• ベストアンサー

住信SBIネット銀行 受取人名の小文字

住信SBIネット銀行から他銀行に振込みを行いたいのですが、 受取人の名義入力で疑問があります。 相手の名義に「商店」があるので 通常は「シヨウテン」と入力すると思うのですが、 住信SBIは使える文字に全角カナ(小文字) があります。 この場合「ショウテン」と入力できるわけですが、どちらを入力すればいいのでしょうか?

• thy
  • お礼率82% (72/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230777
noname#230777
回答No.3

住信SBIネット銀行を利用しています。 ショウテンと入力しても、あとで履歴を見るとシヨウテンになってます。 気にされなくてもよいみたいですよ。

thy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に利用している方の回答で大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• unibon
回答No.2

入力が可能でエラーが出ないのならば、どちらでも良いです。 私ならあとから履歴を見ても見やすいように、小文字(「ショウテン」)で入力します。

thy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットバンクで振り込むのは初めてなので、 大変参考になりました。

• wkbqp833
回答No.1

シヨウテン と大文字で入力すれば問題ありません ショウテン と、小文字で入力した場合には、銀行によっては振込みされるまでに時間が かかる場合があります

thy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に大文字で問題ないんですね。 ネットバンクは名義の自動照合がないので、 慎重になってしまいます。