• ベストアンサー

教えてGOOリニューアル後の移動先について

教えてGOOリニューアル後の移動先について 知恵袋のシステムが嫌で、教えてGOOに来たのですが、最近リニューアルして知恵袋仕様になってしまい非常に住みにくくなったので住家を変えようと思っています。 他にモバイルからアクセスが楽なオススメQAサイトはありますか?

noname#107691
noname#107691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HKCU
  • ベストアンサー率53% (23/43)
回答No.1

>最近リニューアルして知恵袋仕様になってしまい なってません。 そうなったのはOKWaveのみで、教えて!gooを含む他のパートナーサイトは以前のままです。 >モバイルからアクセスが楽なオススメQAサイト 発言小町のほか、 ・趣味人倶楽部お気軽Q&A http://smcb.jp/_ques_top ・質問・相談が会員登録不要のQ&Aサイト Sooda!(ソーダ) http://sooda.jp/ あたりなら、OKWaveや知恵袋と同じくらい無責任でいられますのでオススメです。

noname#107691
質問者

お礼

どうあれQAサイト頂けてありがたく思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#107202
noname#107202
回答No.2

#1さん ご存知ないようですね。 教えてgooはモバイル版のみ、本家OKWaveと同様の形式にリニューアルしています。 インフォメーションなしでいきなり変わったので私も困ってます。 決め付けは良くないですねぇ~!! 調べてからお書きになったらどうです?

noname#107691
質問者

お礼

リニューアルして色々困りますよね(>_<)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて!gooのマイページのリニュアル

    教えて!gooのマイページのリニュアル OKWaveや多くのパートナーサイトではリニュアル少し前からリニュアルされていますが、 教えてgooも今日から変わりましたよね。 もちろんリニュアルすると見にくいとか使いにくさというのは感じるのは 当たり前なんですが、こんな機能いるの?とか以前のままのほうが良かったのに と感じることの方がほとんどです。 それにプロフィール欄の画像なんて要りますか? 著作権や肖像権の問題があり、使える画像も限られてきますよね? よくヤフー知恵袋と似ているんじゃないかとも言っている人も見かけました。 その通りだと思います。 でもそのヤフー知恵袋でも質問履歴、回答履歴共に表示されています。 今回のマイページのリニュアルについて何でもいいので意見を聞かせてください。 OKWaveから利用している人は、このマイページの機能や閲覧には慣れましたか? ベストアンサー制とか質問回答履歴表示を自身で選べる機能より、 文字修正の機能をつけて欲しい。 この名前では、まだ新米ですが このサイトは長い間利用しているのものです。 どんどん使いにくくなってきているような気がしています。

  • 教えてgoo(モバイル版)がリニューアルしましたが、かなり見辛いです。

    教えてgoo(モバイル版)がリニューアルしましたが、かなり見辛いです。 リニューアル前の方が良かったです。 教えてgooには昔からお世話になっていていつも意見を参考にしています。 サイトが見辛くなったことで利用者は減るのでしょうか? 私としてはリニューアルしない方が良かったです。

  • 「教えて!goo」のリニューアルについて

    1/27の「教えて!goo」のリニューアルで、 「教えて!goo」の登録会員は、OKwaveなどのパートナーサイトの質問への回答投稿が出来なくなる、 などと不安の声が上がっていますけれど、 実際のところどうなのでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 このリニューアルについての情報を提供してください(ペコリ)。 そして、 皆さんは、このリニューアルにどのように対処するお考えでしょうか。 gooの「教えて!」を退会し、OKwaveなどに移られるのでしょうか? それとも、 gooに移動するのでしょうか? 「教えて!goo」のリニューアルについては↓ http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/f6a65a8fb8884c7c7b069b9c2ef9c04b 教えてください。 よろしくお願いします(ペコリ)。

  • リニューアル後gooフリーメールが見れない

    なんだかとってもアホな質問かもしれないのですが・・・ 教えてgooや知恵袋で検索してもわからなかったので、恥を忍んで思い切って質問します! いつも通りgooのフリーメールを開くと 【ご注意!】 本画面はリニューアル前のメール画面になりますので、メールの送受信を行っていただくことはできません。 本画面は移行前のメール及び各種設定の閲覧のみが可能となります。メール送受信につきましては、リニューアル後のgooメールにて行っていただくことができますので、ご不便をお掛けしますがご理解賜りますようお願いいたします。 ってメッセージ出ますよね?で、リニューアル後のgooメールとやらを開くと(http://mail.goo.ne.jp/index.html)、無料版、有料版、携帯版 とかがありまして・・・ 右上の方にちゃんと自分のIDが出てるんですよ。ということはログインしている??自分のIDをクリックすると次の画面で右上もしくは左上の方に新着4件とか書いてあって、「新着4件」をクリックすると、 http://mail.goo.ne.jp/index.html ←この画面にまた飛ばされる。 新着4件が朝から気になって仕方がないのですが、これはリニューアル後だから見れないのは仕方ないんですか?もうちょっと待てば解決される? それともみんなIDつくりなおし・・・てるわけないですよね? なんかgooのID新規登録に促されるのですけど、こんな風に混乱してんのは私だけですかね? 午前中から四苦八苦しているので、スミマセンがどなたかご回答お願いします。。

  • OKWaveのリニューアル

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されました。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 リニューアルに伴う精神的ストレスを教えて下さい。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKwave関連でまだリニューアルされていないサイトありますか。

    OKwave関連でまだリニューアルされていないサイトありますか。 gooもリニューアルされて使いにくくなってしまったので、困っています。 まだ前のシステムを使っている提携サイトがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • OKWaveのリニューアル

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されました。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 OKWaveのリニューアルは社会問題になりますか? http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • gooメール→Gmailのデータ移動の方法は?

    gooメールを主に使用してきたのですが、最近行われたリニューアルにより まともに使用する事が出来なくなってしまいました。 そのためGmailへデータを移動し、Gmailをメインにしようと考えています。 今まで使っていたものとは別に、移動先のGoogleアカウントは作成しました。 しかしデータの移動方法がわかりません。 自分で調べてもみたのですが、現在のGmailの仕様とは異なるようで 「○○の中の□□を」という説明があっても、その項目がなかったりします。 移動(コピー?)したいデータは 『これまでgooメールの該当アカウントで受信した全てのメールと連絡先』です。 申し訳ないのですが、小さな子どもに教えるつもりでどなたか教えてください。 回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 提携サイトのリニューアル

    提携サイトのリニューアル 今回のリニューアル後サイトを開こうとすると重くてレスポンスが悪く、ログインするときもエラーが出たりします。 BIGLOBEなんでも相談室で登録をし直そうと思ったのですが、先ほどみてみたらリニューアルされていました。 OKwaveのIDに拘らないので、軽いところはありませんか? やはりgooしかないでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • OKWaveのリニューアル

    このアンケートはOKWaveのリニューアルをあまりご存じない方が対象です。 既にご存知の方はスルーして下さい。 OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006