そんな都合のいいアプリはなかなかないかなぁと思っていましたが 自分で作るまではさすがに(;^ω^) また他力本願で探してみることにいたします。