• 締切済み

韓国 大田市

韓国 大田市 こんにちは。ゴールデンウィークに韓国の大田に行こうと思っています。そこにあるウソン大学を訪問したいのですが、近くのホテルを教えていただけないでしょうか?韓国語が全く読めないため地図上でうまく探せません。ソウルから鉄道かバスで移動するつもりですが、どちらが便利でしょう?非常に初歩的な質問ですみません。

みんなの回答

回答No.6

大田行きのバスは、約3時間。大田市の北の『北大田インター』で高速道路を下りて、大田市北側の研究団地で最初に停車します。次が政府の役所街で止まります。最後がすみませんわかりません。 私は、いつも2番目で降ります。そこにはタクシーがたくさんいます。地下鉄なら『葛馬駅』と『政府庁舎駅』の間くらいでしょうか?まあ歩いても20分もかからないと思います。大田の地下鉄は、ハングルのほか、英語、漢字表記もしてあります。料金は1000ウォンと1100ウォンの種類です。

tilehill
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。それほど大きな街ではないということですね。 英語と漢字があれば私でもなんとかなるでしょう。来週に迫りましたが、七転八倒してきます。

回答No.5

私も昨年より大田に来たばかりです。と言うか行ったり来たりです。 ソウルからと記入してありますが、日本からだとインチョン空港か金浦空港だと思いますが?それでもソウルからが知りたいですか? 私の場合、インチョン空港なので (1)インチョン空港⇒ソウル駅までリムジンバス(約1時間10分)  ソウル駅⇒大田駅までKTX(約1時間) (2)インチョン空港⇒大田駅までリムジンバス(約3時間)  高速道路で1回休憩をして大田市内で3つくらい停留所があったかな? ソウル駅からだと KTXで行った方が便利ですが、インチョン空港だとリムジンバスが便利だと思います。 あと、KTXの大田駅の観光案内所で日本語の地図を無料でくれますよ。私もまだまだわかりませんが参考になりましたか?

tilehill
質問者

お礼

ご親切な回答どうもありがとうございました。インチョンから行くことになります。リムジンバスのほうが簡単なように思えますが。大田のバス停から市内はアクセスは良いのでしょうか?KTXの駅とは近いのでしょうか?

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.4

テジョンは色々なメーカの開発機関とか技術施設もあるので、そこらをこっそりつてを通じて遊んでました。 テジョンは日本語できる人間はあまり遭遇しないね。原宿とかいう意味不明な美容院とかはあるけどねw 俺が居る間ではまともに会話できる人は4人くらいしか会わなかったな。1か月弱だけど。 駅から西側に抜けるには地下商店街を通ると川の手前まで抜けられる。 DAUM地図では工事中の橋のとこは夜になるとしつこいポン引きのおばちゃんがいるから、サクサクあるかんとばばぁに捕まるよ。 橋わたった道路南側には細い公園とかあるけど、そこにはたまにキリスト教の勧誘のばぁちゃんとか居る。 この人も日本語できたな。日本時代に”教わされた”んだそうだがw南部出身の農民で女子が初等学校通えたなんてラッキーだったね日本統治のおかげだね。って褒めてあげました。(´・∀・`)ニコッ。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.3

宿の密集地域はこれをみると把握できるでしょう。 http://local.daum.net/map/index.jsp?urlX=602072&urlY=785287&urlLevel=7&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=true&map_attribute=ROADVIEW&q=%B8%F0%C5%DA¤tBound=true&searchOnMove=true 東に見える湖は霧の多い5月では早朝幻想的な風景になっていいですよ。 スタバはここにある http://local.daum.net/map/index.jsp?wx=595988&wy=786679&level=2&panoid=1444221&zoom=3&pan=211.6039310611166&tilt=-0.3342253804929767&poi=false&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=true&map_attribute=ROADVIEW&screenMode=normal 3年も前の話だから、まぁいないだろうけどw日本人だとわかると日本語でいきなり対応してくるだろう ここのスタバの女の子はみんな可愛かったな韓国では貴重なカフェだw わずか3年でまるで町並みがかわったが、その店が密集した通りは屋台もたくさん出るし週末はイベントとかもやっている

tilehill
質問者

お礼

重ねて情報いただきありがとうございます。本当にお詳しいんですね。3年前に大田で学生さんしてらしたのですか?GWの飛行機代はきちがいみたいに高いけど、無駄にしないよう楽しんできます。ソウルは日本語はなせる人たくさんいますが、大田は少ないんでしょうね。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

行くのは前の人が言うようにktx あっこらで宿が固まってる地域は前の人が出してるデリムのあるソンファドン テフンドン周囲。 テジョン駅よりのウネンドン。大学の近くだと駅北のヨンジョンドン。 ヨンジョンドンよりかは軽食やちょっと買い物なんてのにも便利な駅西側のほうがいいと思う。 チュンアンノ駅周辺が色々一応ある。あるっていっても田舎町程度だと思うといい。 期間にもよるけど、モーテル適当にみつくろって入ったほうが安いよ。 安いとこは2万ウォンなんてのもあるけど、大体4万ウォンを見たほうがいい。 個人的にひいきにしてた。というか、おっちゃんが良い人だったので長居してたのが ファントバンモーテル http://local.daum.net/map/index.jsp?urlX=595787&urlY=786871&urlLevel=2&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=true&map_attribute=ROADVIEW&q=%C8%B2%C5%E4%B9%E6%B8%F0%C5%DA¤tBound=true&searchOnMove=true&itemSource=daum&itemId=P753357 おもきし安旅館な風情だけどwネットが使える部屋もある。長期滞在での値引きにも応じてくれた。 オーナーが代わってなければ気楽にとまれる。 FILAやABCマートの向かいの文化の道とかいう店の密集した地域の入口のスタバのお姉ちゃんは辞めてなければ日本語上手。けっこう美人。まだ居たらよろしくいっといて。

tilehill
質問者

お礼

ものすごく実用的な回答ありがとうございます。カタカナの発音とハングルが一致しないのがわたしの哀しいところですが、なんだかワクワクしてきました。まだ見ぬ町の風景もありがとうございます。スタバの美人のお姉さんにお会いすれば、必ず伝えます。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  ウソン大学ってどこにあるのかわかりませんでしたが、↓サイトによると大田駅からほど近いようです。  http://www.daejeon.go.kr/language/japanese/index.html  (左側の大田観光地図をクリックすると、大田広域市の地図が出てきます。その11Gがウソン大学です。大田駅はその少し西に位置しています。)  大田駅からは地下鉄で一駅1.0kmの大洞駅(又松大)が最寄駅のようです。  大田駅には何度か降りたことがありますが、泊まったことはありません。楽天トラベルで検索すると↓こんなホテルが出てきました。  http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=44494&f_nen1=2010&f_tuki1=04&f_hi1=27&f_nen2=2010&f_tuki2=04&f_hi2=28&f_otona_su=1&f_heya_su=1&f_kin=999999  なお、ソウルから大田へは韓国の新幹線KTXで1時間かかりませんので一番便利だと思います。また、仁川空港からは20~30分ごとに大田行きのバスがあるようです。(こちらはウソン大学の少し北に位置する大田東部市外バスターミナルへ行きます。所要時間は3時間くらい)

tilehill
質問者

お礼

早速にご丁寧な回答ありがとうございました。ずいぶん助かります。ホテルも快適そうですね。これを参考に行程を考えてみます。

関連するQ&A

  • 韓国・T-moneyが使える市

    今度の韓国旅行で清州市に行こうと思ってます。 市内の移動は路線バスでと考えておりますが、ソウル市内で使っているT-moneyカードは清州市でも使えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 韓国旅行について教えてください

    ゴールデンウィークに友達4人で 韓国のソウルに2拍3日いこーと思うですけど 一番安い航空&ホテルはどうさがしたらいいんですかね? 後スーパーコピーがいっぱい売ってあるとこはどこですか? 後どこがおすすめですかね? お金はどこでウォンにかえればいいですか? 教えてください

  • 韓国旅行のことで教えてください。

     12月に韓国へ行く予定なのですが、完全なフリープランのツアーで行った方がいいのか、それとも4日間のうちの初日と2日目の午前中にプランが組み込まれているようなツアーの方がいいのか教えてください。行く場所はソウル市内のみで、買い物と食事がほとんどです。ちなみに韓国は初めてで家族で行きます。  また、フリープランの場合は食事は付いていないのですが、どこでも気軽に安く食事は出来ますか。  家族5人で移動する場合は、市内の場合タクシーがいいのですか?それともバスや地下鉄が便利なのですか。 また、ソウル市内やソウルの近くをちょっとだけ観光するにはどこがいいのでしょうか。お薦めの場所があったら教えてください。  この中のいくつでも良いですから、どうか質問にお答え下さい。よろしくお願いします。

  • 韓国にお詳しい方・・・トンヘの情報をお願いします!

    お世話になります。 7月に用事があり、韓国の東海市(トンヘ市)という場所へ一人で行く事になりました。韓国に興味を持った事がないので何も分からず、ハングル語も全く分からず、大変不安です。自宅の世界地図を見ましたがトンヘ市は載っていませでした。小さな町なんでしょうね。日本海(東海)に面した北部の町、というのはネットで分かりましたが・・。 教えて頂きたいのは、何と言ってもまず行きかたです。 まず、関空からアシアナ航空でソウルまで行くつもりです。 問題はその後です。旅行会社に問い合わせた所、高速バスの切符を現地で購入してバスに乗れば良い、との事でした。詳しいアドバイスは頂けず。 アシアナ航空の便が到着するソウルの空港に高速バスターミナルがあるのでしょうか?空港になければ、市内まで出て自分でバスターミナルを探すのでしょうね・・不安です 泣。 次に、トンヘに着いてからの交通手段・・・。 タクシーぐらいは簡単につかまえられるのかどうか、これも不安です。ホテルまで行けたら、後はレセプションにアドバイスを頼みますので、まずバスを降りてからすぐタクシーを拾いたいです。 最後に、ホテルです。 トンヘ市にあるホテルを予約したいと思います。予約は電話でも構いませんので、簡単な写真、値段、設備などの情報が載っている日本語のサイトがありましたら教えて頂けませんでしょうか? いろいろネットで検索していますが、ハングル語のサイトしか見つけられません。どなたか、教えて頂けませんでしょうか?困っています 泣。 ハングル語は何も分かりません。英語は普通に話せますが、現地では英語なんてあまり役に立たないかも知れませんね;)。

  • 韓国国内移動、宿泊先について

      来週から1人で韓国周遊予定です。 国内の移動方法、宿泊先で迷っているのでご存知の方教えてください。 現在ルートは下記で検討しています。 ●釜山【3泊】  ↓ ●慶州【2泊】  ↓ ○光州【1泊】  ↓ ●潭陽<観光のみ>  ↓ ○大田【1泊】  ↓ ●丹陽<観光のみ>  ↓ ●水原【1泊】  ↓ ●ソウル【4泊】 ●は観光したい場所です。 ○は経由地としてこの辺に泊まれば便利かな?と思い検討中です。 そこで質問内容ですが、 (1)慶州市内で便利は安宿は当日でも割と見つかりますでしょうか? 事前に予約出来るのは市内から遠いところばかりのようです。。。 (2)慶州→光州は鉄道とバスどちらの移動が楽ですか? また、途中に観光で寄ったら楽しい場所はありますか? (3)潭陽に行く為に光州泊にしたのですが、 慶州から潭陽に行くのに前泊で便利な場所は他にありますか? (4)潭陽ではメタセコイア並木道に行きたいです。バスターミナルから歩いて行けますか? (5)潭陽の次は丹陽での観光がしたいです。 どのような移動がベストでしょうか?大田に前泊したほうがいいですか? また、大田に泊まる場合、丹陽まではどのように移動するのが良いですか? (6)丹陽は駅のすぐ前が観光ポイントになりますか? ガイドブック等で調べてもあまりよい情報を見つけられませんでした。。。 最初の釜山と最後のソウルというのは変えられませんが、 それ以外は順番が変わっても大丈夫です。 移動はあまり焦ることのないように余裕を持ちたいと思います。 また、出来るだけ明るいうちに宿泊先に行きたいので、 朝から行動して17時前には宿泊先に行ける行動で考えています。 旅費は出来るだけ安いに越したことはありませんが、多少高くなっても このほうが便利!というのであれば高くても構いません。 韓国語も英語もそんなに出来ないので、複雑過ぎるのは避けたいです。 よいルートの組み方が他にあれば教えてください。 分かる質問だけでも構いません。 宜しくお願いいたします!!!

  • 初めての韓国旅行

    今年の春(5月頃)、韓国(ソウル)に住む友人のところに遊びに行きます。今から韓国旅行の準備を始めようと思っていますが分からないこと、心配なことがあります。 ・航空券 今回は友達のところに泊まるので航空券だけ購入する予定ですが、いつ頃から航空券の予約はできますか? ・移動について (一番心配です) 仁川空港からソウル市内までは一人で行かなければいけません。そして帰りもソウルから空港まで自分で行かないと行けません。(友人は仕事なので空港までの送迎は難しいとのこと・・・)空港からソウルまではバスで移動すると聞いています。バスの車内アナウンスは日本語や英語はありますか?バスの乗り方の流れを教えてください。 ・買い物について 韓国で洋服を買いたいと思っています。日本のLLサイズは韓国の何サイズになりますか? ・両替のこと 円からウォンに変えるのは日本・韓国のどちらでしたらいいでしょうか? 今回が初めての韓国旅行です。そしてまったく韓国語が話せません。(ちなみに米国に約1年住んでいたので英会話は日常会話程度ならできます。) 韓国旅行初心者なので初歩的な質問ばかりだと思いますがアドバイスをください。 長分ですみません。

  • 韓国の儒城温泉全般

    来月韓国に旅行します。ソウルから高速バスで儒城温泉まで行き、儒城ホテルに宿泊を予定しています。儒城温泉高速バスターミナルからホテルまでは徒歩5分位らしいので、歩いて行こうと思っているのですが行き方が判りません。また、ホテルの近くでお勧めのレストランがありましたら教えて欲しいのですが。そのため儒城温泉の地図が入手出来ればと思います。ネットで色々検索してみましたが、詳しい地図がでて来ません。宜しくお願いいたします。

  • GWに韓国へ行くのですが・・・

    ゴールデンウィークに二泊三日で韓国へ行くのですが、実質向こうで活動できる時間は換算して大体一日半になります。 おもにソウル内しか見ることができないと思うのですが、絶対ここだけは行っておかないと後悔するよ!っていう場所があれば教えてください。

  • 冬の韓国旅行への対策

    今年の12月に韓国へ旅行に行く事になりました。 12月の韓国は寒いと聞きました。 これを持って行っておくと便利などというものがありましたら、ぜひ教えてください。 あと空港からソウル市内に向かう時にA’REXかタクシーかバスを使おうと思っているのですが、どれが一番初心者に使い易いですか? 回答お願いします。

  • 那覇市内でレンタカーを借りる

    ゴールデンウィークに沖縄へ行く予定です。 移動はレンタカーを利用するつもりですが、子連れということもあり、なるべく待ち時間を減らしたいので、 (空港配車はめちゃくちゃ混むんですよね!?) 初日はゆいレールで移動し、那覇市内のホテルに泊まる予定です。 そして翌日の午前中からレンタカーを借り、恩納村へ向かおうと思います。 このようなスケジュールでスムーズに行くと思いますか? レンタカー会社のホテルまでの無料送迎サービスは便利ですか? 那覇市街でレンタカーを借りる際、便利なレンタカー会社はありますか? いろいろとアドバイス下さい! 因みに那覇のホテルは牧志駅の近くです。 レンタカーも早くしないと予約できないのかしら?