• ベストアンサー

インターネットに強いパソコン

Fuzz63の回答

• ベストアンサー
  • Fuzz63
回答No.1

あなたのお書きの用途では、CPU 1GHz メモリ256MB以上あれば充分です。 しかし、あなたのお書きの内容では、PCのスペックよりもネットへの接続環境の影響が大です。 いわゆる、ADSL、CATV、FTTH(光ケーブル)などのブロードバンドですね。 接続速度が速ければ、ダウン・アップロードが速くなります。 反対に、どんなに高スペックのPCを使っても、接続速度が遅ければどうしようもないです。 一例ですがこういとこで測れますよ BNR スピードテスト 回線速度計測ページ

参考URL:
http://www.musen-lan.com/speed/
motokana-jiiko
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます