• ベストアンサー

右の上のほうの歯ぐきが、肉とか噛むときに当たって痛いです。しかも一番奥

右の上のほうの歯ぐきが、肉とか噛むときに当たって痛いです。しかも一番奥の歯のところの歯ぐきは ふくらみがありますね、どうもそこに当たると痛いんです。虫歯は無いみたいです、鏡見ても黒くなって ないし、痛くもないです。わかりやすくすると肉噛むときとトースト噛んだ時が痛いですね。痛みって、 どうすれば治せるでしょうか?

  • rdo79
  • お礼率50% (222/438)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 歯茎に炎症とかあるのかもしれませんね 歯科医で見てもらったほうがいいと思います ご参考までに

rdo79
質問者

お礼

しばらく様子は見てますが、やっぱり噛んだときに痛いですね今も。どうしても痛い時は 見てもらいます、解答どうもです。

その他の回答 (1)

  • itsuki21
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.2

確かに、自分もまっすぐに炎症を思いつきました。 ちなみにちょっと触ってみても痛いならそうだと思います。

rdo79
質問者

お礼

様子見てみます、虫歯ではないので。解凍どうもです。

関連するQ&A

  • 最近奥の方の上の歯が少しぐらぐらしているなぁと思って

    最近奥の方の上の歯が少しぐらぐらしているなぁと思って 鏡で見てみると、歯が割れていました! 割れて二つに分かれた歯はまだ歯茎にくっついています! たぶん新しい歯が生えてくるんだと思うんですけど... その割れた隙間に虫歯ができたりするんじゃないか...?って思って心配です。 あと奥の上の歯なので鏡を二つ使わなきゃ見えなくて、あんまりよく見えませんっ;; すぐ歯科に行って検査してもらった方がいいでしょうか? それとももうちょっとぐらぐらしてから抜きに行った方がいいでしょうか?

  • 奥歯の奥の歯茎が腫れているのですが・・・

    こんにちは。 20代女性です。 2、3日前から、奥歯の奥の歯茎が腫れています。(左側のみ) 最初は、「ん?腫れてる?」くらいだったのですが、だんだんひどくなっているのか、今日は鈍い痛みがします。 食事は、腫れている方では噛めません。 何も口に入れずに、口を閉じている状態でも、晴れている歯茎が上の歯茎に当たるので鈍い痛みがあります。 このままだと痛いので、歯医者に行こうかとも思っているのですが、母に話すと 「私も前何度か腫れたことあったよ。疲れが溜まってたりすると腫れるんじゃないの?」 と言っていました。 母は数日すると腫れはおさまっていたとのことです。 ちなみに、ここ10年くらい虫歯は無く、最後に歯医者に行ったとき(半年前くらい?)にも無いといわれました。 ですがもしかしたらその後虫歯ができている可能性もあるかなとは思います。 明日、もし腫れがひいていなければ歯医者へ行こうと思います。 ですが、ちょっと気になるので質問させていただきました。 腫れている原因で、考えられるものというのはあるのでしょうか? なんとなく、奥歯が痛いような気もします。 冷たいものがしみることはないです。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非回答お願いします。

  • 歯茎のはれがひどいです。

    虫歯なのかわからなくて、こちらで相談したいです。 昨日より、左奥歯の周りの歯茎がものすごく腫れていて、奥歯の奥に綿をつめているような違和感があります。 特に腫れているのが、奥歯の奥の肉です。 奥歯自体は痛みはないです。 ともかく歯茎の腫れがすごいです。 歯医者に行ったほうが良いか、このままほおっておいても治るか、迷っています。

  • 奥歯の上に歯茎がかぶっている

    7歳の女の子の歯磨きの時、下と上一番奥の歯の上に、歯茎が伸びたようなものがのっかっているのに気が付きました。左下奥歯は、歯の半分ぐらいが隠れるほどです、歯ブラシでさわってみると、くっついている感じもありますが、めくれば、歯は見えます。歯茎の腫れ?それとも、奇形?でもこれまで、何度も仕上げ磨きをして来ましたが、みた事がありませんので、最近の事と思います。奥歯より後ろの歯茎が、上にかぶさって来ている感じです。週明けには歯医者さんへ予約を入れようとは思いますが、もしお心当たりのあるかたがいらしたらよろしくお願いします。

  • 右下奥あたりの歯痛

    1,2週間前から右下奥の歯痛でとても悩んでいます。 場所がはっきりしないのでよく分かりません。 ただ、一番奥の歯を見ると、少し歯茎から出てきていて完全に出ていないという感じです。 歯茎が盛り上がってるので、歯が肉を突き破ろうとしてるから痛いのかな~ と思ってます。 もうすぐ歯科に行く予定なんですが、ちょっと心配なので質問しました。 こういう場合、虫歯の可能性はどのくらいですか?

  • 歯茎が…

    3日ほど前に虫歯治療後の痛みについて質問させてもらいました。 今もあまり状況は変わっていないのですが、少し楽になりました。 しかし、この虫歯だった歯は上の奥歯だったのですが今度は下の奥歯の歯茎がものすごく痛くなってしまいました。 水を飲むと瞬間的にはあまりしみないのにしばらくしてからズキズキと歯ではなく歯茎が痛みます。 この歯の奥に親知らずが少し顔を出してるのですが、親知らずの付近は特に痛くありません。真っ直ぐ生えてきているようです。 痛いのは親知らずの隣とそのもう一つ隣の歯の歯茎です。 指で触ると少しぶよっとしていて爪を立てると歯と歯茎の間に少しはいります。 こうして歯茎を刺激すると多少痛みが軽減される気がしてやりすぎて血が出てしまいました。 これって歯茎にばい菌が入ってしまったのでしょうか? ヒリヒリというよりはズキズキします。 歯自体は痛くないです。 あごの下のリンパ腺も腫れてるみたいです。 実はセンター試験を四日後に控えた受験生で塾などで歯医者に行く暇がありません。 何かいい方法がありますでしょうか? 最悪歯医者に行くことになってもとりあえずは痛みを抑えるだけって可能でしょうか?

  • 歯医者さんで、歯茎を削られました。

    4日前に、以前ひどい虫歯になり神経を抜いた歯の詰め物が取れてしまい(歯の根元からごっそり4分の3程度が詰め物でした。)、 3日前に歯医者へ行きました。 以前、治療した個所がまた虫歯になってしまい、神経が無いので痛みに気付かず詰め物がぼろっと取れてしまった、という事でした。 虫歯を削ってみて、根っこまで虫歯に犯されていなければ、歯を抜かずに土台はそのままでまた借りの歯を被せる事ができると言われました。 まずは虫歯を削って虫歯の進行がどの程度までなのか調べると言われたのですが、 歯茎の肉がかぶさっているので削ると言われ、 歯茎を削られました。 その削られた箇所が痛んで疼き、3日経ちますが落ち着かない日々です。 そこで、 前日まで普通に歯があったのに、 詰め物が消えた次の日にもう歯茎の肉が被さってしまって邪魔になる、なんていう事はあるのでしょうか? 何日も放置していたならありそうだなあ、とは思うのですが・・・・。 もしかしたら、歯茎を削る必要は無かったのでは? と思って、痛みのあまり悶々と悩んでしまいます。 どなたか、アドバイスや助言を頂けると助かります。 ・・・親知らずを抜いた時のように痛いです(´;ω;`)

  • 歯、歯茎について

    はじめまして。 30歳の男性です。 ここ1ヶ月前から左奥の歯?歯茎?が痛いというか熱を持っている感じで、頻繁にドクンドクンする感じがあります。 左の奥でも上か下かは分かりません… 歯磨きをしたり、横になったりすると多少は楽なのですが。 左上には親知らずが数年前から顔を出してたまに歯茎が腫れたりするので消毒してもらってその時は治りまたしばらく様子をみると言った感じで今に至ります。 左下の奥は親知らずは生えていないものの、歯茎が右の奥より左の奥の方が盛り上がっており、左奥の歯茎は血走った感じの筋が何本かあります。(右には全く無いわけではありませんが、ほとんど無いし気になるほどでもない) これって何が原因で悪さしているのでしょうか? 歯医者で治るものなのでしょうか? 左下にも親不知が生えてくる証拠なのでしょうか? 5月7日まで掛かりつけの歯医者が休みなので参考までに質問させて頂きました。 また、少しでも楽になる方法はありますか?

  • 歯茎が痛く、虫歯?

    上のすぐ右の歯ぐきが痛いです。 そこで、その下の2本の歯の内を1つずつ、指先で上へ叩いてみました。 すると、真ん中の歯のすぐ右隣りに痛みが出ます。 これは、虫歯なのでしょうか? 歯医者へちょっと前まで行っていて、完治して終わったのですが、レントゲンでは発見できないのかもしれません。 とりあえず、予約してまた行ってみようと思います。

  • 歯茎がやせた?

    29歳女性です。上の歯の奥歯がしみるなぁって思って、鏡で見たら、奥から2番目の一番大きな歯と歯茎の間が痩せて、歯の根に当たる部分が少し見えていて、どうやらそこがしみるっぽいのです。 これって歯槽膿漏予備軍なのですか? しかし、歯茎が腫れてるわけでもなく、ブラッシングをしても血がでるわけでもなく、歯がぐらつくわけでもなく、歯医者で歯周病と言われたこともなく、、 早めに歯医者に行って相談すべきですか? 22歳から歯列矯正を始め、24歳~25歳頃に終了しましたが、それが関係していることはありますか? 心配でしかたありません・・・