• ベストアンサー

FF9 イーファの樹について

FF9のイーファの樹というダンジョンでいやしのロッドの宝箱があるんですが、その宝箱の場所がまったく分からず先に進めません・・・ もし知っている方がいたら回答よろしくお願いします。 (できるだけ詳しく教えてください)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142922
noname#142922
回答No.1

文章での説明なので分かり難いかもしれませんが… 1,モーグリのモッキがいるマップの奥から根の中に入る 2,<根の中最初のマップ> 特に何も無いのでそのまま道なりに進み次のマップへ 3,<根の中2番目のマップ> マップ中腹の右端に突起物があるので押す。 押すとそのすぐ上にフェニックスの尾が出現するので回収。 途中ハイポーションを回収して次のマップへ 4,<根の中3番目のマップ> マップ中腹左端にまた突起物があるので押す。 押したら1つ前のマップに戻る。するとマップ中腹左端あたりに お目当ての「いやしのロッド」が出現しているはず。