• ベストアンサー

フリスク

コンビニ等に売っているフリスク(スーとするタブレット)ありますよね?容器の横側を引き出したら中が仕切りになっていて、片一方には中身が入ってるんですけど、仕切りのもう片一方って何の為にあるんですか?くだらないんですけど、どうも気になって・・・。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8448
noname#8448
回答No.1

別に何かを入れるためのものではなく、 単に「一度にたくさん出てこないため」の仕切り、だと思います。 仕切りが無いと一度に5~6個以上は出てきてしまいますし、 また、使わないほうの仕切りの上面をふさぐと余計にコストがかかりますから、あのような形状になっているのでしょうね。 なんとなく、何かを入れたくなる形状ですが・・・(笑)

tnkfm
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。そーですね、確かに仕切りがなければ一度にたくさん出てきちゃいますよね。何か利用方法があるのかな~思いつかないぞ~って不思議に思ってたんです(笑)スッキリしました♪ありがとうございました。