• 締切済み

私は

私は SHURE ( シュアー ) / SM58 CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / MIX050 M-AUDIO ( エムオーディオ ) / Fast Track USB を歌ってみた用に買いたいのですが親に、ネットで買うのはだめといわれてしまいました、 そこで電気屋さんで買おうと思ったのですが これらのものは電気屋さんで購入可能でしょうか? 直接聞きにいけばいいと思うのですがだめだったとき恥ずかしいので。 あと、ほかのマイク、オーディオインターフェイスだけど電気屋さんで買ったよ、 という方がいらっしゃいましたら 商品名と値段を教えてくださると助かります。

みんなの回答

回答No.4

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662%5ESM58%5E%5E この画面を見てもらって価格(直輸入)、レビュー等で現状認識してもらって下さい。 他の件もこのサイトでチェックして下さい。

回答No.3

はじめまして♪ 希望の製品が決まっているのですから、取り扱っている店へ行くのが良いでしょう。 街の電気屋さんや、一般の大型家電店では取り寄せすら難しい場合も有りますので、大きな楽器店でしょうね。 実際に、PC環境や要求する機能と価格をはっきりさせて、ご両親とかと一緒に近所の電気屋さん、大型家電店、楽器店等へ足を運んでみましょう。 インターフェースと言うだけなら PCショップでも有りますが、本格的なオーディオ対応の物はちょっと少ないでしょうし、取り扱いメーカーにも限界がありそうです。 マイクは大きな楽器店でしたら大抵取り寄せ可能かと思いますが、価格はそれぞれでしょうね。 クラシックプロの製品は、楽器店でも一部しか取り扱っていない、プロ用機器の廉価ブランドですから、ネットで検索した実在するショップに行くしか無いでしょう。 交通費をかけても、プロ製品を扱う店ですから、目的と機器構成、ケーブル関係まで相談に乗ってくれるのでベストの選択と言えるでしょうね。 どちらにお住まいか判りませんが、ワタナベ楽器とかサウンドハウスなど、楽器も音響機器もステージ照明等プロ用まで小売りしているお店に行けるのでしたら是非ご両親と一緒に行って相談された方が良いでしょう。 私は東北の田舎者ですので、上記2ショップをネット通販利用経験が有りますが、メールや電話、FAXなど 問い合わせには丁寧で経験上好感を持っています。 きっと、他のショップでもいろいろ良いお店が有るはずです。 価格だけで決めちゃダメですよ~♪ 物を購入し、特に趣味の製品の場合では、っかなり先まで相談出来る店員や店舗を見つけるのが良いので、ネットショップがダメとは言えませんが、不安が大きいのは間違い有りませんね。 しかし、マイクは楽器店、インターフェースはPCショップとなると、ケーブルの関係やPCの設定等でそれぞれ専門以外の事が有るので、トータル的にプロ用のレコーディングシステム(PCを含む)を総合的に販売しているお店に相談するのが良いのですが、国内にそういったお店は多く有りませんので、希望の機器と価格、利用の目的に合う状況を確認した上で、ご両親と近所の電気屋さんに相談に行くと、大抵は電気屋さんがマイッタ、、と言う事で、ご両親も納得いただけるかと思います。 がんばってください。 

• pc_net_sp
回答No.2

直接聞きにいくのが恥ずかしいなら、欲しい型番等の情報を調べておいて、電話で聞くのはダメなんですか?? 在庫が無くても取り寄せて貰えるかも知れませんし・・・   

noname#194317
noname#194317
回答No.1

予算と、買いに行ける都市くらいは書かなきゃ、誰にも答えらんないですよ。「東京の、~~って店は品揃えが多くて安くていいですよ」なんて話を九州の人に言っても、意味がないでしょう? ちなみにその辺のアイテムをより豊富に扱っているのは、電器屋よりも楽器屋さんです。電器屋でも、ヤマダとかヨドバシとかビックのな超巨大店なら、いろいろ置いてあると思います。