• ベストアンサー

ノートPCが起動中に落ちます

ノートパソコンについて質問です 起動中にノートパソコンがブツンッという音がして切れた後、 また起動するという症状が現れます 少し前はそれほどでもなかったのですが最近では起動中に このような症状がおきてしまい、ろくにPCを起動することもできなくなりました そのままPCを放置してたのですが、最近ではなにもしてないのに 勝手に電源が入り数秒で落ちるという症状がおきます この症状の原因を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.2

メーカー、機種、OS等不明ですが、マニュアルに従ってリカバリー(又は再セットアップしましょう)。それでもダメなら修理に出しましょう。 大切なデーターがあればリカバリー前にHDDを取り出し、USB外付けHDDアダプターにセットして、別パソコンに接続して救出しておきましょう。

その他の回答 (2)

• koketa58
回答No.3

ブルースクリーンはでませんか。 もしブルースクリーンがでるならばデジカメにでも撮影して添付資料で載せると解決のヒントになります。

• goold-man
回答No.1

(1)ウィルス感染による再起動 サッサー系(亜種含む)、ブラスター系など セキュリティ対策ソフトは導入していますか? http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SASSER.B http://jp.trendmicro.com/jp/threat/solutions/sasser/virusencyclo/ (2)システムファイルのエラーによる再起動 「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックをはずす。 ブルー画面表示になるので、エラーコードやエラー文面により、対処する必要があります。

g-inga
質問者

補足

ウイルス以前にそのノートPCはネットに接続していません。 起動しようとしても起動中に落ちてしまうのでウイルス感染かすら わかりません。