アカウントのメールアドレスの変更
お世話になります。
プロバイダーをソネット→ジェイコムへ変更しました。
先日、出張先のPCでWindowsのアカウント(Hotmailやlivemailも含むかと思いますが)って言うのでしょうかに、サインインをしようとしたところ(悪意のある)他人からの「不正なアクセス」と思われ、本人確認のため登録のメールアドレスにパスワードというか数字を送りますというような画面になりました。
ところが困ったことに、冒頭に申した通りソネットのメールアドレスをジェイコムに変更をしていたにも関わらずめメールアドレスの変更(追加登録?)していなかったために、一番肝心のマイクロソフトからのメールを受け取ることが出来ませんでした。
そのため、結局、出張中に本人確認の手続きが出来ませんでした。(登録の携帯電話からでも一連の手続きが出来るようでしたが運悪く、その携帯電話も手元に持っておりませんんでした)
今後のために、マイクロソフトのアカウントをソネットのメールアドレスからジェイコムのメールアドレスに変更(もしくは追加になるのでしょうか)の登録をしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?
アカウントとかの用語を間違えて使っているかも知れません。
説明不足な点があれば補足もいたします。
このようなことが今後あると、本当に困るので、是非ともご教授をお願いいたします。
(文章も下手くそで申し訳ございません<(_ _)>)