• 締切済み

私は

私は SHURE ( シュアー ) / SM58 CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / MIX050 M-AUDIO ( エムオーディオ ) / Fast Track USB を歌ってみた用に買いたいのですが親に、ネットで買うのはだめといわれてしまいました、 そこで電気屋さんで買おうと思ったのですが これらのものは電気屋さんで購入可能でしょうか? 直接聞きにいけばいいと思うのですがだめだったとき恥ずかしいので。 あと、ほかのマイク、オーディオインターフェイスだけど電気屋さんで買ったよ、 という方がいらっしゃいましたら 商品名と値段を教えてくださると助かります。

みんなの回答

回答No.4

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662%5ESM58%5E%5E この画面を見てもらって価格(直輸入)、レビュー等で現状認識してもらって下さい。 他の件もこのサイトでチェックして下さい。

回答No.3

はじめまして♪ 希望の製品が決まっているのですから、取り扱っている店へ行くのが良いでしょう。 街の電気屋さんや、一般の大型家電店では取り寄せすら難しい場合も有りますので、大きな楽器店でしょうね。 実際に、PC環境や要求する機能と価格をはっきりさせて、ご両親とかと一緒に近所の電気屋さん、大型家電店、楽器店等へ足を運んでみましょう。 インターフェースと言うだけなら PCショップでも有りますが、本格的なオーディオ対応の物はちょっと少ないでしょうし、取り扱いメーカーにも限界がありそうです。 マイクは大きな楽器店でしたら大抵取り寄せ可能かと思いますが、価格はそれぞれでしょうね。 クラシックプロの製品は、楽器店でも一部しか取り扱っていない、プロ用機器の廉価ブランドですから、ネットで検索した実在するショップに行くしか無いでしょう。 交通費をかけても、プロ製品を扱う店ですから、目的と機器構成、ケーブル関係まで相談に乗ってくれるのでベストの選択と言えるでしょうね。 どちらにお住まいか判りませんが、ワタナベ楽器とかサウンドハウスなど、楽器も音響機器もステージ照明等プロ用まで小売りしているお店に行けるのでしたら是非ご両親と一緒に行って相談された方が良いでしょう。 私は東北の田舎者ですので、上記2ショップをネット通販利用経験が有りますが、メールや電話、FAXなど 問い合わせには丁寧で経験上好感を持っています。 きっと、他のショップでもいろいろ良いお店が有るはずです。 価格だけで決めちゃダメですよ~♪ 物を購入し、特に趣味の製品の場合では、っかなり先まで相談出来る店員や店舗を見つけるのが良いので、ネットショップがダメとは言えませんが、不安が大きいのは間違い有りませんね。 しかし、マイクは楽器店、インターフェースはPCショップとなると、ケーブルの関係やPCの設定等でそれぞれ専門以外の事が有るので、トータル的にプロ用のレコーディングシステム(PCを含む)を総合的に販売しているお店に相談するのが良いのですが、国内にそういったお店は多く有りませんので、希望の機器と価格、利用の目的に合う状況を確認した上で、ご両親と近所の電気屋さんに相談に行くと、大抵は電気屋さんがマイッタ、、と言う事で、ご両親も納得いただけるかと思います。 がんばってください。 

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.2

直接聞きにいくのが恥ずかしいなら、欲しい型番等の情報を調べておいて、電話で聞くのはダメなんですか?? 在庫が無くても取り寄せて貰えるかも知れませんし・・・   

noname#194317
noname#194317
回答No.1

予算と、買いに行ける都市くらいは書かなきゃ、誰にも答えらんないですよ。「東京の、~~って店は品揃えが多くて安くていいですよ」なんて話を九州の人に言っても、意味がないでしょう? ちなみにその辺のアイテムをより豊富に扱っているのは、電器屋よりも楽器屋さんです。電器屋でも、ヤマダとかヨドバシとかビックのな超巨大店なら、いろいろ置いてあると思います。

関連するQ&A

  • マイクの音が出なくて困ってます。 初心者です

    マイクからインターフェースを介してUSBでPCに繋いでいるのですが、録音デバイスを見ると『マイク接続されていません』と出ます。 今のところ、LINE1/2を規定値に設定しています。 インターフェースに繋いでるモニター用のヘッドフォンからはPCからの音とマイクからの音の両方とも聞こえます。 PCの設定を変えないとダメなんでしょうか? マイクはSHUREのSM58。 インターフェースはM-AUDIOのFAST TRACK PRO。 OSはVISTAです。 それからACIDに声を入れようと思っています。 そのあたりでも詳しい方にアドバイスしてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コンデンサーマイクの音が入りません・・・

    今までダイナミックマイクを使用していたのですが、 コンデンサーマイクにしてみようと買ってみました。 この間マイクが届いたのでオーディオインターフェイスに繋いでみたのですが マイクの音が入りませんでした。 なぜなのでしょうか・・・ こういう機器にあまり詳しくないので教えていただけたらと思います。 オーディオインターフェイスはUA-33を使っています この度買ったマイクは、 BEHRINGER ( ベリンガー ) / C-1 Studio Condenser Micropohne ケーブルはCLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / MIX030 です。 ケーブルで繋いでファンタム電源を48Vにしても マイクのランプがつかないんですよね。 教えていただける優しい方がいましたらお願いします。

  • 歌ってみた等の録音とインターフェースについての質問です。

    歌ってみた等の録音とインターフェースについての質問です。 最近購入したインターフェースを使っているのですがヘッドホンでの音楽等の再生の際に片耳からしか再生されません。 さらに録音も片耳分しか録音されずそれをインターフェースを経由させずにパソコンのスピーカーで聞いても片耳のみしか再生されません。 どのようにしたら両耳から再生されまた両耳で再生できる音を録音できるようになるでしょうか?? ちなみにボリュームバランスは片方が0になってるみたいなことはありませんでした。 非常に伝わりにくい文章ですが何卒お答えいただけると幸いです。 使用機材~ インターフェース TASCAM ( タスカム ) / US-122MKII http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738^US122MKII^^ マイク SHURE ( シュアー ) / SM58 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662^SM58^^ マイクケーブル CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / MIX030 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233MIX015

  • マイク音量についてです。

    マイク音量についてです。 先日、オーディオインターフェースを購入しました。 SHUREのBETA58Aを、M-AUDIO FAST TRACK PROにつないで、USBでノートパソコンまで接続してます。 とりあえず、と思い録音してみたんですが、最大音量にしても聞こえにくいです。 それに、オーディオインターフェースには説明書が入っていません。 つなげ方や使い方が間違っているのかもしれませんが、原因がわかる、過去に似たことがあったなど、解決方法を是非教えてください。

  • 音声が入れられなくて…

    初めて質問させていただきます。何か不備がありましたら申し訳ありません。 歌い手デビューを目指している者です。 先日、やっとマイク等必要な器具を購入していざ録音しようとしたらなぜだか録音ボタンを押しても音声が入らないというハプニング?がありました。 自分で色々調べてみたのですが、あまり用語には詳しくなく全然理解できなかったのでここに質問させた頂きました。 ちなみに、使用している器具は オーディオインターフェース→Cl1 (メーカーがわからないです) マイクケーブル→ CLASSIC PROさんの マイクケーブル MIX030 マイク→ SHUREさんのSM58-LCE です。もしなにか足りない器具がありましたらそれも合わせて教えていただけるとありがたいです… 回答お待ちしてます。

  • オーディオインターフェイスとソフト

    お世話になります。 オーディオインターフェイスについては、こちらのカテにお詳しい方がいらっしゃるようでしたのでこちらで質問させていただきました。 MacBook 2G intel OS 10.5.8 と iMac 2G G5  OS 10.4.11  を使っているものです。 オーディオインターフェイスを購入して主にマイクで声を録音しようと思います。 マイクは既に、shureのSM58 を手に入れました。 M-Audio の fast track という製品に目がいっているところです。 1つ前のバージョンの fast track USB という製品もお安く販売されていてこちらも気になっているところです。 前のバージョンの fast track USB は、上記MacBookでも充分に機能するのか。 4,000円くらいの差なら現行機種を手に入れるべきなのか。 といった点や、 ガレージバンドをある程度使える状態ですが、機器にはソフトがバンドルされているようで、そちらにもトライしようと思っています。 1つ前のバージョンの fast track USB には Live 4 が、 現行の fast track には Pro Tools M-Powered Essential がバンドルされています。 それらソフトの使い勝手も含めた上での選択のアドバイスをいただけたらと存じます。 DTMの先輩方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • コンデンサマイクから

    昨日、オーディオインターフェースのFast Track Proとコンデンサマイクと併せて購入したのですが、接続してマイクを叩いたり声を入れても、Signalランプが点灯せず、ヘッドフォンからも音が出ません。 DTMや楽器は初心者でほとんど知識がなく、コンデンサマイクやオーディオインターフェースを扱うのも初めてで、何が悪いのかわからず、困っています。 なにか抜けている設定等あれば教えてください。 ◆構成 ・Fast Track Pro [新品] ・コンデンサマイク(SHURE SM86) [新品] ・キャノンケーブル(Audio Technica ATL4A58B/3.0) [新品] ・ヘッドホン(Audio Technica ATH-AD10) ・ACアダプタ付きUSBハブ(Arvel H432BK) [新品] ◆接続した手順 1.USBハブを電源に接続。(USBハブはPCには未接続) 2.Fast Track Proを、付属のUSBケーブルでUSBハブに接続。 3.マイクを、キャノンケーブルで、Fast Track Proの1番Mic/Instに接続。 4.ヘッドホン(Audio Technica ATH-AD10)を、Fast Track Proに接続。 5.Fast Track Proの背面のPowerボタンをONにし、前面の青色のPowerランプが点灯したことを確認。 6.Fast Track Proの背面のPH PowerスイッチをONにし、前面のオレンジの48Vランプが点灯したことを確認。 ※上記以外の接続はありません。 ◆試してみたこと ・マイク端子のGAIN、Mix、Output、ヘッドホン端子のLevelのボリュームはそれぞれ真ん中になっていることを確認しています。またそれぞれ動かしてみましたが、症状は変わりませんでした。 ・前面にInst/Lineボタン、Padボタン、A/Bボタンは、それぞれONとOFF両方を試してみましたが、症状は変わりませんでした。 ・USBハブをPCに接続して、付属ソフトでDemoを動かしたところ、Fast Track Proに接続したヘッドホンから音楽を聴くことができたので、電源周りの接続やヘッドホンに問題はないようです。 ・PCを接続した状態でマイクに音を入れてみましたが、症状は変わりませんでした。 安い買い物ではないので、とても困っています。 どなたか、どんなヒントでもいいので、あれば助けてください。

  • マイク等の機器についての質問なのですが、

    マイク等の機器についての質問なのですが、 どなたか機械に詳しい方にお聞きしたい! SHURE / SM58というマイクを買うつもりなのですが 一応 CLASSIC PRO MIP050、 CLASSIC PRO MIX050、 JASSC MRC-ZERO、 K&M 21020B を買うつもりなのです…が、 SHURE A55Mも買った方が良いですか? あと他に必要なものなにかありますか? よかったら回答お願いします!

  • マイクのノイズに困っています。

    マイクのノイズに困っています。 M-AUDIO FAST TRACK PROと、SHURE BETA 58をつないで、パソコンで歌の録音をしています。 しかし、歌と一緒にノイズが録音されてしまい、困っています。 マイクとの距離を変えても変わらないので、どうすればいいかわかりません。 回答待っています…!

  • マイクの機器について質問です

    マイクの機器について質問です 私は今度歌を投稿しようと思っているのですが 何を買ったら良いかまだよくわかりません。 CAKEWALK / UA-4FXとSHURE / SM58を買う予定です。 以前質問した内容では 不必要なものが多いとのことで指摘を受けましたので マイクとIFをつなぐコード?では CLASSIC PRO MIX050で良いのでしょうか? あと何か必要なものがあれば教えてください><

専門家に質問してみよう