• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

薄毛は皮膚科??

今年大学生になるのですが、薄毛で困ってます。 フツーにしてる分には問題ないのですが 整髪料をつけると地肌が見えやすいです。 ストレスなのか遺伝なのか 原因はよく分からないのですが 母は学生時代皮膚科に行って薄毛が直ったことがあるそーです。 薄毛って皮膚科で直せるんですか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

薄毛は遺伝とは限りません。 ただし、家族がハゲているとそうなります。 なぜならハゲる生活習慣が遺伝するからです。 睡眠不足、偏った食事、運動をしない、などです。 皮膚科でハゲは治りません。 ハゲが治るには、生活習慣を変えるしかないからです。 まずは自分がハゲやすい生活をしていないか、 チェックしてみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他のサイトで見たところ 皮膚科で処方されるナントカって薬には 発がん作用があるとのことでこわくなって行きませんでした あまり運動してないので これから運動するよーにしてみます ありがとうございました!!m(_ _)m

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#143153
noname#143153

美容師の知り合いが皮膚科医から聞いた話です 皮膚科で薄毛に悩む人のために飲み薬を処方してくれます それは女性ホルモンのようなものらしいですが、副作用はないそうです そして市場で出回っているも発剤や育毛剤よりも 非常に効果が期待できるそうです お金もさほどかからないと言うことですよ 皮膚科に行って相談してみるといいと思います ただ、治るというものではなく薬を飲んでいる間毛が生えると言うこと だと思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • daizen
  • ベストアンサー率38% (383/1000)

 薄毛は皮膚科受診が一般的ですが、最近は薄毛専門科もあるようです。  医者の得手、不得手はあると思いますが、まずは皮膚科であなたの薄毛の原因を特定し、必要な処置を試みるのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

治るかどうかはわかりませんが皮膚科に飲み薬はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!