• 締切済み

腰痛に悩んでいます。(SEVについて)

私は腰痛に悩んでいます。 病院に行って診察してもらっても特にどこかが悪いと診察されるわけではないのですが、腰が痛いというかしんどいというかずっと腰になにかがあるような違和感があります。 そこでSEVという商品を知りました。 値段が高いのでとりあえず購入しようかって感じにはならないのでSEVについて詳しい方のご意見をお聞かせ願えればと思い質問致します。 1.この商品は本当に効果があるのか。 2.あるならばどのような効果か。(体験等が一番ありがたいです) 3.どの製品を購入すればよいのか。(私の体に一番効果的なのは) 4.体にいい効果と悪い効果はあるのか。(あれば) そんな質問は店で聞けばいいと思うのですが、お店の方は決して商品のメリットは伝えるけれどもデメリットは伝えてくれない傾向にあるので。 みなさん宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ahygu8
回答No.3

こんにちは。 私も腰痛で長年悩んでいました。いくつもの病院で診察を受けました。どこも全く異常がない状態でしたがすっきりしませんでした。 そこでSEVを知り今使用しています。 効果は自分なりに十分ありと実感しています。 確かに高価な物です。無料体験が可能ですので一度試してみてください。無理やりな押し付けなど一切ありませんので心配はありません。一度近くのショップに尋ねてみてください! 必ず改善されますよ!

• o120441222
回答No.2

SEVみました。なぜ良いか?なぜ効くか?根拠について一切ふれていませんね。まぁ、自動車と人間が同じ技術でよくなるなんて、少し考えただけでもおかしいです。 >病院に行って診察してもらっても特にどこかが悪いと診察されるわけではないのですが、腰が痛いというかしんどいというかずっと腰になにかがあるような違和感があります。 複数病院を受診しても異常が無いなら、生活スタイルや体型、運動など見直しましょう。変形性腰椎症、腰椎椎間板症、分離症、骨粗しょう症など腰痛の原因は多岐にわたりますが、共通して言えるのが、屋外ウォーキングと腹筋背筋の強化は非常に重要だと言うことです。運動で今ある違和感が取れるかもしれませんし、取れなければ病院のリハビリや鍼治療がお勧めです。ちなみに腰痛ベルトは腰周りの筋肉を落としますので、今の貴方の状態では適切な処置ではないと思います(お風呂とカイロを混同されているようですから仕方ないですが・・・)。先ほども言いましたが、腰にとって筋肉は非常に重要です(腰に限らずですが)。筋肉は楽をさせれば弱くなります。腰痛バンドはその環境を人為的に作っていますので、日常的に使用するのは悪循環になります。もちろん “激痛で歩けない” とか “手術直後” などは必要になりますが、それ以外は積極的に外すのが今の医学の “常識” です。 痛みが増すようなら、あまり様子をみずに病院の治療を行ってください。 お大事にどうぞ。

• SSSblue
回答No.1

これはプラセボ効果をねらった商品ですね。 医学的根拠はまったくありません。 しかし、信じて使えば効果はあるでしょう。 小麦粉でも風邪薬と言って飲ませると症状が緩和すると言った事例と一緒です。 もし、本当に効果があるのならば厚生労働省が認可し病院でも販売するでしょう。 病院などでは腰痛バンドは販売も制作もしているところがあるのにSEVを販売しない、つまりそういうことです。 腰のバンドは腰痛対策に非常に有効です。薬局、スポーツ店などで購入できますのでそちらでどうでしょう? 価格は3000円~10000円以内のもので十分です。

pannana
質問者

お礼

SSSblue様 ご回答ありがとうございました。 やはりそのような商品だったのですね。 購入しなくて正解でした。 腰バンドをさがして購入したいと思います。 ありがとうございました。