• ベストアンサー

漫画のタイトルを教えてください。

ある漫画を探しています。 あらすじはうろ覚えなので違うところがあるかもしれません… 地球が人類の住めない状態になってしまい、地球が人類の住める状態に戻るまでいくつかのチームに分けて子供(主に高校生ぐらいの年)をシェルターっぽいのに眠らせて保存します。 そしてチームごとに春、夏、秋、冬で目覚めて自分たちしかいない地球で生きていく。 このような話です。 春の章、夏の章、みたいに話が若干別れてた(チームごとの話みたいな…)と思います。 色々思い出すワードで検索してみたり、本屋で探してみたりとしているのですが、一向に見つかりません。 出版社は少女漫画とかの会社だったと思います。(ここは特に記憶があいまいなので違うかもしれません) 精一杯わかりやすくしてみたつもりなのですが、わかりにくかったら申し訳ありません…。 もしわかったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小学館 田村由美 「7SEEDS」 面白いですよね。

kiritore
質問者

お礼

コレです!ありがとうございます! 早速読んでみようと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 読んでみたい漫画のタイトルがわからない

    以前オンラインショップで表紙とあらすじを見て読んでみたいな、と思ったんですが、アホなことにタイトルを忘れてしまいました。 ずいぶん前のことなので何もかもうろ覚えなんですが、 1*日本の漫画家の作品 2*本屋だか古本屋だか貸本屋だか、が物語の中心になっている 3*その店の店長?店員?が何かの組織と戦う? 4*表紙がポップな色遣い こんな曖昧なポイントですみません。確かかどうかもわかりません。 これかも、と思ったもの、ご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルは?!

    メインテーマではなく、たぶん【さらっ】と出てきた程度だと思うんですが、 「鬼子母神」のエピソードを、 「仏教は執着を捨てろ、という宗教だ。だから、本来あの話は、子供を捨てて、すべての執着を捨てろ、というエピソードだったのだ」 というように言った漫画があったのですが、さっぱり思い出せません・・ 「へぇ~そんな解釈もありかぁ。。」と思った覚えはあるのですが、そのキャラクターもあらすじも、靄がかかったようにさっぱり・・ 急にこのセリフだけが思い出されました。 とにかく気になって気になって仕方ありません!!眠れません!! 少女漫画ではなかったと思います。 少年漫画か青年漫画だと思うのですが・・ こんなセリフが出てくるような漫画ってなんでしょうか?? おそらく読んだのはここ5年以内だと思います。 補足どんどんしますので、どしどしご回答ください!! 確実でなくてもかまわないので、よろしくお願い致します!!

  • 韓国人等外国人の漫画読んだ方感想をお聞かせください!

    本屋さんで韓国人の少女漫画の単行本を見つけました。 うろ覚えですが、一冊にいろんな作家さんがのっている アンソロみたいなカンジだったと思います。 (間違ってるかもしれませんが) 韓国人の少女漫画等や他の外国人の漫画を読んだことある方 是非面白かったかどうか感想を聞かせていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください!

    子供のころに見た漫画のタイトルが思い出せくて もやもや~っとしています・・(・。・; 内容もわずかしか覚えていませんが もしわかる方がいらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか。 少女マンガです。 とある女の子が幼馴染(?)の男の子と一緒にアイドルになるお話です 男の子は毎回女装してアイドルに扮しています。何回も男だとばれそうになりながら アイドル生活を送っていく内容だった気がします。 確か、10年以上前にはあった漫画だと思うんですが(うろ覚えです・・ 思い出せる内容はこれぐいです・・(・。・; くだらない質問かもしれませんが お力お貸しください~っ(゜o゜)!

  • 古い漫画のタイトルと作者名を教えて!

    少女漫画であらすじは   双子の妹が主人公で、田舎から東京に出て、二人で歌手になって、凄く売れたけど、喧嘩かナニかでお互いソロになって、姉は売れなくなってしまって、なぜか嫌いだったマネージャーと結婚してしまい、妹の方は、田舎のボーイフレンドと分かれて歌手の人とくっついた記憶があります。二巻くらいで完結してたような気がします。 大分昔に読んだので殆どが、うろ覚えですが、どなたか、知っていたら、教えてください。

  • タイトル名を教えて下さい_再

    12/4に質問しましたが、その際の情報が不足していましたので、再度問合せします。 宜しくお願いします。 -------------------------------------------------------------------- 何年か前にレンタル店で見かけた物(VHF)なので、上映された作品かは解りません。 レンタルした訳ではなく、パッケージに書かれていたあらすじしか覚えていないのですが、 "放射能汚染か何かで、生き残った人間達が地下で生活していたが、シェルター(又は地球自体)の危機的な問題が発生した為、それを回避する目的で何人かの人間がチームを組んでシェルターの扉を開けて地上に出て行く"ストーリーだと思います。 ビデオの表パッケージには、シェルターの扉を開けた状態が描かれていた気がします。 タイトル(邦題か原題かは不明)もカタカナでした。 その店で捜したのですが見当たらない為、ご存知でしたら教えて下さい。

  • このマンガのタイトルと結末を教えてください。

    20年以上前の、週間少年誌系マンガの多分読みきりであった話です。SFなので星野之宣さんあたりかな?と思っていますが、よくわかりません。 内容は下記ようだったと思います。 ご存知の方いらしたら、タイトルと結末を教えてください。  20世紀後半、地球から近い恒星で超新星が起きた。数年後には、その衝撃波で地球に絶望的なダメージが発生することが予想された。冷戦中の各国は一応の合意を得、人類の生き残りを賭け、その対策の為のプロジェクトを進行させる。  プロジェクトとは超新星と地球の間に、極薄の金属皮膜で覆った、地球の直径に相当する巨大な傘を造り、衝撃から地球を守るというものだった。人類は未曾有の危機に対し協力し、プロジェクトを完遂させる。  しかし、衝撃波到来の直前に、予想していなかったアクシデントにより傘の一面(骨と骨の間)が破壊される。破損域は一部にすぎないが、地球の自転の関係で、被害域は、大多数に陥ってしまうだろう。果たして、人類の運命は?

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    私が子供の頃、読んだ漫画です。 もうかれこれ12年くらい前でしょうか? 内容は・・・・  願いをかなえてくれる不思議なお店の話で、  お店の主人は、魔界の人(男)だったと思います。  毎回、店を訪れる人たちの願いを叶える商品を主人が出してきてくれるような感じの物語でした。   内容が微妙ですみません。 しかもかなり記憶が遠いので間違っているかもしれません。 うろ覚えですが、コートハンガー(洋服をかける棒みたいなの)がしゃっべていたような、、 絵柄は、モノトーンを基調にしたもので、悪魔的な雰囲気でした。 少女漫画の類に入るのかな? もしわかる方、これかな?と思う方、 いらっしゃいましたら宜しくお願いします。  

  • 漫画を探しています!

    4年くらい前に読んだ少女漫画に、 おまけの短い話が載っていました。 ある男女が地下にいる間に 人類が滅亡してしまった。 残ったのは2人だけ。 でもその2人はレズとゲイ。 という話です。 メインの話は忘れてしまって、 この話しか覚えていません(>_<) 作者も漫画名も分かりません。 どなたか知っている方教えてください! よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルが知りたいです

    思い出せない漫画があるので、探すのに協力して頂けないですか? ・見たのは1・2年まえ(古本屋なのであまり参考にならないかも) ・読みきりものではなく、何巻か出ている ・単行本はB6サイズ ・主人公は女の子(多分高校生ぐらい) ・主人公は叔父のことが好き(叔父はうろ覚え、ちがったかも) ・叔父(?)も主人公のことが好き ・叔父(?)とHする描写もある ・咲香里さんの絵に似ている たぶん大人向けコミック(成人指定でなはく)だったと思います。 咲香里さんのコミックも見てみたのですが、それらしいものがなく、1・2年まえの事なのでハッキリした事が言えません。 見て違ったのは ・春よ来い ・少女の季節 ・SWEET&BITTER 情報が少なくてすみませんが、よろしくおねがいします。