• 締切済み

RPGツクールDSを持っているんですが、街とフィールド、ダンジョンとフ

RPGツクールDSを持っているんですが、街とフィールド、ダンジョンとフィールドをリンクさせる方法がわかりません。イベント作成で場所移動することは分かるんですがどうしてもうまく出来ません。わかりやすく教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• zira-ti
回答No.2

<簡単作成→マップをつなぐ>を使うと簡単です。 移動先にイベントがあるとできませんが…。

回答No.1

どのように操作してどう上手くできないのかわかりませんので、 公式サイトでの説明を参考にしてみてください。 http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/02/rpgds_9.html マップをつなぐと楽だと思います。 ちなみに、既に「イベント」が置いてある場所は移動先として選択できないようです。 例:「マップをつなぐ」と「階段」でイベント設定済みの場所は、 移動先にも”行き来するためのイベント”が自動設定されるため、移動先指定ができない