• ベストアンサー

GATEWAY(ML6018j2)WinXP ノートPCのドライバダウ

GATEWAY(ML6018j2)WinXP ノートPCのドライバダウンロードについて 調子が悪くなったため、オペレーティングシステムディスクを使い 再インストールをしました。 システムの再インストールをして普通にネットができると思ってたのですが (他のPCではできた)ネットにも繋がらず、音もでません。 リカバリCDも作成しておらず GATEWAYのサポートページにドライバダウンロードというのがあったので<下記> とりあえず、それらをCD-Rにインストールしたのですが これはリカバリCDになるのでしょうか。 また、なるとしたらインストールする順番などはありますか。 説明の不足等多々あるかもしれませんが ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。 <ドライバダウンロード詳細> Chipset Audio Video BIOS Network Modem Mouse Media Reader Fixed Drives Win XP Home Intel(R) Celeron(R) 550 2.00GHz Rev1.0 502MB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132800
回答No.2

BIOSのファイルはupdate用です。windowsとは関係ありません。 下手にupdateすればwindowsが立ち上がらなくなります。これはメーカーに送っての修理しかないそうす。

j-branss82
質問者

お礼

たびたび申し訳ありません。 そうなんですか!! やたらとインストールしていたら とんでもないことになるところでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>インストールする順番... 基本、指令塔たるチップセットからです。 後は、デバマネで必要に応じてどうぞ。

j-branss82
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 チップセットですね!了解しました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

gatewayの「システムの復元CD/DVD」はOSだけで各ドライバーは入ってません。(最初ドライバーをCDに焼くようにって書いて、CDが2枚も入ってましたが) ドライバを入れる順番はありませんが、BIOSだけはやめるほうが良いです。

j-branss82
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 ところで『BIOSをやめる』とは はじめにインストールしない方がいいという意味でいいのでしょうか。 すみません…よろしくお願いいたします。