-PR-
解決済み

福岡、山口、大分周辺の神社あるいはお寺

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57481
  • 閲覧数188
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

福岡に引っ越してきてからというもの、なぜか交通事故にあうことが
ものすごく多くなりました。(家族を含めて)
私も今度免許を取るのですが、こう家族や自分が事故にあって
ばかりいると怖くてどうしようもありません。
だから、大きな事故にあってしまう前にちゃんとしたところにお参りを
するかお払いを受けるかしたほうがいいんじゃないかと思っています。

そこで福岡、山口、大分周辺で特に交通関係にご利益のある神社or
お寺を探しています。

知ってる方は教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (75/192)

宗像大社と宮地嶽は昔から有名です。ちなみに宮地嶽は宮司さんが馬から落ちて亡くなられています。
 小生も30代半ばまで毎年交通事故を起こすか遭うかしていました。そこで新車を買った記念に箱崎宮でお払いをして貰いました。それ以来人身事故はありません。箱崎宮は生き物を大切にする神様だったような・・・。信じているわけではないですが、たくさんの車を一度にお払いするのではなく、1台1台丁寧にお払いをしていただきました。岡垣町にある成田山もとても霊験あらたかにお払いをしてくれますよ。ちょっと他とは違うかも。
お礼コメント
noname#3809

たくさん教えていただいてありがとうございましたm(__)m

車にお払いをしてもらったほうがいいんですか…。
私はてっきり自分にしてもらえば大丈夫だと思っていたんですが。
成田山の霊験あらたかなお払いってどんなんでしょうか(^^;
投稿日時 - 2001-04-02 16:59:36
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

宗像郡の宗像大社がそうです。 福岡と北九州の間にありますので、 場所的にも丁度よいのでは? ...続きを読む
宗像郡の宗像大社がそうです。
福岡と北九州の間にありますので、
場所的にも丁度よいのでは?
お礼コメント
noname#3809

回答ありがとうございましたm(__)m

宗像大社ならこっちの地理に疎い私でも名前ならわかるので(^^ゞ
結構有名なところなんでしょうね。
確かに場所的にもちょうどいいので時間があるときに行こうと思います。
投稿日時 - 2001-04-02 16:54:26


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

遠賀郡岡垣町の成田山が交通安全では、有名です。 ...続きを読む
遠賀郡岡垣町の成田山が交通安全では、有名です。
お礼コメント
noname#3809

回答ありがとうございましたm(__)m

こっちの地理は疎いもんで最初千葉の成田山のことかと
思ってしまいました(^^ゞ

地元&関係者の皆さんすみません…。
投稿日時 - 2001-04-02 17:02:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ