• 締切済み

よく再起動する。

PCが最近勝手に再起動します。ここにたどり着くまでにも5回は再起動してます。 (1)PCを起動している最中に電源が落ちて再起動になる。 (2)起動してインターネットを開くまでにまた(1)と同じ状況になる。 (3)多少時間を空けると(1)・(2)の症状が起きる。 考えたら今まで一回もこういう出来事が無かったのですが・・・何故でしょうか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

熱暴走の疑いがありますね。ファンはしっかり回っているでしょうか。もしファンの音がしないようならファンの取り替えが必要になります。これはちょっと器用な人なら自分で取り替えることができます。また、本体のホコリが溜まっているならそのせいかも知れませんから、掃除機で清掃して見てください。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

PCのメーカー名や型式が分からないので、以下の確認をお願いします。 1.電源コンセントはきちんと繋がっていますか? 2.最近、新しいソフトウェアをインストールしたり、ハードウェアや周辺機器を接続したことはありませんか? 3.パソコンの吸気口がホコリでふさがれていたり、パソコンの周りに荷物を置いたりして排熱が妨げられていることはありませんか? 4.セキュリティ対策ソフトをインストールし、きちんと動作させていますか?