• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オンラインゲームがインストールできません。

  • 質問No.5745350
  • 閲覧数266
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (39/57)

オンラインゲームがインストールできません。
以前はそのゲームはできていたゲームでした。
一つ作業をしたのはPCの調子が悪くなったためPC内容すべてフォーマットしリカバリーしました。
そのためゲーム起動時にダウンロードをするようにメッセージがでたので再度インストールしたら下記のようなメッセージがでてきました。
windows インストーラ
選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。
「OK」をクリックし再実行するか、インストールパッケージ********(ゲーム名).msiを含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。

とでてきます。
PCに詳しくないためになにがなんだかさっぱりです^^;

わからないためにキャンセルをすると、
この製品のインストール元を使用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください。

とでます。

このゲームはセガのプロ野球ゲームをつくろうなのでインストール元は存在しています。

この場合どうしたらインストールができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
OSをインストールした際に何らかの形でインストーラーのインストール処理に失敗すると、ファイルとレジストリが不整合を起こし、以後Windowsインストーラが起動時にエラーを発生するようになる場合があるようです。
マイクロソフトは、Windowsインストーラの不整合な状態を解消してインストールを可能にするためのツールを無償で公開しています。
以下、二つのサイトを参考にしてみて下さい。

↓配布先
http://download.microsoft.com/download/e/9/d/e9d80355-7ab4-45b8-80e8-983a48d5e1bd/msicuu2.exe

↓細かな使用方法
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/699winicu/winicu.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
No.2の訂正です。
OSのインストールの際に・・という箇所は記述ミスです。
無視して読み飛ばして下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

あと、こういうアップデートの時は元のファイルがどこかを指定する必要があります。
CDであれあば、DとかEドライブだと思うので、そこを指定してやればいいです。
つまり********(ゲーム名).msiがどこにあるのかを示してやればよいと思います。
CDであれば、CDをいれてドライブのアイコンを右クリックして開くとしてやれば、中身が見えますので、その名前のファイルがどこにあるか探し、インストール時に指定してやればいいです。