• ベストアンサー

ピアスが入らなくなった

4月5日に美容外科でファーストピアスを開けました。 一ヶ月間はずっとそのままにしてました。 それから3回ぐらい違うピアスをつけました。 でも健康診断があったのではずしました。 それから2日経ってまたピアスをつけようとしたら途中までは入るけどそれ以上すると痛いです。 穴が埋まってしまったのでしょうか? 無理して入れたら入るでしょうか? もし埋まってしまったのだったらもう一度開け直さないと駄目でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4392
noname#4392
回答No.1

3回くらい付け替えたときに何の問題もなかったのなら たぶん埋まりかけているんだと思います 無理したら入らないこともないかもしれませんが 相当痛いはずですし ずれたりしてもいけませんから開け直しをお勧めします 私も長く開けていても外しているといつの間にか埋まってしまったことがありましたが peterrabbitさんの場合も埋まりやすいのかもしれませんね

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなに簡単に埋まるものなんですか? 痛いです、開け直そうかと思います。 こういう場合やっぱり最初の料金と一緒ですよね?

その他の回答 (2)

  • magnitude
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.3

あぁ~、痛いですよねぇ~これって。。。 私も何度かありました。 良くないとは思うんですけどね、2日ぐらいで入らないとすると、完全に埋まったわけではないけど、傷口にできたかさぶたぐらいで埋まったのかな? 私の場合は、前から入らない時は難しいですけど裏側の穴から一度ピアスを通すようにしてました。 前から後ろって見えないじゃないですか?で、後ろの穴からだと、前の穴から出てくるのが見えるでしょ? この方法で、ピアスが通るかどうかの確認をしてから、前からつける、、、この方法で私は通す事が出来てたんですけど。 どっちにしても出血はするのですが(* T-)アダダダ それでも入らないのであれば、やっぱり開け直さないとダメだと思います。 あと、消毒は手を抜かないようにね。穴を開けて数年たったピアスホールでも、ふとした事で傷がついて化膿しちゃったりするんで。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 後ろからも入れてみます。 でもなんだか痛そうですよね、やっぱり美容外科に行きそうです。

回答No.2

私も、結構前に開けた穴ですが、3日もピアスをつけないままにしていると、詰まって来ちゃいます(T_T) 無理して入れたら入りますよいつも。。でもやっぱ痛いです。 勿論もう一回美容外科で開け直すのが一番ですが、お金もかかるし面倒だし、わたしなら無理にでも入れるのをおすすめしちゃうかも… つまりかけ!の状態ならちゃんと入るから。。 でも、あんまりにも痛いようなら、もういっかいあけなおしてね

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 3日でも埋まるんですか、会社で平日はつけないけど休日につけるっていう人が2人いたのでそんなに簡単に埋まらないのかなって思ってたんですけど人によるんですかね。 もうちょっと挑戦してみて美容外科と相談してみます。

関連するQ&A

  • ピアスと頭痛は関係ある?

    4月に美容外科でファーストピアスを開けました。 最初の1ヵ月間は同じピアスのままで毎日マキロンで消毒してました。 その後何回かピアスを変えてその時は消毒したけど毎日は消毒しませんでした。 ファーストピアスを開けてから2ヵ月後ぐらいに3日間はずしたら穴がふさがってしまったのでもう一度開けに行きました。 もう二度目だから消毒しなくてもいいかと思いほとんど消毒しませんでした。 でも最近耳と頭に少し痛みを感じる様になってきました。(少し膿んでいるみたいです) 右耳のピアスの穴は血がにじんで赤くなってます。 それによく頭痛がするのですがこれはピアスとは関係ないでしょうか?

  • セカンドピアスに変えたかったのですが・・・

    ピアスの穴を開けて一ヶ月ぐらいたったので、ファーストピアスを外してセカンドに変えようとしました。でも、まだ早かったのか、ピアスが通りませんでした・・・途中まで入っても穴の中でさまよって出てきません。もう一度ファーストピアスをはめなおそうとしたんですが、それも入りませんでした。これ以上いじって膿んだりしたら嫌なので今は何もつけていません。もう塞いで、違う穴をあけようかと思っています。 1ヶ月ぐらいだったらすぐに穴はふさがりますか??どうすればいいのか悩んでます・・・

  • ピアスの穴がなかなかできない

    9月の中旬、ピアスの穴を開けました。それからずっとファーストピアスをつけっぱなしにしていましたが、1週間ほど前片方のキャッチをなくしてしまったのもあり、替えどきかなと思い18金のピアスに付け替えました。 しかし、もう2ヶ月以上も経つのに、未だに外すと血が出ます。穴ができてないのです。 人によって個人差はあると聞きますが、一体いつになったら固定されるのでしょう?実は、十数年前にも一度開けたんですが、やはり穴がなかなかできなくて、その前になくしてばかりいるので泣く泣く諦めたのです。そのときの穴は閉じてしまいました。 ファーストピアスは軸が太いので、2ヶ月も経ったら替えた方がいいと聞くのですが、実際次のピアスに替えた後、穴ができるまでどんなことに気をつけたら良いのでしょう? 消毒は1日1回、お風呂上りにしています。このままだと、それでも化膿してしまいそうで怖いです。穴の周囲も赤く腫れている?様な気がします。 一度お医者様に診ていただいたほうがいいのでしょうか?

  • ピアスホールを閉じて開け直したい

    形成外科でピアスを開けて1ヶ月半経ちました。 昨日ファーストピアスをはずして違うピアスを入れてみたのですが、左はホールの角度がまっすぐあいているのですんなり入るのですが、右はかなり斜めにあいているため、穴の出口がわからず何度も入れてみるうちに出血してきました。 痛いので右には入れずにそのままにしています。 現在右だけピアスが入ってない状態です。 もともと右だけ位置もずれているし、穴もすごく斜めになっていていやだったので、閉じて開け直そうと思います。 そこで質問なのですが、 ◆開けて1か月半の穴だとどのくらいの期間でふさがりますか?  (ファーストピアス期間中、出血も化膿も何のトラブルもなく順調でした。   現在さわってもしこりになる様子もなく、きれいにふさがってくれそうなのですが…) ◆次に開けたい位置が写真の黒点の位置なのですが、この位置だと近すぎますか?  (朝あせって撮ったので写真が汚くてすみません^^;) もしこの位置で無理そうなら今の穴位置であきらめるしかないので、頑張ってもう一度いれてみようかと… でも痛いんですよね…。 ご回答よろしくおねがいします。

  • ファーストピアスについて

    最近、形成外科でファーストピアスをあけました! その形成外科では、4週間経ったら ファーストピアスを1回はずして、洗浄して、かわかして、もういちど はめてください。そのまま2週間ほど放置してください。と言われました。 でも いろいろな方の質問を見ていると、ファーストピアスは1回はずすと もう付けない方がいいと答えてる方が多いんです。 その4週間の日までは まだ 少し日にちがあるんですが、今からとても不安です(ToT) はずさずに、穴ができるまで 触らない方がいいんでしょうか(>_<)?

  • またまたピアスの事です。

    ピアスのことで何回も質問させてもらっています。 最近、ファーストピアスから普通のピアスに変えました。 結構ファーストピアスが太目のピアスだったので すぐに普通のピアスが入りました。 でも、普通のピアスは針(ポスト)の部分が ファーストピアスより細いので次に入れるピアスがちゃんと入るかどうか心配です。 やっぱり細いピアスをいれると穴はちっちゃくなっちゃうのでしょうか? ファーストピアスは1ヶ月してたので穴はちっちゃくなりませんか? ちっちゃくなったとしても次外してまたつけるときに入れにくくなりませんか? 以上の質問の回答お願いします。

  • ピアスについて…

    先週…美容整形で、ピアスの穴をあけてきました!! 人生初☆左右に1つずつあけたんですけど…ファーストピアスは金属なんですけど、バイトなど、わけあって~週4回数時間透明のピアスをしなきゃいけないんですけど、週4回必要のときだけ・・・透明のピアスにするか、今日からずっと、透明にした方が衛生的にもいいのかどうしたら良いのか分かりません。。。 どなたか・・・的確なアドバイスをください。 ちなみに私は、病院の先生には1ヶ月ははずさないように!!と言われたので・・・取り外しを繰り返すより1ヶ月透明ピアスのほうが穴が安定するんですかね??? も~疑問ばっかりです(●≧о≦●)

  • ピアスのことで・・・悩んでます

    今年の6月の初めにピアスを開けました。 今で4ヶ月ちょっとたちます。いまだにファーストピアスつけています。 実は、ピアス開けて2ヶ月くらいたった時に一度ファーストピアスをとって新しいピアスをつけました。 そしてそのセカンドピアスをとって、またファーストピアスをつけました。 ファーストピアスをまたつけるのは、太くてかなり大変でした。。 でもどうしても閉じてしまうのが怖くて… 今度、またセカンドピアスにつけかえるつもりです。 もうファーストピアスはつけないほうがいいですよね? (この前入れた時は、なかなか入らなかったので穴を傷つけたかもしれません。。) 閉じることはないですか? 学校にはつけていけないので、週に1~2回しかピアスをつける機会はないと思うんです。。 学校から帰ってからつける、っていうのもできますけど。。 そうか、セカンドピアスで透明のものを買って学校とかにもつけていった方がいいですか? (透明なら特に学校では何も言われません。) たまに、ピアスをくるくると回したら痛くなり、ほんのたまーに汁みたいなものが出てきます。。 アドバイスください。。

  • ピアス

    ピアス開けるのに、美容外科で開けるか、ピアッサーで開けるか考えています。 美容外科は、穴固定用のピアスと、消毒液など全て込みで2000円だそうです。 ピアッサーでも1000~2000円するし、消毒液や、化膿するかもというリスクがあり、美容外科でやろうと思もってますが わざわざピアスを美容外科でやるものなのでしょうか? 皆さんは、2000円と言う値段を含めてどっちを選びますか? そこの美容外科は開業16年くらいで評判も悪くないようです。 全国展開をしてるわけではございません。 あと、ピアスの穴のサイズって普通何ミリなのですか? 何個も聞いてスイマセン↓よろしくお願いします。

  • ピアスの膿

    ピアスを開けてから2ヶ月ちょっと経つものです。 開けた整形外科で言われたのより長く8週間ほどファーストピアスは外さずにいて、安定したようだったのでバイト中は透明ピアスをするようになりました。 それからは週に1,2回、4,5時間ほど透明ピアスを使い、それ以外の時はずっとファーストピアスです。 ですが、ここ最近膿みたいなのもが出るようになってしまいました… ピアスをつけているときは特に異変はなく落ち着いているのですが、ピアスをはずすと、穴が黄色っぽい白色をした膿で埋まったようになります。 ティッシュで耳たぶをつまむと膿と血がつきます… そこにピアスをつけなおすのにもすごく苦労します。 洗浄は1日1回きちんとしています。 どうしたら早くこの穴が安定、完成するでしょうか? とりあえず化膿止めの軟膏をつけてみようと思っていますが… ピアスは初めてで、不安だらけなのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう