• 締切済み

ダンガリーポンチョのコーディネート

先日、ダンガリーのポンチョのようなものを買ったのですが、合わせ方に困ってます。 インナーおよび、スカート、どのように合わせてよいのかわかりません。 持っている花柄スカートを合わせてみたのですがどうでしょうか? 左のものが黒地に緑の花柄。右のものがキナリのものです。 明日から東京へ行くので、恥ずかしくないような格好をしたいのですが、どちらが良いですか?? フードのとこに、ギンガムチェックの柄が入ってるので、柄がかぶるかなとも思ったのですが・・・。 また、みなさんならどのようなスカートやインナーと合わせますか? ファッションには疎いので教えてください。 持っているスカートもジーンズ地のものが多いため、コーディネ-トに迷います。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

これはポンチョでは無いですよ~ フーテッドパーカーですね。 どちらかと言うとカジュアル、メンズライクです。 春らしいのは右側。 ただポイントが無いので、ネックレスやストールをピンクやイエローなどのカラーものを使いましょ。 ギンガムチェックが目立たぬように紐(コード)をクシュクシュと縮めて襟元にフードを小さくまとめてしまうと良いですよ。 薄手素材なので後ろにフードがダラリとなるのだけは、避けましょうね。 まだ寒いようなら、インに薄手の綿のカーディガンを色物にすると良いでしょうね。

関連するQ&A

  • コーディネート!

    八月に東京で八日間滞在するのですが、コーディネートに迷っています。 間に一度洗濯する予定ですが、出来るだけ荷物は増やしたくないな~と思っています。 アドバイスお願いします。 一日目 ピンクTシャツ(小さな柄入)+デニムベスト+焦げ茶キュロット(丈は短め) 二日目 ベージュのギンガムチェックワンピース(シャツタイプ)+キナリのインナーワンピース(キャミソールタイプ、裾にチュールレースの切替あり) 三日目 薄いグレーのボーダーTシャツ+デニムベスト+紺のショートパンツ(白で細いストライプ入) 四日目 白のブラウス(薄紫の小花柄)+デニムのロングワンピース この日洗濯 五日目 紺ニット+茶スカート(膝丈、プリーツ) 六日目 インナーワンピース+ピンクTシャツ+ショートパンツ 七日目 ギンガムワンピース+デニムベスト+キュロット 八日目 ボーダーTシャツ+デニムワンピース 三日目と六日目のコーディネートが特に不安です。 三日目は、いくら色が薄い、目立たないとはいえ、ボーダーにストライプ! 六日目は、インナーワンピースを上手く活用したくて考えましたが、おかしくないかどうか……。 写真で上げたのが、このコーディネートです。(二枚目は一枚目と同じボトムスです) ボトムスがサイズの関係でなかなか見つけられず、ワンピースが多くなってしまいましたが、どうしてもコーディネートが決まらないなら、トップスの買い足しも必要かな~とも考えています。

  • コーディネートについて

    http://zozo.jp/shop/mensbigi/goodssale.html?gid=1131851&rid=1029 このカーディガンの千鳥柄の購入を検討しているのですが、どのようなコーディネートにすればいいのでしょうか・・・ インナーには薄ピンクか薄いブルーのダンガリーシャツをと考えていますが、無地のTシャツなどの方がいいのでしょうか? パンツはベージュのチノ、グレーのライトカーゴ、緑のストレートパンツ、濃紺のスキニーパンツがあります。 よろしくおねがいします

  • 再び同じような質問なのですが・・・・

    再び同じような質問なのですが・・・・ 初デートは スカートスタイルとパンツスタイル どっちの方がいいのでしょうか? ちなみに私は中学生女子で 背は162cmです。 スタイルは良いと言われます(自分で言うのはなんですが・・・) 悩みます・・・・。 コーディネートとしては (1)スカート→ 花柄ミニスカート  インナー  黒のパーカー(デザイン系) (2)パンツ →ダメージジーンズ(7部丈) レースのインナー  黒のパーカー(↑と同じ) 両者とも甘辛MIXです

  • ちょっと聞きたいです。

    パンツが色褪せた濃い目のストレートジーンズで 上が迷彩柄のジャンパー?(フードにファー付き) こういう場合靴は何色がいいと思いますか?? インナーは白のロンTです

  • ベルト 選び方 使い方

    少し改まった場所に着ていく洋服ですが、白のボウタイブラウスに黒地の花柄プリントスカートを予定しています。上に黒のカーデガン(あまりカジュアルでないもの)と少し大きめのネックレスをつけます。それでスカート丈が少し長めなのでブラウスを上に出してベルトをしようかと考えています。その際ベルトはどのような種類を選べばいいのか教えていただけますか。最初チェーンベルトを考えましたが、最近はジーンズなどのカジュアルなものに合わせる方が多いようであまりスカートには合わせないのかなと思ったり、やはり同系色の細めのベルトがいいのかなと思ったり考えがまとまりません。着ていく日は3月1日です。あまり日にちがないのでどなたか助けていただけたらうれしいです

  • 中三男子のコーディネート

    こんにちは。 中三男子のファッションについて組み合わせを教えて欲しいです。 身長160とちょい。体型は普通よりちょい痩せです。 ちょうどこの夏と秋と冬が混じったような時期のものでお願いします。 一応持っているモノ(長袖系)を書きます。 ーアウターー ・パーカー(無地・濃いめ灰色・フードあり) ・ダウンジャケット(黒・ファー付きフード・まだ着ないと思います) ・ブルゾン(黒・フードなし) ・白長袖シャツ(ほとんど無地、胸ポケットあり) ーボトムー ・ジーンズ1(薄めの青) ・ジーンズ2(ブラックユーズド) ・カラーパンツ(ちょっとダボダボ。黒です) ーインナーー ・白の長袖Tシャツ1(黒の柄入り) ・白の長袖Tシャツ2(無地で、胸部分にボタンがあります) ・黒の長袖Tシャツ1(白T2の色違いです) ・黒の長袖Tシャツ2(全くの無地です) ・紺の長袖Tシャツ(黒のT2の色違いです) ・長袖Tシャツ(白で、袖部分が紺で、重ね着のように見えるものです) 長くなりましたが、これが僕の現在持っている冬用(?)の服です。 これにネックレスをつけようと思っています。 わかりにくくて申し訳ありませんが、この中で、組み合わせるとしたら、どのようなものがいいでしょうか?ご教授お願いします。 また、もしこれ以外のものを組み合わせて、着るとしたらどのようなものがいいでしょうか? お手数ですが、教えてください。 現在の気候など以外でも、今後の参考にしたいので、是非、いろいろと教えてください。お願いします。

  • 10歳年下の男の子とお出かけするときの服装

    今度親戚の男の子が来て、一緒に出掛けます。 わたしは27歳、彼は10歳年下の17歳です。 「デートで着るような、保護者に見えない服装してね」と言われましたが、どんな服装がいいのかさっぱりわかりません(>_<) 普段のデートの時は、 ・スカート(黒・グレー・黒地に花柄)に無難な色の無地のキャミにカーディガン ・マキシ丈スカート+Tシャツ ・無地のワンピース ・Tシャツorポロシャツorボタンダウンシャツにデニム。 という服装が多いです。 時に「お葬式?」と言われるくらい、かなり地味。 ファッション誌に出てくるような服装は、気後れしてなかなか手が出せずにいます。 まだ多少日にちはあるので(今週木曜日デス)、教えていただいて準備します。 わたしの体型は「出るとこ出てるぽっちゃり」です。 せっかくの機会なので、かなり頑張ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 犬とチェック柄

    高3女子です。私が飼っている犬(柴犬)についてです。私はチェック柄の服をよく着ます。タータンチェックやギンガムチェックなどのワンピースやジャケット、スカートなどを着こなしますが、私の犬は私のチェック柄の服に敏感に反応するのです。 黒のタータンチェックのワンピースを着て買い物に出掛けようとしたところ、突然愛犬が私に飛びかかってワンピースに噛みつかれ、危うくチェックワンピースを噛みちぎられるところでした。 他にも赤のチェックスカートに噛みついて放さなかったり、私の黒のチェックジャケットを見るがはやいか裾に噛みつき、脱げてしまうほど引っ張られました。 あと、千鳥格子柄のコートにも反応し、噛まれて舐めまわされました。 寝間着の無地のTシャツや、花柄スカートなどの柄、無地の服を着ているときにはそんなことはないんですが、チェック柄に限り以上なまでの反応を起こします。 また、中学生のときの制服は紺のブレザーに紺のスカートだったので何ともなかったのですが、高校生になると制服は紺ブレにタータンチェックのスカートになりました。すると高校の制服を着て学校に行く初日、凄い勢いでスカートに噛みついてきました。そして3年になった今でも相変わらずスカートが狙われます。 噛みつかれてチェック柄の服はボロボロになってしまい、噛まれた直後は唾液でベトベトになるうえにすごく臭くなってしまいます。ワンピースならまだしも、ジャケットやスカート、ましてや制服のスカートなんて毎回洗えるものではありません。 チェック柄は大好きなのでたくさん着たいし、制服は変えようもありません。しかし犬を手放したくありませんし、放っておくわけにもいきません。冊をつくることも考えましたが、どうも暴れまわってうまくいきません。 なぜこんなにもチェック柄に強い反応を示すのでしょうか?病気なのでしょうか? このような現象を見た、感じたことはありますか?

    • 締切済み
  • ヴィヴィアンウェストウッドの財布を使う時の服装・・・

    ヴィヴィアンのチェック柄の財布を買おうと思ってます。 ヴィヴィアンはパンク系ファッションのブランドのようなのですが 普通の服装をしている人が使っていいんでしょうか? 自分の服装はコムサイズムやユニクロやベルメゾンが多くてスカート(OLのようなきれい目なスカートははきません)やジーンズが多くて、 パンク系ではないのですが。。。 浮くようなら恥ずかしいので、、、おかしいかどうか教えてください。 お願いします!「

  • メンズ ファッション コーディネート

    メンズ ファッション コーディネート こんばんは。高2の男子です 修学旅行で沖縄に行くのですが、正直このコーデはどうでしょうか ちなみにロック系が好きです インナー:一番下に白の7分袖 その上に黒のドクロが描かれた5分袖 アウター:赤紫のパーカー 緑がかった黒のシワ加工があるライダース ボトムス:リーバイスの505,レギュラーフィットでストレートです スニーカー:NIKE AIR FORCE1 白×白 画像ではわかりにくいですが、全体的にタイトでジーンズも画像より結構細身です シューズはブーツ履きたいんですが、沖縄への修学旅行なので… コンバース・オールスター黒とVANSの黒、赤でLOWのエナメルスニーカーもあるのですが、 結構はしゃぐと思いますし、むこうはまだ結構暖かいと思うので ロックな感じで重すぎたら変なので ナイキのエアフォースで外しっぽくしたつもりです 何かガキっぽい気もしますが… インナーかハイカットスニーカーが原因ですかね… アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう