• ベストアンサー

松山総合公園の駐車場について

松山総合公園の駐車場について  松山総合公園の駐車場について回答をお願いいたします。今月の末に松山総合公園へ桜と夜景を見に行こうと思っています。  松山総合公園のHPにおいて、駐車場の利用時間は9時から17時までとなっています。そこで、   (1)駐車場は第4駐車場まであるようですが、そのすべてが17時で利用時間が終了という理解でよいのでしょうか。   (2)また、夜景の時間に駐車場が利用できないようであれば、市電を利用していこうと思っています。直近の降り場から公園までは距離はどのくらいあるでしょうか。  よろしくお願いいたします。

• k-_-k
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様は松山の方ではないのでしょうか?愛媛の方でもないようだし・・・。というのも、松山市内に市電は走っていません。したがって市電を利用して行く!なんて無茶です。夏目漱石の小説『坊ちゃん』には、電車が出てきます。けれど昔とは路線が違っていて、小説の中で港から道後へ抜ける電車がありますが、今はありません。  伊予鉄の電車(路面電車)のことなのでしょうか?これも、公園に行かれるのでしたらちょっと無理があります。しいて電車で行くとするなら、高浜行きの郊外電車。  もう一度、HPをご覧になって質問された方がいいと思います。  

k-_-k
質問者

お礼

ありがとうございました。 タクシーを利用しようと思います。