• ベストアンサー

エクセルでのマイナス表示・・・

皆さんまた宜しくお願いします。 セルに数字を入力したら、自動的に▲のマイナス表示にする方法はないものでしょうか?△は見つけたのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • kikoh
  • お礼率82% (133/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • npooh
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

マイナス表示させたいだけなら セルの書式設定で表示設定をユーザー定義の "▲"#,### と、してやれば大丈夫。

kikoh
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に解決いたしました。本とか読んだのですが、探し出せなくて・・・いろいろあるもんですねー。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.3

当方2002ですが、△も▲もはじめから「数値」のカテゴリに登録されてますよ。

kikoh
質問者

お礼

説明が不十分で申し訳ありません。正の数を入れても▲表示にできればと考えていました。

  • tatata716
  • ベストアンサー率18% (63/344)
回答No.2

[書式]-[セルの書式設定]-[表示形式]-[その他]におっしゃっているような書式がありますがこの事ではないのでしょうか。

kikoh
質問者

お礼

はい、それが△なんです。それを▲に表示できればと思いまして・・・ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Excelにてマイナス表示されるセルを

    Excelシートにて、 例えば、『セルB1』に100という数字が入力されていて、 『セルB2』には何も入力されていないセルがあるとします。 『セルA1』にて数式『=B2-B1』としたとき、『セルA1』には『-100』と表示されます。 この場合、『セルA1』に、マイナスの場合は何も表示せず、0以上の数字が計算された場合だけ表示する方法はあるのでしょうか?

  • エクセルでマイナスの%表示を赤字にしたい

    お世話になっております。表題の件、今の所手動で赤字フォントにしていますが自動でマイナスを読み取って赤字にする方法はありますか?「数値」であればセル書式から操作できるのですが、%表示のセルはマイナス値でも変わらないので教えていただけるとありがたいです。

  • エクセルでマイナスを消す方法を教えて下さい。

    エクセルでマイナスを消す方法を教えて下さい。 詳細ですが、(セル-セル)*100でマイナス表記の数字が表示された場合、このマイナス表記の数字をプラスに変換する方法を教えて下さい。 (編集→置換→検索する文字列-→置換後は空白)を試したのですが、解決できませんでした。 宜しくお願い致します。

  • エクセルのマイナス表示

    「-15,000 円」(「-15,000半角スペース円」)と表示したいのですが、「入力した数式は正しくありません。」とでてセルに入力できません・・。プラスのほうは、「15,000 円」(「15,000半角スペース円」)とできるのですが、マイナスの入力はどのようにやればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルでマイナスを認識しない

    エクセルでマイナスを認識しません。プラスは数字として認識し計算できます。どのセルに入力してもマイナスは認識されません。

  • Excelでマイナス表示させたい

    Excelで計算をしての結果ではなく「3-7」とそのまま数字とマイナス記号を表示させる方法を教えて下さい。

  • エクセルで()に数字を入力するとマイナスが表示される

    こんにちは。 皆さん、教えて下さい。 作成されたエクセルファイルがあります。 セルに()←かっこがあらかじめ入力されてあり かっこの中に1とか2とかの数字を入力すると [例:()→1を入力 → -1] -1と表示されます。 ()かっこの中に(1)と入力するにはどうしたらよいです

  • Excelでセルの表示形式について

    セルに数字を入力するとその数字に『( )』(カッコ)が付き、『-』(マイナス)の数字では『( )』内に『▲』が付くように設定したいと思っています。さらにコンマ付きで。 例えば『12345』と入力すると『(12,345)』、『-12345』と入力すると『(▲12,345)』と表示されるようにしたいと思っています。 セルの書式設定のユーザー定義からいろいろ試みたのですがうまくできませんでした。 どのように設定したらよいのでしょうか? お願いします。

  • エクセルでの( )の表示

     皆さん、いつもお世話になるばかりで恐縮です。エクセルでの「括弧」の表示方法について教えて下さい。  たとえば、A1セルに「被相続人」と文字列が入力されており、B1セルに「山田一郎」と入力されているときに、D5セルに「被相続人山田一郎」と表示させるには、「=A1&B1」という関数(?)式を入れると、自動的に「被相続人山田一郎」と表示されます。  この「被相続人山田一郎」を「(被相続人山田一郎)」と自動的に括弧でくくるにはどうしたらいいのでしょうか。このD5セルには、必ず、数字以外の文字列が入力され、その文字列の前後に自動的に括弧( )でくくりたいのです。  文字列の長さが決まっていれば、D5セルの前後のセル、D4とD6に「(」と「)」をあらかじめ入れておけばいいのかもしれませんが、括弧でくくる文字の長さが一定ではありませんので、それはできないと思います。  きっと、書式設定のユーザー定義で定義するのでしょうが、ちょっと分かりませんので、アドバイスをお願いいたします。

  • エクセル2003・プラスをマイナスにしたい

    エクセルで、セルにプラスの値を入力するとマイナスになり、それは表示だけでなく実際に数値としてマイナスにしたいのです。つまり、そのセルを計算したり関数を使用した場合、マイナス扱いとなるようにしたいのです。 できれば、セルの書式設定でできないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう