• ベストアンサー

「my love 目の前で 愛が 壊れてゆく・・・」という出だしで始ま

「my love 目の前で 愛が 壊れてゆく・・・」という出だしで始まる曲知りませんか?ビリージョエルのthis nightに似た曲だったと思います。20年位前だったような。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ソニーのカセットテープ“X”のCMソングだった森田浩司さんの「愛のX」ですね。↓ http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2762659/s ちなみにビリージョエルの「This Night」も森田浩司さんの「愛のX」も 原曲(モチーフ)はベートーベンのピアノ・ソナタ第8番「悲愴」の第二楽章です。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%82%BF%E7%AC%AC8%E7%95%AA_(%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3) http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=t101KB 一度「森田浩司 愛のX」で検索してみて下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E6%B5%A9%E5%8F%B8
tonohuku
質問者

お礼

ありがとうございました、20年来の謎が解けました。あ~スッキリ

関連するQ&A

  • ビリー・ジョエルの「This Night」のサビの元曲

    ビリー・ジョエルのアルバム「An Innocent Man」に収録されている「This Night」という曲がありますね。 「This Night」のサビは、クラシックの何かの曲のメロディーだと思うのですが、そのクラシックの曲の題名を教えてください。

  • ビリー・ジョエルのアルバムについて

    ビリー・ジョエルが歌っているsadness of euohoria と this nightは、何のアルバムに入ってるのでしょうか。教えてほしい。よろしくお願いします。

  • my loveを繰り返す洋楽曲名は?

    クラブミュージックでアップテンポで 男性と女性の掛け合いのある曲です。 女性のパートでmy love, my love my love my love. という歌詞のパートがある曲なのですが、 どなたか曲名をご存じないですか? 洋楽です。

  • Paint My Love(?)を歌っているのは?

    もう数年か、それ以上前の曲ですが、さっきお昼を食べに言ったお店でかかっていて気になって仕方ありません。 確かタイトルは「Pint My Love」で、男性複数人(5,6人?)のグループだったと思います。この曲はコーラスの綺麗な、心地良いバラードだったのですが、確かほかにも好きな曲があったような・・・。 というわけで、グループ名にお心当たりのある方、よろしかったら教えてください。

  • ビリージョエルの「My life」の歌詞。

    ビリージョエルの「My life」の英語の歌詞を探しています。 どなたか、答えていただけるとしあわせです。

  • アリー my Loveで・・・

    アリー my loveの中で、ジョン・ケイジの テーマ曲(?)として使われているのは何という曲名? バリー・ホワイトの曲というのは分かっているのですが。

  • アリー・マイ・ラブについて

    アリー・マイ・ラブは大好きで、全シリーズみています。流れている曲なども好きで、サントラも買いました。でも、サントラにはいっていない曲はたくさんあります。ドラマの中でチョコチョコ流れる、必ず誰でも一度は聴いたことがある名曲がたくさんありますよね。どれでもいいので、タイトルまたはシンガー、知ってたら教えてください。どのシリーズに流れていたものでもかまいません。

  • ビリージョエル?だったと思うのですが

    多分20年位前だと思います。 確かビリージョエルだったと思うのですが、日本ドラマの主題歌になった曲があったと思うのですが、忘れてしまいました。 ビリージョエルだったかもドラマの名前も定かではないのですが・・・ こんな情報でわかる方いたらよろしくお願いいたします。

  • アリーmyラヴ

     「アリーmyラヴ」第5シーズン第7話「悲劇からの再起」(Nine One 0Ne)でマルコム(ジョシュ・グローバン)が歌った曲はなんだったですかね?

  • MY LOVEっていう曲!

    この間テレビを見ていたら、海外のアーティストのグループの宣伝をしていて、それがすっごく良いコーラスグループだったんです!でも、そのグループ名を覚えてなくって。 でも、テレビのはじのほうに「♪MY LOVE」って書いてあったんです。でもそれも記憶があいまいで・・・「MY」は確実なんですけど、「LOVE」かどうかは分からなくって・・・しかもそれが曲の名前なのか、それともグループの名前なのかも分からないんです グループの人数は4人から5人くらいで、バックストリートボーイズみたいな感じでした。 こんなあいまいなんですけど、心当たりのある人はぜひ教えてください!どんなことでもいいので、お願いします。

専門家に質問してみよう