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何処までが仕事?奉仕?
小規模の病院に看護師として勤務しています。 監査が入ると言う度に経営陣はバタバタし、日頃の不備を取り繕おうと必死です。 そこで、また最近、急に、とあるマニュアルを速攻作るように頼まれました。 監査でチェックが入りそうだから急きょ作れと言う事自体納得が行かないのですが、実は私はパートで、なぜ正社員がやらないのか、というギモンがあります。 長くなりましたが、ここまでは伏線です。 で、質問は、 このマニュアルを作るのに、ワード、エクセルを持っていない私としては、職場のパソコンに合わせて、それらを購入し、覚えて行くべきでしょうか。 マニュアルその他の書類作りは本業ではありません。しかし、職場にはパソコンを使える人がほとんど居らず、更に首脳陣の意図するものを簡潔に作るためにはある程度の職場の経験と客観的な資料に基づく科学的な根拠が必要なので、私は重宝がられているのです。 今後、マニュアルを改定したり、電子化する方が良かろうと思い、ワード、エクセルの書類にする方がベターなのが解っていますが、首脳陣に確認した所、その意味さえあまり理解してもらえなかったようで、取りあえず紙のマニュアルとして出来上がれば良いみたいな話でした。 当方マックで、バンドルされているアップルワークス(統合ソフト)というもので作業していて、こちらの方が使い慣れているので早いのです。 でも、これでやってしまうと、改定の度にこちらでやるはめになりそうで。。。 ちなみに、書類作りは、家での作業です。 依頼した直属の長は「消耗品とかはちゃんと請求してネ」とは言っていますが、それ以上は考えていない様です。
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