• ベストアンサー

髪がコテで巻からない。巻きやすくするスプレーなど。

髪がコテで巻からない。巻きやすくするスプレーなど。 髪が細くてつるつるしているせいか、 コテでカールさせようとしてもカールの跡がなかなかつきません。 カールしやすくするワックスやスプレーなどありましたら教えて下さい。 ちなみに、ケープは巻きやすくするのではなく巻いた後の状態を持続させるんですよね!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spasyana
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

私は普段髪を巻くことが多いですが、巻く前にケープで髪を整えます。 暫くしてから髪を巻くとクセが簡単につき、夕方まで崩れないのでオススメです。 雨の日等はさらに仕上げもケープを軽くします。 何年かずっとこんなかんじですが、あまり髪は傷んでません。 その代わり、トリートメントはよくしますが、 一度試してみて下さい☆  ケープは水色の無香料を使ってます。

yumic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても意外なケープの使い方ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.3

>カールしやすくするワックスやスプレーなどありましたら教えて下さい。 ホットカーラー・コテなどの熱から髪を守ったり、カールがつきやすかったりetc の効果があるスプレーがありますよ。 こちらなど、口コミで評判が良いです。 http://www.cosme.net/product/product_id/343701/top http://www.cosme.net/product/product_id/2886483/top >ケープは巻きやすくするのではなく巻いた後の状態を持続させるんですよね!? 私は、セット後の崩れ防止などで使う物と思ってましたが、こちらに書き込みされている他の方のアドバイス見ますと、巻くのにも利用出来るようですね?

yumic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのような商品もあるんですねー!知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.2

巻く前にスプレーをして  少量小指位の量の髪を取り巻き 巻けたら又スプレーをしていき 最後全部巻き終えたら 又全体の毛先にも しっかりとかけてみてはどうですか? 私はケープとVo5両方持って居ます。 私も遣り始めた頃は良く分からずに 毛が太くて量も多いのに 結構な量を1度で巻きつけてて 全然巻けなくて うまく出来ませんでしたが プロの方にやってもらった時に 巻く前にスプレーしてそれから 結構少量で巻き始めて  1個1個巻き終えながらも マメにスプレーしてくださって (直ぐに取れやすい髪質) 丁寧に巻いてもらってました。 結構スプレーかけてましたが 持ちはとても、良かったです♪

yumic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても詳しく教えていただき感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。