• 締切済み

アイスペース同時起動で同じパソコンで2人同時プレイ

仮想PCはOSのライセンスなどを持っていないので ウィンドウズ7ホームプレミアム1つで同時起動する方法を教えてください。 家族(兄弟)と同時プレイですので複数アカウントではなく規約違反ではありません。

• E657
  • お礼率11% (11/99)

みんなの回答

noname#156725
回答No.3

追記…やって、見ました。 低性能の2D オンラインゲームにて、 ゲームパッドを使用するゲームとマウスを使用するゲームなら? 2画面Windows モードで別窓使用して、プレイ出来ました。 当方、自作機RADEON HD 4850 512MBx2 でCrossFireX させてます。

回答No.2

http://aisp.jp/support/terms.html アイスペース 利用規約 ニコ動のID を使用している時点で、1PC で2画面プレイは、規約違反 と成ります。 その前に1PC で、2画面出来るPC なのかな?普通(メーカ製)の場合、 2画面出したら、PC フリーズしませんか?余程のPC で無いと、同時 起動出来ません。 1PC で、2アカプレイ可能なゲームを使用して?プレイ経験有ります が、当方自作機です。 同性能の市販PC だと?本体30万クラスの代物…半値で作りました。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

仮想PC使えたとしても、仮想PCじゃゲームは動きません。 また、通常の手段で1台のPCで複数クライアントの同時起動なんて出来ませんので、それを行おうとしている時点で規約違反に該当します。 でも、仮に同時起動出来たとしても、入力は1つしか無いので、二人で同時プレイなんてのは物理的に無理です。 例えば、PSPや任天堂DSが1台あったとして、その1台で貴方達兄弟が同時にプレイ出来ますか? オンラインゲームは1PC1アカウント1クライアントが原則です。 勿論、月額課金のゲームでは例外的な物もありますが。 通常プレイしている売らで露天を出す、なんて目的であれば、利用規約に抵触しても実行する方法はありますが、複数人で同時プレイしたければ、それぞれにPCが必要です。 同時プレイしたけりゃ、それぞれPCを用意しましょう。