• ベストアンサー

イーモバイル+モバイルPC

近々acerのAspire 1410 AS1410を購入しようと考えています。店頭で触ってみてこの値段でこれだけ動けば十分と思い購入しようと思いました。そこで一緒にイーモバイルも加入しようと思っています。自分が調べた中にイーモバイルを契約すると最大3万円値引きでPCを買うことが出来るという情報を見つけました。(ソフマップで) 屋外でも使用したかったので加入を決めたのですが、どの料金プランがいいのでしょうか?またどのタイプの端末がいいのでしょうか? 自分はかなりのヘビーユーザだと思います。(P2Pは一切使いません)2年縛りのことは頭に入れています よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponnkichi
回答No.2

私は値引きにつられ二回イーモバイルを購入をしました…。 私の時は二回とも値引きをする場合は料金プランは選べませんでした。 その頃は自動的に「データプラン+にねん」での契約。 一か月後に「新にねん」が発表されかなり悔しい思いをしました。解約金が全然違うので…。 なのでお店の人に値引き時のプランを聞いた方が良いと思います。 端末はお店でネットの速度を体験したんですよね? 何も言わないとその端末におのずとなると思いますが。 選び方はまずは接続方法、USB接続だと思います。重要なのは速度!3.6or7.2or21Mbpsと変わります。 速度が上がれば端末代も上がる…という感じです。値段はお店によってなので0円~です。 因みに21Mbpsを買う時には電波のエリアを考えないといけません。 場所によってはお店では21Mエリアでも自宅は7.2Mエリアだったなどもあるので…。 個人的にはプランを考えるよりかはキャリアを考えた方が良いと思います。 速度重視でしたらUQWiMAX。割引は無いと思いますが…。 7.2Mで速度はこだわらないのでしたら…あ、あとP2Pもしない条件でしたら 圧倒的にdocomoデータカードの方が今は良いと思います。お店が値引きしてくれるかはなんとも言えませんが… 違いは設定が少々難しいですが、エリアが広い、メールアドレスが一つ付く。 料金はだ携帯のダブル定額方式なので節約したい月は極力抑えて2500円位で抑える事も可能。 docomo携帯なら支払いを一緒にしてpointを貰える。 その他au、softbankも値引きはあるかは分かりませんが、データプランをやってます。 ヘビーユーザーとの事なので、最上限の金額でとなるかもしれませんがまずは値引きでのプランを確認した上で選ぶと良いと思います。

その他の回答 (2)

• jtake00
回答No.3

とりあえず本体値引き購入の時は イーモバイルの通常プランのと差額を確認。 納得できるならどうぞ。 結構、ぼろくそに言われている100円PCですが私はありだと思ってますよ。 買いやすいので。無金利分割状態ですので一括が困難な人には便利。 ただイーモバイルを使わないのにセット購入するのはどうかと思いますが。 で、ドコモのメールアドレスは別料金です。mopera-uの加入で付いてくるダケ まぁドコモだとエリアも広いし安定性はイーモバより上です。 但しプロバイダ加入が別途必要なのでイーモバの通常プランの1500円 アップですね。あとプロトコル制限と。 ちなみにソフマップでドコモセットで買うと3万円引きです。 しかもセット購入と非セット購入の月額は同額です。 プランはイーモバならスーパライトデータ。上限4980円/月です。 (端末のアシストとかPCセットだと上限が異なります) ドコモは選択の余地が無いと思いますが上限5980円/月+プロバイダ代 ドコモのmopera-uだと500円/月です。(メールアドレス付きです) 端末はどちらも上りも早いHSUPA対応端末がオススメ。 (USBとかエクスプレスカードとかWiFiとかは使用する機器に応じてどうぞ) 非対応の端末とping値が結構違うので。

• toshipee
回答No.1

月当たりは、機器買い取りより通信料約1000円増しになります。×24ヶ月\24000が機器料と思ってください。私は2年縛り後5ヶ月なんですが、未だに解約料は\12000くらいのハズ。その間にWiMaxなんか出たりして、なんかすごく考えさせられました。速さに不満はありませんが、早く替えたいです。2年縛りのストレスは結構ありますよ。