• 締切済み

おすすめのキャンプ場

神戸市在住の者です。昨年から家族でキャンプにはまり、(まだ2回しか行ってませんが)今年もそろそろ計画を立てたいと思っています。 どこかおすすめの所があれば教えてください。あと、今頃?なんですが ゴールデンウィークに空いてそうな所、ご存知ではないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

• piaan
  • お礼率53% (21/39)

みんなの回答

回答No.2

お子さんがいるのでしょうか? 我が家もファミリーキャンプにはまっていますので、何か参考になれば。 滋賀県にある「グリム冒険の森」は色んな遊具があり、木工工作などのイベントもあり おすすめです。ただ、GW真ん中だと予約は難しそうです。 諦めず直接電話してキャンセルが出ていないか聞いてみるのもいいと思います。 http://www.ex.biwa.ne.jp/~grimm/ めぼしいところを色々探してみましたが、GWに空いてるところはないですね。。。 まめに予約状況チェックしたり、電話かけてみるとひょっとして空きがあるかもしれません。 頑張ってください^^

• nsan007
回答No.1

神戸市でしたら「しあわせの村」にオートキャンプ場がありますが、良いところです。 GWに予約が取れそうな所は少ないですが、加古川市営の権現総合公園キャンプ場http://www.city.kakogawa.hyogo.jp/index.cfm/11,6607,117,html 辺りがまだいけるかもしれません。 後、姫路氏の的形潮干狩り場に接してオートキャンプ場がありますが、予約の制度は無いようですが、昼間は潮干狩り客で一杯ですが、テントを張って宿泊する人は殆んど居ません。 潮干狩り客が帰る時間などに行けばすんなり場所取りが出来るかもしれません。簡単な炊事場と海の家用の綺麗とは言えないトイレしかありません。 下地も砂ですからテントに付属のぺグでは役に立ちません。砂地用、あるいはロングのペグの準備は必要です。 http://www.peekan.com/outdoor/report/17.php