• ベストアンサー

windows2000を使っています。

windows2000を使っています。 うっかりして、アクセサリのシステムツールのディスククリーンアップをごみ箱に捨て、そのまま削除してしまいました。 元に戻す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.1

スタートメニューから消してしまったという事でしょうか。 CLEANMGR.EXEのショーットカットを作ってメニューに入れればよいかと思います。 Win2000もう使っていないので場所がはっきりしませんけど C:\WINDOWS\SYSTEM32\CLEANMGR.EXE

その他の回答 (1)

noname#149183
noname#149183
回答No.2

本体を削除したのなら再起動してください。 当該のプログラム本体はWindows\System32\dllcache内に存在し、Windowsファイル保護の対象になっていますので、パソコンを再起動すれば元の場所に復活します。 何か理由があって再起動できない状況なら、システムファイルチェッカで復元できるかも知れません。 --- 本体ではなく、ショートカットを削除しただけなら#1氏の回答の通りです。戻す場所は現在のユーザーのスタートメニュー内ではなく、AllUserのスタートメニュー内にすることを忘れずに。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。