• ベストアンサー

今日はホワイトデーですね(・∀・)

今日はホワイトデーですね(・∀・) バレンタインからもう1ヶ月もたったと思うと、 ほんとに早いものですねえ~・・・ 私の学校では昨日卒業式でした★ 感動的で号泣してしまいました>< 先輩には本当に感謝です! 最近このサイトにきたんですが、 よかったら仲良くして欲しいです♪ ※質問※ 季節は春になってきましたが、 あなたの地域はもう暖かいですか? それともまだまだ冬で寒いですか? 私は日によって違いますが、 今日は割りと暖かかったです★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.2

   こんばんは。  今日は、暖かかったですよ。  風があったのが難点。花粉症には、最悪でしたね。  また会えたら宜しくね。

xx830
質問者

お礼

花粉症いやですよね(´-Д-`) 私も花粉症です;; こちらこそよろしくお願いします! 回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 卒業式は、いい節目の日ですね。 これからの未来と、いままでの思い出が ミックスして、一番綺麗に感じられる日だとおもいます。 今日は少し寒かったですが、日差しは あたたかく、桜の蕾も膨らんでいました。 早く春になるといいですね。 風がない温かい午後の陽だまりで、のんびり サンドイッチでも食べたいです。

xx830
質問者

お礼

風がない温かい午後の陽だまりで、のんびり サンドイッチ・・・(*´Д`*) すごくいいですねえ~・・・・ 回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.5

私の住む地域はもう暖かいです。 菜の花も7分咲きだし、梅と桃は、満開過ぎて早いものは散り始めてます。 今日なんて、ジーパンにカットソー1枚でも汗ばむ程度です。先週、ちょっと雪も降ったのがウソみたいに気温がグングンあがってます。 野菜の直売所の店頭には、筍、つくし、ふき、と春野菜が並んでます。

xx830
質問者

お礼

もうそんなに暖かいんですね! うらやましいです(^ω^) 回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今日はあたたかかったです。 近所の猫が我が家の庭の陽だまりでお昼寝してましたよ。 奈良在住なのですが、奈良は「お水取りが終わると春が来る」と言われております。 また、大相撲の大阪場所、選抜高校野球などが始まると関西は「春」って所ですかね。

xx830
質問者

お礼

お水取りって何ですか? 初めて聞きました!! 高校野球は大好きです\(^0^)/ 回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

今日はあったかポカポカでしたな。 卒業式ですか。 長く社会人やってるとそんな季節だったって事も忘れてしまいがちです。 長く思い出に残るといいですね。

xx830
質問者

お礼

ポカポカいいですね~(´∀`) はい、思い出になりました! 回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

周りは皆寒い寒い言うんですが私的には暑いですね。 これは寒いと言えるのだろうか、暖かいと言えるのだろうか。

xx830
質問者

お礼

暑がりなんですね!(・∀・)笑 でも暖かく感じれるのはうらやましいです! 回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーにポストカードで・・・

    とても仲のいい先輩にバレンタインのチョコレートをいただき、ホワイトデーに何かお返しをしよう・・・と考えているのですが、東京と福岡と離れているため、ポストカードでも送ろうかと考えてます。 もらったのは義理なのであまり重たいものをおくるのではなくとりあえずポストカードに感謝の気持ちを込めようとおもいます。 そこで文章かなにかにさりげない工夫をして喜ばせようと思うんですが、なにか喜んでもらうためにアイデアをいただけないでしょうか。 抽象的すぎてわかりにくいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • ホワイトデー 帰ってこない・・・?

    観覧ありがとうございます。 今日中学校を卒業しました。 やっぱり最後だから一緒に写真撮ったり、手を繋いで帰るカップルが結構いました^^;羨ましいですね。 昨日(14日)と今日卒業式(15日)になってもお返しがきません。 小5に告白してから毎年バレンタインにあげて、お返ししてくれる彼がいます。 小6の時に下駄箱で「ちょっと好きになってきたかも」と言われて嬉しかったりしたのですが、付き合ってはいません。 中学になってから3年間一度も同じクラスになってなかったり、思春期的な意味もあって気持ちが変わってしまってるかもですが、今年のホワイトデーに思い切って 気持ちを聞いてみようと思っていたのですが・・・。 高校も違うし、最後かもしれないからさすがに今年はお返しくるかな(毎年きてたし)と思ってたりしてましたけど、やっぱりこないとなるとゴメンナサイ的なものですかね? 今更なんでだろうとか思うのですがw ちなみに去年は大震災の影響で14日より遅れてきました。

  • ヤバイ明日はホワイトデー!!

    中学3年男子です。バレンタインに彼女からクッキーをもらったのですが、明日がホワイトデーだということを友達からさっき言われて気づきました!もう10時近くでもうお店はやっていないし、どうすればいいんでしょうか?今日は無理だから明日でもいい?ッ手言ったほうがいいでしょうか?卒業間近の大事な時期なにかアドバイスありましたらお願いします。

  • ホワイトデーなんてどうでもいいと言う夫

    先日,ホワイトデーには何ももらえず言葉もかけてもらえませんでした。 結婚2年目の0歳児のいる夫婦です。 昨日の夜,子供が寝静まって夫婦の時間に,『ホワイトデーまた忘れたでしょ』と,すねてみせたつもりが大喧嘩に発展しました。 私は付き合っていた頃から,バレンタインにはいつも手作りのチョコレートケーキなどを渡していました。 夫は私があれこれ手作りをするととても喜んでくれていました。 夫もはじめの頃はホワイトデーにお返しをしてくれていました。 去年のホワイトデーは震災直後で,妊婦だった私は西に逃げていたので忘れていたと夫は言っていました。 でも,今年は『ホワイトデーとかバレンタインなんて学生のやる事,そんな企業の戦略に踊らされているだけでばかばかしい。それよりもしっかり働いてちゃんと稼いで来たり,休みの日に家族サービスする事の方がよっぽど大事だろう』と言われました。確かにその通りです。 でも私は『バレンタインに手作りで気持ちを込めて作ってるのによくそんな事言えるね,ひとこと忘れてごめんくらい言ってくれたらいいのに』と言い返しました。 そしたら『見返りを期待する方が悪い』と言われてしまいました。 自営で一人で部屋にこもって仕事をしている夫はストレスも多い中頑張ってくれていると感謝しています。 忙しかったのだからお返しを準備してなかったことを責めるつもりで言ったのではありません。 でも,なんで今さら『ホワイトデーなんてどうでもいい,バレンタインもだ。』みたいな事を言うんでしょうか? 私は何かにつけて記念日など作って祝いたい方ではありませんが,誕生日と結婚記念日,クリスマスにバレンタインと正月くらいはやりたいと思ってました。 夫はクリスマスも本当はどうでもいいと言ってきました。 私がいつも一生懸命ケーキを焼いたりローストビーフや鶏の丸焼きを作って,雰囲気や季節感をだそうと頑張っている気持ちを踏みにじられた気分です。 確かに夫はここ数週間忙しくしていましたが,1日一言も夫婦の会話を持てないほどではなかったです。 夫は『きちんと働いて金を稼いできている。ホワイトデーにクッキーを買って配るなんて簡単にできるし,クッキーを配って真面目に働かない人だっていくらでもいるんだ,それに比べたら俺は夫として義務を果たしている』とか言います。 それって極論じゃないですか? しっかり勤めてホワイトデーにお返しをする旦那様だって世の中にはいますよね? 夫にはこのように時々ぐさっとくる事を言われます。 子供を出産する際も,立ち会いをするかどうか事前に話し合った際,『するよ』といってくれました。 私は夫は血とか弱いタイプだと知っているので,無理に立ち会いしなくてもいいと思ってましたが,夫が立ち会うと言ってくれたのでそれはそれで嬉しかったです。 しかし出産後,会話の流れから立ち会いの話をした際,『本当は別に立ち会いなんてしたかったわけじゃない,ただ世の中の流れがそうだから,そう言った方がいい風潮だから』みたいな事を言われてとても傷つきました。 それに婚約する際も,『婚約指輪なんて必要なのか?どうでもいい,そんなものアメリカの物質主義の塊みたいなものだ。お前が欲しいというから買うけど』みたいなことを言われ,それもとても傷つきました。 せっかく買ってもらった婚約指輪もいい思い出ではありません。 今日は家族3人で買い物にちょっとだけ遠出をする予定だったのですが,夫は私がホワイトデーの事を言ったせいで,イライラして昨夜一睡も出来なかったと朝またなじられ,出て行き,まだ腹を立てていて帰ってきません。 確かに翌日のお出かけの楽しい気分のまま,黙って出掛ければ良かったと後悔しています。 でも,そこまで言われる事でしょうか? 私もとても傷つきました。 夫はいつも私が何かにつけて文句を言い出すとか,急にキーキー言い出すとか言いますが,私からすれば夫も同じです。 夫婦喧嘩に疲れて離婚を考えてしまいます。 何かアドバイスください。お願いします。

  • ホワイトデーから逃げてしまいました(>_<)

    こんにちは。最近頻繁にこちらでお世話になっております。今回も宜しくお願い致します!! 今日はホワイトデーですね。 先月バレンタインに片想いの相手を呼び出してチョコとカードを渡しました。それから一ヶ月経ちました。 カードには好きですと書きましたがそれについて、触れられる事もなく、この2ヶ月位はほぼ毎日(私からですが)メールのやりとりをしていました。 今日、同じ空間(ライブ)に居合わせるチャンスがあり、『14日行くよ~』と12日にメールをしていました。 ですが何だか、別に『お返し渡したい』とか全く言われたわけでもないのに、気を使ってしまって行くのを取りやめてしまいました。 相手になにか用意させるような気遣いされるのが嫌だったのもあります。 勝手に変に意識してしまっています(>_<) ただ去年、感謝の意味を込めて送ったチョコ(大勢に渡したうちの1つ。すきとかではなかった。義理?感謝チョコ)に対してわざわざ可愛いお返しを買って来てくれたので、妙に意識しているのかもしれません。 結局さっき『今日は行けなくなった(>_<)ああ残念!!』とメールをしました。 逃げてしまいました。。 これ、どうすればいいのでしょうか? (質問になってないですね…すみません)

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーについて 会社の同僚女性にバレンタインデーに手作りクッキーをもらいました。 普段仲が良いので、僕には特別に作ってくれたみたいです。 告白とかはありません。 「〇〇にだけ特別だよ!」とわざわざくれました。 同僚女性には一応彼氏がいます。 昨日、ホワイトデーだったのですがわざわざ彼氏が居る人にお返しする必要もないと思い、しかもわざわざlineで「お返しを渡したいんだけど時間あるかな?」とするのも大袈裟な気もします。かといって会社で「はいお返し」と言うのも、僕だけ特別にくれた訳だから、他の人に見られても気まずいです。なので色々考えた末、お返しはしない方が良いと判断しました。 しかも彼氏と同棲中みたいなので、万が一ホワイトデーのお返しを見られてもまずいですよね? そしたら今日、女性から「おーい!スルーかい笑」とLINEがあったのですが、社会人の常識としてお返しはするべきだったのでしょうか?

  • ホワイトデーってこんなもの???ですか?あと20分ですが・・・

    彼氏がいます。 先月、バレンタインデー14日に私は卒業旅行中だったので 10日くらいに手作りのケーキと手紙とをあげました。 今日、彼は仕事ですが なーんの連絡もなし・・・・ 電話もメールも。。。 こんなもんなんでしょうか。。 わたしとしては、今日中にホワイトデーだから 電話したよ、くらいほしいんですけど。 こんなもんなんでしょうか。 男性、女性の方のご意見お願いします。。。 さびしいもんです。なんだか。笑

  • 【ホワイトデー】彼氏からのお返し

    みなさん、こんばんは^^ ホワイトデーはいかがでしたか? 私は彼と付き合いはじめて11ヶ月ほどです。 バレンタインには、深夜から6時間かけてつくった手作りチョコを渡しました。 はじめてのホワイトデーだったのですが、なんにもありませんでした・・・。 まさかなしだとは思いませんでした(笑) ほんとのこと言うと、私も今日がホワイトデーって夕方に初めて気づくぐらいでしたけど、でもお菓子かなにかぐらいはもらえるんだろうなぁと前から思っていたので・・・とても悲しくて涙が出っ放しです(笑) 1ヶ月後にこんな悲しい思いをするのなら、次からがんばって手作りするのも控えようかとさえ思っています。 私のように彼氏からなんにももらえなかった方っておられるのでしょうか? 遅れてもいいから、なにか気持ちがほしいところですよね^^;

  • 脈アリ?ホワイトデーに手作り...

    私は部活の1個上の先輩に片思いをしています。 バレンタインデーに手作りのお菓子を渡して 映画も2人で観にいきました。 そして、昨日のホワイトデーに 先輩からお返しをもらいました。 家に帰ってから見てみると 手作りのクッキーでした。 ・・・これって脈アリですか? お礼メールをしてわかったのですが 先輩は ・お菓子作りは初めて ・今回は作りたい気分だった                ・・・らしいです。 恋は苦手なので 昨日からずっと考えていたら分からなくなってきました。 気持ちを伝えてもいいタイミングですか? どなたかアドバイスおねがいします。

  • 男性の方へ バレンタインとホワイトデー

    特に社会人男性にお聞きしたいです。 男性にとってバレンタインやホワイトデーはどんな日ですか? 女性はバレンタインに本命・友達・感謝・義理などなど、 好き勝手な想いを込め、 贈る相手も勝手にチョイスして贈りますよね。 要は、ターゲットを決められます。 そして、基本的には、それに対してお返しをするのがホワイトデーと言う事になるはず。 となると、男性側に本命の女性がいたとして、 その本命女性からバレンタインチョコを貰えない場合もあるわけですよね。 その場合、本当は何か物を贈ったりして、関わりを持ちたいのは、 本命女性でも、それは基本できませんね。 それでも、礼儀ある人なら、お返しをする・・。 男性にとっては、厄介&面倒な行事なのでは?と思えてきます。 本命からのチョコでも、 本命だからこそ、こんな子供だましなイベント事に浮かれて本気にして良いもの?など、 思ってしまったりもあるのでは? バレンタインやホワイトデーのやりとりで、 なんとなく、妙に意識してしまって、間がギクシャクしたりもあると思うと、 なくなってしまったら、どうなんだろ?(ないほうが良くない?) と思うのですが、どうでしょう。 ちょっと、皆さんのお考えをお聞きしてみたくなりました。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 会社の清算業務を行っており、残余財産の分配方法について詳細を知りたい。
  • 弥生会計で仕訳を行ったが株主資本等変動計算書の印刷ができない状態になってしまった。解決策を知りたい。
  • 手探りで清算業務を行っており、仕訳に不備がある可能性がある。訂正が必要な箇所やアドバイスが欲しい。
回答を見る