• ベストアンサー

右の上のほうの歯ぐきが、肉とか噛むときに当たって痛いです。しかも一番奥

右の上のほうの歯ぐきが、肉とか噛むときに当たって痛いです。しかも一番奥の歯のところの歯ぐきは ふくらみがありますね、どうもそこに当たると痛いんです。虫歯は無いみたいです、鏡見ても黒くなって ないし、痛くもないです。わかりやすくすると肉噛むときとトースト噛んだ時が痛いですね。痛みって、 どうすれば治せるでしょうか?

• rdo79
  • お礼率50% (222/438)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 歯茎に炎症とかあるのかもしれませんね 歯科医で見てもらったほうがいいと思います ご参考までに

rdo79
質問者

お礼

しばらく様子は見てますが、やっぱり噛んだときに痛いですね今も。どうしても痛い時は 見てもらいます、解答どうもです。

その他の回答 (1)

• itsuki21
回答No.2

確かに、自分もまっすぐに炎症を思いつきました。 ちなみにちょっと触ってみても痛いならそうだと思います。

rdo79
質問者

お礼

様子見てみます、虫歯ではないので。解凍どうもです。