• ベストアンサー

お尻・おナカが出た人の服選び

出産して、おナカ・お尻がボーンと出てしまいました。それで、パンツ(スカートも)がまったくキマりません。何を履いても下半身がボーンと…(ToT)こんな私はどんなパンツを選んだら良いのでしょう?股上が深いのを買えばいいのかな。それとももう、大きいサイズを買うしかないんでしょうか?でも足はそんなに太くないんだけど…全体的にスッキリ見えるファッションってありますか。 どなたか、良きアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.4

現役販売員です☆ 黒系は引き締め効果があるのでお勧めです。 白系やぼやっとしたパステルカラーは膨張色になりますので余計太って見えます。上が黒系下が白系とかだと特にね(^^; 私も↓の回答者同様にウエスト履きはあまりお勧めしません。っと言うのもウエスト履きで●体系になるのもなのですが、ずっと履いてると後が残るんですよ(--; 妊娠したことは無いけれどウエスト履き(その当時は腰履きがあまり出回ってなかったので)履いてて此処数年で腰履き始めたら意外と後がついてるついてる(--;茶色っぽい痣が・・って事で座る時もそうですが日常かなり圧迫されると思うのでウエスト履きは特にお勧めしません♪。 後、体系隠しで此処最近流行りのチュニックなどは如何でしょうか?大分体系隠しになると思いますし逆に太って見えると思うのでしたらベルトをしていただくとすっきり見えますのでお勧めです☆(^^)後はパンツの上から履く薄でのスカートやこれまた今年流行りのアシンメトリーのスカート、去年より流行った下レースのスカートなどはそちらの服のデザインに目が行くのでお勧めですよ♪(^^) ちなみにスカートは マーメード系・タイト系・台形系はぴっちりしすぎて体系がわかるので×。 アシンメトリー系・プリーツ系は広がりがあるので○。

その他の回答 (3)

回答No.3

パンツは#2の方が書いていらっしゃるような選び方を 私もお勧めします♪ あと、パンツではないですけど、おなかが出てる人にいいのは、ラップスカートですね。 一枚目(内側っていうか、肌に近い側)でおなかのラインを隠し、 二枚目でおなかを平らに見せてくれます。 もちろん横から見たときの厚みは替わりませんが、ぽっこり出ているのは 目立たなくなりますよ。 ハリのある生地で出来たものを選ぶとなお良し。

noname#154250
noname#154250
回答No.2

私、お腹・お尻ボーンの代表みたいな女です(哀)。 まずお腹のカバーですが、へたに股上が深いのを選ぶと、ももの付け根からウエストまでがひとつのまあるいマウンド(←野球)みたいになって手がつけられなくなります! よほどものが良くてお腹カバー効果があるパンツならいいかもしれませんが、どちらにしても今後下半身シェイプアップされるのでしたらお金を使うのはもったいないですよね。 なので、股上は浅いものを、そしてトップスとパンツ(ひざあたりからゆるく広がり気味のブーツカットとか)の体型カバー効果でなんとかごまかしましょう。 色は絶対黒か濃い目で! カプリとかで細い部分を強調してもいいかもしれませんね。 また、ハイヒールをはくと姿勢的にヒップアップ効果が出るので、大きくても締まって見えます。流行のウェッジソールのサンダルなら不安定じゃないし、使えるかもしれません。 トップスは、なるべく ウェスト以下から視線をそらすような、目につくものがあるものを選ぶといいです。おなかから下がぴたぴたは避けましょう。 流行のアイテムでよくある、長袖で袖の先がひらひら広がっているブラウス、また、肩などに特徴があるものを着るとか、帽子などで胸から上に視線を集めるのがポイントです。 胸部分が大きく開いていると上半身が広く見えてバランスよくなると思います。 なんとなくなので充分じゃないかもしれませんがなんか疑問があったら補足してくださいね。では。

• hishow
回答No.1

こんにちは☆  出産の苦労って後にも残るから大変ですよね。  結局足は標準、体の真ん中あたりが出ていて、肩幅とかは標準ってことですよね?  ・全体的にゆるいルーズなシルエットにする。カーゴパンツに大き目のTシャツなんかで胴回りに服を合わせるようにする。  ・ブラックや濃い目の色のジーンズを少しタイトにはいて、少しゆるくて丈の長い上着をキャミソールとかとあわせて上半身でバランスを取る。足が上半身との対比で細く見えると思います。  などを考えてみたんですがいかがでしょうか?お尻が少し隠れる位の丈の上着で合わせるとバランスよく見えると思います。  参考になればいいのですが・・。  頑張ってくださいね♪