• ベストアンサー

ピアスが入らなくなった

4月5日に美容外科でファーストピアスを開けました。 一ヶ月間はずっとそのままにしてました。 それから3回ぐらい違うピアスをつけました。 でも健康診断があったのではずしました。 それから2日経ってまたピアスをつけようとしたら途中までは入るけどそれ以上すると痛いです。 穴が埋まってしまったのでしょうか? 無理して入れたら入るでしょうか? もし埋まってしまったのだったらもう一度開け直さないと駄目でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4392
noname#4392
回答No.1

3回くらい付け替えたときに何の問題もなかったのなら たぶん埋まりかけているんだと思います 無理したら入らないこともないかもしれませんが 相当痛いはずですし ずれたりしてもいけませんから開け直しをお勧めします 私も長く開けていても外しているといつの間にか埋まってしまったことがありましたが peterrabbitさんの場合も埋まりやすいのかもしれませんね

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなに簡単に埋まるものなんですか? 痛いです、開け直そうかと思います。 こういう場合やっぱり最初の料金と一緒ですよね?

その他の回答 (2)

• magnitude
回答No.3

あぁ~、痛いですよねぇ~これって。。。 私も何度かありました。 良くないとは思うんですけどね、2日ぐらいで入らないとすると、完全に埋まったわけではないけど、傷口にできたかさぶたぐらいで埋まったのかな? 私の場合は、前から入らない時は難しいですけど裏側の穴から一度ピアスを通すようにしてました。 前から後ろって見えないじゃないですか?で、後ろの穴からだと、前の穴から出てくるのが見えるでしょ? この方法で、ピアスが通るかどうかの確認をしてから、前からつける、、、この方法で私は通す事が出来てたんですけど。 どっちにしても出血はするのですが(* T-)アダダダ それでも入らないのであれば、やっぱり開け直さないとダメだと思います。 あと、消毒は手を抜かないようにね。穴を開けて数年たったピアスホールでも、ふとした事で傷がついて化膿しちゃったりするんで。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 後ろからも入れてみます。 でもなんだか痛そうですよね、やっぱり美容外科に行きそうです。

回答No.2

私も、結構前に開けた穴ですが、3日もピアスをつけないままにしていると、詰まって来ちゃいます(T_T) 無理して入れたら入りますよいつも。。でもやっぱ痛いです。 勿論もう一回美容外科で開け直すのが一番ですが、お金もかかるし面倒だし、わたしなら無理にでも入れるのをおすすめしちゃうかも… つまりかけ!の状態ならちゃんと入るから。。 でも、あんまりにも痛いようなら、もういっかいあけなおしてね

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 3日でも埋まるんですか、会社で平日はつけないけど休日につけるっていう人が2人いたのでそんなに簡単に埋まらないのかなって思ってたんですけど人によるんですかね。 もうちょっと挑戦してみて美容外科と相談してみます。