• 締切済み

BTOパソコンの構成変更

昔に買ったBTOパソコンが壊れてしまいこの際だから使えるパーツだけ残して残りは一新しようと思いパソコンパーツの構成変更を行いました。 旧構成 CPU Core2 Duo E6320 マザー P5Q VGA Geforce 7900GS メモリ PC5300 2G ケース Antec Nine hundred HDD 320GB OS Windows XP 以上のものを CPU Core2 Duo E8500 マザー P5Q(マザーが破損していたため新しいP5Qに) VGA Geforce250GTS メモリ PC6400 4GB 2G*2 HDD 320GB(そのまま) ケース Antec Nine hundred(そのまま) OS Windows XP HDDは変更せずに中のデータもOSごと入ったままです。 そして新しい構成に組み替えて起動したところ ファンなどは回っているのですがディスプレイがノーシグナルのままで起動しているのかどうか分かりません。 こういったトラブルに関して全く無知で自作の経験もあまりないので困っています。どうか回答のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.6

マザーまで換えたんなら新しいプラットフォームのLGA1156で組むか メモリ生かすならAMD構成にした方がコスパも良かったのに。勿体無さすぎる。 と言うかBTOで買ったもんなら、マザー変わってるし OSのライセンス的にNGでしょうけど。

yksystem
質問者

補足

すみません、最初に書いておくべきでした。 BTO購入時にosは元からパッケージを所持していたので dps版ではありません。 core iシリーズのほうがよかったのかもしれませんが セール品に惹かれてしまいこの構成になりました。

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.5

No.3です  勿論旧VGA側にモニターはつなぐ  先にVGA Geforce 7900GSをつないでやったほうがよかったですけどねー あとM/Bが逝かれたらHDDも逝かれた可能性はあります ご注意を

yksystem
質問者

補足

HDDは無事でした。 別のpcに繋いでフォーマットしました。 VGAですが7900に戻しても変化なしでした。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.4

>マザー P5Q(マザーが破損していたため新しいP5Qに) 同じ物を買ったつもりでも 生産時期によって細かい仕様変更されてたりしますよ。 前のが生きてるなら戻してみて。 おそらく、全く同じ製品だとしてもM/B変えたらOS再インストールが必要でしょう。 あと怪しいのはVGAですかね。 M/B戻しても駄目だったら7900GSに戻してみて。 面倒だからHDDをそのままで交換しちゃったんでしょうが失敗でしたね。 すんなりいけばいいですが、こういうトラブルに遭うと余計に面倒です。 (OS再インストール前提で)CPUとM/Bも換えるなら、メモリを売却してCore i5-750あたりに交換した方が正解だったかも。

yksystem
質問者

補足

マザーボードは前のP5Qに関してはコンデンサが破損してしまっており、使うことができません。 VGAに関してですが7900GSに戻してみましたがやはり画面は応答なしのままでした。 やはり気になっていたHDDフォーマットとOS再インストールを試してみたいと思います。

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.3

電源は確認されましたか? VGAが変わっていますね  BIOSからオンボードに変更して前のVGAのドライバーは削除する 再起動してからGeforce250GTS用のドライバーをインストール 再起動でBIOSからGeforce250GTSを選択して使えるようになると思います

yksystem
質問者

補足

電源の容量は720Wあるので十分だとは思います。 ちなみにマザボはオンボードではいのでそこまでたどり着けません…

  • ebian_ono
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.2

OS入ったままってきちんと入れなおしました? マザー変わってるなら入れなおさないと認識しませんよ? ライセンス上問題ないかも確認してくださいね。

yksystem
質問者

補足

すみません、前の構成のときに使ったデータのままです。 一度フォーマットして試してみます。

回答No.1

>VGA Geforce250GTS これは?

yksystem
質問者

補足

Geforce 250GTSですが、別のPCにて動作確認いたしました。

関連するQ&A

  • サイコムでBTOを買おうと思っているのですが、構成に悩んでおります。

    サポートが良いと聞いてサイコムでBTOパソコンを買おうか検討しているのですが、構成に困っていてこちらで質問させて頂きました。 用途は、フォトショップ、イラストレーター等2D ゲームはバトルフィールド2142、スペシャルフォース、FEZ等です。 地上デジタルチューナーを付ける予定です。 この用途でこのスペック問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。 CPU:Core 2 Duo E8400 CPUファン:Scythe NINJA2[SCNJ-2000] マザーボード:ASUS P5Q-E[Intel P45chipset + ICH10R] メモリ:DDR2-SDRAM PC6400×2 HDD:HITACHI HDP725050GLA360 [500GB 7200rpm 16MB S-ATA2] 光学ドライブ:DVD-RAM/±R/RW;Pioneer DVR-216BK/MP グラボ:GeForce9600GT 512MB Leadtek製 ZALMANファン ケース:Antec Nine Hundred AB 電源:ENERMAX STABILITY STA-600 OS:windows XP home モニター:BenQ G2400WD

  • 自作パソコンのパーツ選択

    自作PCの作成に初挑戦したく、パーツを選定してみましたが、 パーツの良し悪しやバランスなど不安なので、 アドバイスやご意見を頂けたらと思い、投稿させてもらいました。 CPU:Intel Core 2 Duo E8500 マザー:ASUS P5Q-E GVA:GIGABYTE GeForce9600GT メモリ:PC2-6400(DDR2-800) 2G×2 HDD:Deskstar T7K500(7200rpm) ケース:Antec Nine Hundred 電源:剛力 550W OS:Windows Vista(DSP版) 予算は10万円を超える程度です。 主な使用用途はPhotoShopやVisualStudioなどに利用します。 モニターの解像度は1680x1050/1920x1200を考えています。 よろしくお願い致します。

  • 自作パソコンの構成

    自作パソコンの構成 今回が初めての自作です。 用途は動画鑑賞・ネットサーフィンです。 M/B:ASUS P7P55D-E CPU:インテル Core i7 860 メモリ:CFD W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組) グラフィックカード:PowerColor PowerColor Go! Green HD5750 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB) 電源:ANTEC EarthWatts EA-650 DVDドライブ:バッファロー DVSM-724S/V-BK HDD:WESTERN DIGITAL WD2001FASS (2TB SATA300 7200) ケース:ANTEC Nine Hundred Two OS:Windows 7 Home Premium 64bit 上記の構成で何か気付いた点や改善した方が良い点など、何でも結構ですのでご指摘お願いします。

  • BTOの構成について

    BTOの構成について サイコムで購入しようと考えています。 使用目的はネット、DVD,動画鑑賞、ゲーム(ぼくは航空管制官、シムシティ4)で、構成は [CPU] Intel Corei5-760 [CPU-FAN] Scythe KABUTO[SCKBT-1000] [MOTHER] ASUS P7P55D-E [MEMORY] 4GB DDR3 SDRAM PC-10600[2GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】 [SSD]Crucial RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1[128GB] [HDD] Western Digital WD20EARS [OptDrive] 【黒】DVD; Pioneer DVR-S17J-BK [ビデオカード] RADEON HD5750 (HIS) [ケース] 【黒】Antec SOLO Black+ 前面ファン[KAMA FLOW2 9cm超静音] 2個 [電源] Seasonic SS-650KM [650W] [OS] Microsoft(R) Windows7 Home Premium(64bit)DSP版 迷っているのはCPU、VGA、電源です。 もっとこうした方がいいなどアドバイスよろしくお願いします。

  • 初めての自作パソコンのパーツ構成

    以前より雑誌やネットを見ていて、いつかはパソコンを組立てたいと考えていました。 最近、BTOショップより購入したパソコンが故障した為、サポートに出す事となりました。特に急ぎと言う訳ではありませんが、パソコンが無いと何かと不便ですし、毎回ネットカフェに行くのも大変です。今回を機会にパソコンを組み立ててみようと思います。 使用用途は、主に動画編集と再生、それにオンラインゲームです。それと長時間稼動できるようにしたいです。それを踏まえて、以下のパーツ構成を考えています。 CPU⇒Core 2 Quad 9650 CPU-FAN⇒Ultra-120 eXtreme(Thermalright) MOTHER⇒P45 Platinum(MSI) MEMORY⇒Pulsar DCDDR2-4GB-800(UMAX) HDD1⇒HDP725050GLA360 500GB(HGST) HDD2⇒HDT721010GLA360 1TB(HGST) Drive⇒DVR-S16J(Pioneer) VGA⇒RADEON HD 4870 512MB GDDR5(SAPPHIRE) POWER⇒SS-700HW(Seasonic) CASE⇒Nine Hundred Two(Antec) OS⇒WindowsXP Home SP3 初めての自作ですので、色々と悩んでいます。 BTOショップより購入したパソコンでは、マザーにP5Q Deluxe を選択していました。OSインストール後、数日は再起動を繰り返したのちに起動し、また、外付けHDDにデータを転送すると高確率でSTOPエラーが発生しました。一概にマザーが原因とは思えないのですが、今回は別メーカを選択しています。 HDDは、Seagate を使用していたのですが、念のために別メーカに。 長時間使用したいので、なるべく冷却重視にしたいと思っています。 安定性も求めているのですが、長時間稼動ですので、難しいでしょうか。 とりあえず、1店舗でまとめて購入し、相性保証などをつけるつもりです。 未だ予定だけで、まだ情報を集めて練り直したい思います。 よろしければ、皆さんのご意見・助言などをお願いします。

  • BTOの構成

    BTOのPCでパーツを選択していたのですが Windows(R) 7 Home Premium 64bit core i5-750 GTX295 1792MB 8GBメモリ 1TB HDD 電源:Antec SG-850(650W/80PLUS) 使用用途は主に3Dゲーム(Crysisなど)です。 上記の構成で何か不必要、もしくは電源がダメなどの点がありましたら 教えてください。 電源の詳細のURLを貼っておきます。 http://www.links.co.jp/items/antec-power/sg850.html

  • 自作PCの構成・診断お願いします。

    ご覧いただきありがとうございます。 今回、初めて自作PCを作ることにしました。予算は約7万円となります。 そこで以下の構成で、FPS系ゲーム(AVA、サドンアタック、CSなど)、フライトシューティングゲームがごく普通にストレスなくプレイできるか診断お願いします。  OS Windows XP Home Edition 32bit CPU AMD Phenom II X6 1065T BOX マザーボード ASRock 880G Extreme3 メモリ シリコンパワーSP004GBLTU133S22(DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) HDD HITACHI Deskstar 0S02601 BOX (1TB 7200rpm) ビデオカード Palit GeForce GTS 450 1GB V3 (NE5S450ZFHD01) DVDドライブ BUFFALO DVSM-724S/V-BK ケース Antec Nine Hundred 電源 Antec EA-650 以上となります。 この構成ではなく、このパーツは~、これは変えた方がいい など、 ご意見・ご指摘があればぜひお願い致します。

  • BTO構成でアドバイスお願いします。

    パソコンの買い替えで、ツクモのAeroStreamを購入しようと考えているのですが、CPUとOSの構成で迷っています。 パソコン使用目的は、画像処理、動画編集、ネットトレードがメインで、ゲームは殆どしない予定です。 いまのところ、 Intel G33 Express チップセット MicroATXマザーボード (インテル製 DG33BUC) メモリ:DDR2 SDRAM 2GB HDD:320GB (SerialATAII) 電源:Topower製 TOP-530W12R (定格出力530W、Max 630W) VGA:GeForce9600GT または RADEON HD3650 の構成にする予定ですが、 CPUをIntel Core 2 Quad プロセッサー Q9400か、Intel Core 2 Duo プロセッサー E8500のどちらにするか迷っています。 金額は大差ないのでQuadにしたほうがお得かなとは思うのですが、OSは手持ちのソフトの都合でできればXPにしたいと思っています。 ただXPでQuadにしてもあまり意味はないのですよね。 絶対にXPというわけでもないのでVistaにしても良いのですが、上記の私の使用目的でVistaにする必要性はあるのでしょうか。というか逆に重くなってしまわないか心配です。 できれば5年は使い続けたいので、無駄のない構成にしたいと思っています。(必要があれば後から簡単な取付・換装ならできます) まだまだ初心者で分からない点も多いので、なにかアドバイスいただければ幸いです。

  • 突然パソコンの電源が落ちます

    色々と原因を探りましたが、症状が改善されないので投稿します。 今年の2月頃、自作PCを組み立てました。特に大きな問題もなく稼動していました。 5月頃、HDD2台増設しました。 それから7月頃から、突然電源が落ちるようになりました。 今では、パソコンの電源を入れたらすぐに落ちたり、電源を入れても数十分後・数時間後に、電源が落ちます。 どのように改善したらいいでしょうか。よろしくお願いします。 PC構成 CPU⇒Core 2 Quad 9650 MOTHER⇒P45 Platinum(MSI) MEMORY⇒Pulsar DCDDR2-4GB-800(UMAX) HDD1⇒SSD(Intel) HDD2⇒HDP725050GLA360 500GB(HGST) HDD3・4⇒HDT721010GLA360 1TB(HGST) Drive⇒DVR-S16J(Pioneer) VGA⇒RADEON HD 4870 1GB GDDR5(SAPPHIRE) POWER⇒SS-700HW(Seasonic) CASE⇒Nine Hundred Two(Antec) OS⇒WindowsXP Home SP3

  • 初自作pc

    今回初めてpcを自作することにしたのですが、自分なりにパーツを選んでみたのでアドバイスを頂きたいです。 ★メモリ UMAX Castor LoDDR2-2GB-800-R1 ×2 = 4GB ★CPU Intel Core2 Duo E6750 ★CPUファン マザーボードに合わせる。 ★VGA 玄人志向 GF8800GT-E512G ★電源 恵安 GAIA 570W (KEP-570W) ★ドライブ ASUS/ASUSTeK DRW-1814BL B バルク ★HDD WD Caviar GP WD5000AACS ★ケース ANTEC Nine Hundred マザーボードなのですが、いろいろ悩んだ結果よくわからず、予算1万円で上記のパーツに対応、メモリ8GBまで対応、チップセットIntel P35、ビデオボード非搭載のマザーボードでいいものはないでしょうか? それと、オークションなどで売っている非正規版のOSは使っていても特に問題はないのでしょうか?