• ベストアンサー

お尻・おナカが出た人の服選び

出産して、おナカ・お尻がボーンと出てしまいました。それで、パンツ(スカートも)がまったくキマりません。何を履いても下半身がボーンと…(ToT)こんな私はどんなパンツを選んだら良いのでしょう?股上が深いのを買えばいいのかな。それとももう、大きいサイズを買うしかないんでしょうか?でも足はそんなに太くないんだけど…全体的にスッキリ見えるファッションってありますか。 どなたか、良きアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.4

現役販売員です☆ 黒系は引き締め効果があるのでお勧めです。 白系やぼやっとしたパステルカラーは膨張色になりますので余計太って見えます。上が黒系下が白系とかだと特にね(^^; 私も↓の回答者同様にウエスト履きはあまりお勧めしません。っと言うのもウエスト履きで●体系になるのもなのですが、ずっと履いてると後が残るんですよ(--; 妊娠したことは無いけれどウエスト履き(その当時は腰履きがあまり出回ってなかったので)履いてて此処数年で腰履き始めたら意外と後がついてるついてる(--;茶色っぽい痣が・・って事で座る時もそうですが日常かなり圧迫されると思うのでウエスト履きは特にお勧めしません♪。 後、体系隠しで此処最近流行りのチュニックなどは如何でしょうか?大分体系隠しになると思いますし逆に太って見えると思うのでしたらベルトをしていただくとすっきり見えますのでお勧めです☆(^^)後はパンツの上から履く薄でのスカートやこれまた今年流行りのアシンメトリーのスカート、去年より流行った下レースのスカートなどはそちらの服のデザインに目が行くのでお勧めですよ♪(^^) ちなみにスカートは マーメード系・タイト系・台形系はぴっちりしすぎて体系がわかるので×。 アシンメトリー系・プリーツ系は広がりがあるので○。

その他の回答 (3)

回答No.3

パンツは#2の方が書いていらっしゃるような選び方を 私もお勧めします♪ あと、パンツではないですけど、おなかが出てる人にいいのは、ラップスカートですね。 一枚目(内側っていうか、肌に近い側)でおなかのラインを隠し、 二枚目でおなかを平らに見せてくれます。 もちろん横から見たときの厚みは替わりませんが、ぽっこり出ているのは 目立たなくなりますよ。 ハリのある生地で出来たものを選ぶとなお良し。

noname#154250
noname#154250
回答No.2

私、お腹・お尻ボーンの代表みたいな女です(哀)。 まずお腹のカバーですが、へたに股上が深いのを選ぶと、ももの付け根からウエストまでがひとつのまあるいマウンド(←野球)みたいになって手がつけられなくなります! よほどものが良くてお腹カバー効果があるパンツならいいかもしれませんが、どちらにしても今後下半身シェイプアップされるのでしたらお金を使うのはもったいないですよね。 なので、股上は浅いものを、そしてトップスとパンツ(ひざあたりからゆるく広がり気味のブーツカットとか)の体型カバー効果でなんとかごまかしましょう。 色は絶対黒か濃い目で! カプリとかで細い部分を強調してもいいかもしれませんね。 また、ハイヒールをはくと姿勢的にヒップアップ効果が出るので、大きくても締まって見えます。流行のウェッジソールのサンダルなら不安定じゃないし、使えるかもしれません。 トップスは、なるべく ウェスト以下から視線をそらすような、目につくものがあるものを選ぶといいです。おなかから下がぴたぴたは避けましょう。 流行のアイテムでよくある、長袖で袖の先がひらひら広がっているブラウス、また、肩などに特徴があるものを着るとか、帽子などで胸から上に視線を集めるのがポイントです。 胸部分が大きく開いていると上半身が広く見えてバランスよくなると思います。 なんとなくなので充分じゃないかもしれませんがなんか疑問があったら補足してくださいね。では。

  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.1

 こんにちは☆  出産の苦労って後にも残るから大変ですよね。  結局足は標準、体の真ん中あたりが出ていて、肩幅とかは標準ってことですよね?  ・全体的にゆるいルーズなシルエットにする。カーゴパンツに大き目のTシャツなんかで胴回りに服を合わせるようにする。  ・ブラックや濃い目の色のジーンズを少しタイトにはいて、少しゆるくて丈の長い上着をキャミソールとかとあわせて上半身でバランスを取る。足が上半身との対比で細く見えると思います。  などを考えてみたんですがいかがでしょうか?お尻が少し隠れる位の丈の上着で合わせるとバランスよく見えると思います。  参考になればいいのですが・・。  頑張ってくださいね♪

関連するQ&A

  • お尻が大きすぎて…(T_T)

    タイトル通り、お尻が大きすぎて自分に似合う服が分かりません(泣き) 体型を簡単に説明すると、 身長150cmでヒップが93cmもあるんです!!(T_T) ひょうたんみたいな形と言えばわかりやすいでしょうか。。。 上半身は人並みというか、あまりサイズを気にせずに服を選んでいます。 ただ、問題は下半身なんです!!! スカートをはくにもお尻に合わせて選ぶと丈が長いし、 背が低いから半端丈は似合わないし…。 フレアとかのヒラヒラしたスカートもお尻部分で 広がってしまってすごく微妙になってしまうんです。 ミニスカは足が極太なので無理です。。 パンツは主にGパンをはくんですが、もちろん お尻が大きすぎる上に短足なので似合うわけもなく…。 お尻に合わせて買うとものすごく丈が長くなるので 自分で裾上げしているくらいです。 最近サルエルが気になっているんですが、 私みたいな体型じゃ似合わないんじゃないかと思って迷っています。。。 150cmでヒップ93cmってありえないですよね! 上半身が普通なのでさらに滑稽です(T_T) こんな私に似合う、または似合いそうな服があったら教えてください~↓↓

  • 下半身太り、お尻が隠せるファッションを教えて。

    154センチで45キロ、昔から下半身太りで、とてもスタイルが悪く、上半身はとても貧相なのですが、腰回りから足首までかなり太くて困っています。(現在はボトムスはLサイズ) 1年で5キロ太ってしまいいままで楽々履けていた細身のレギンスが全て履けなくなってしまいました。(履けてもパツパツでタイツみたいになります) そこでコーデを考え直しています。 よくお尻を隠すようなファッションはおばさんぽいと言われますが、年齢的にももうおそらくパンツのように足のラインの強調するようなボトムスは辞めた方がいいように思います。 アンクル丈などの足首が見えるようなものは履きたくないです。冷え性なので。 スカートは足のラインが隠せそうですが、おばさんのスカートってあまりない気もしますし。 30代の頃履いていた膝上、膝ギリ丈のスカートはたくさんありますが、もう若くないので似合わないきもします。 いったいどんなファッションをして通勤したらいいのでしょうか? 車通勤ですが、大きな会社で玄関やエレベーターなどで社長や専務等と一緒になる事があるので、カジュアルなのもどうかな、と悩んでいます。 お願いいたします。

  • おなかが出てて・・・(- -;)

    私は高1の女子です。 わたしは太り気味で、特におなかが物凄いんです・・・ 友達で私と同じくらいの太さ?の子がいて、足の太さも腕の太さもそんなに変わらない・・・というよりどっちかっていうと私の方が細く見えてるみたいなんですが、その子と比べると私のおなかの出っ張り具合はカナリひどいんです。 これは最近始まった事ではなくて、幼稚園くらいの頃からおなかが有り得ないくらい出てるんです・・・ そこで困るのが、ジーパンやスカートなどを買う時なんです。 ローウエストの物は、足にあわせたサイズの物を履くと、おなかが出すぎててボタンもしまりません・・恥 なんで、ジーパンは股上深めの物しか持ってないんですけど、股上深めのジーパンって最近ほとんど見ないんで困ってるんです・・・ オマケに股上深めだと、ローウエストの者を履いてる人よりもおなかもおしりも大きいのが目立ってしまってなんだか格好が悪いんです。 スカートも上からダボッとした物を着ないとおなかが気になって気になって・・・ おなかをなんとかしようと今ダイエット中なんですが、なかなか大変で時間がかかりそうです。 私の今の体型だと、ローウエストって無理なんでしょうか。 体の他の部分よりおなかの出てる方は、ジーパンやスカートを買う時どうされてるんでしょうか? 長くなりましたが、教えて頂けると嬉しいです!

  • お尻が大きい・・・

    20歳の女性です。 体型のことで悩んでいます。 背が低く、似合う服を探すのにいつも苦労します。 そして何よりも、下半身(お尻から太ももにかけて)が異常に太いんです。とくにお尻はこの低身長にはありえないほど大きいです。だからいつもはパンツをはくときも、お尻を隠してくれるような服を選んで着たりしてました。でも、これだとすごく胴長短足に見えてバランスが悪いんです。 スカートの方が体型を隠してくれるといいますが、私の場合、スカートの丈が長すぎることが多く、なかなか良いものが見つかりません(スカートはジーンズのように簡単に裾直しできないので)。 そんなわけで、バランスの悪いパンツ・スタイルに落ち着いてしまいます。 体型のことは気にしないようにしていたのですが、人から指摘されてまた悩んでしまいました。 こんな私の体型をカバーしてくれるような服装はあるでしょうか?

  • 骨盤が狭い人のボトム選び

    観覧ありがとうございます。 レディースのパンツの選び方について教えて下さい。 私は骨盤が狭くボトムを選ぶ際にいつもウエストを優先するか履き心地を優先するかのどちらかになってしまいます。 通常脚やお尻の感覚で言うとSサイズで丁度良い事が多いのですが、ウエストはSサイズ以下でないとブカブカになってしまうので、キツさを我慢して買うかゆるさを我慢して買うかの二択と言う様な感じです。 私と同じ様に骨盤と脚やお尻のサイズのズレがある方はどちらを優先的に考えてパンツを選んでいるのでしょうか? 最もサイズ差が少ないのがスキニーパンツなので今まで好んで履いていたのですが、最近やたら動き回るのでテーパードパンツを履きたいと思い立ちました。 そこでSサイズを試着した所ウエストにこぶし1個、脚は程々に丁度良いサイズでした。 もう何を基準に何処で買い物をしたらいいのか迷っています。 因みにスカートも同じ位ブカブカです。 皆さまのご意見お聞かせください。

  • お尻が・・・

    お久しぶりです、nagaimoでございます。 以前ダイエットについてたくさんのアドバイスをいただきました。 おかげさまでやっと体重が減ってきました!! 今回は私のお尻の大きさの悩みなのですが・・・。 肩かた腰まではすらーっとしているのですが、お尻がぽこっとでているんです。 しかもかなり。そのためぴちっとしたパンツはもちろん、スカートでも、とにかく横から見ると本当にお尻が出てるのが目立つんです。肩から足まで、一直線のみなさんが心底うらやましいです。お尻のぽこっとしたのはどうしたらなおせるのですか?

  • お尻の大きな人にも似合うレディースパンツスーツ・・・

    よろしくお願いします。 タイトルのとおりですが、 体全体のバランスに対してお尻だけ大きい人にも似合うパンツスーツを売っているお店、 もしくは、そういう人にも似合うように作られているモノをおいている お店があれば教えていただきたいと思っています。 ワタシは上着は9号サイズでほぼ大丈夫なのですが、 パンツが11号ギリギリです。 全てお尻でアウトな感じです。実寸は94センチぐらいです。 スカートは9号でほとんど大丈夫なのですが、 パンツはシルエット的にもかなり厳しいものがあるんです。 スーツ以外のパンツなら(デニムとか)11号ぐらいのものでごまかせてます。 お尻のポケットがあるかないか(表についてるかついてないか)で、 ごまかしの効果がかなり違うようです。 仕事柄、それなりにスーツを着る機会も多いのですが、 いつもスカートなので、たまにはカッコよくパンツをはきこなしてみたいです。 リクルートスーツ以外で、何かご存知の方いらっしゃったら 情報を教えてください。 ちなみにワタシは長野県在住ですが、 関東や関西にも仕事柄行くので買い物は比較的どこでもできます。 年齢は30サイです。 よろしくお願いします。

  • 私のお尻

    現在18歳の女です。 今、私は下半身に悩んでいます。 特にお尻なのですが、高2のころ水泳の授業のときにとてもショックを受けたことがあります。 高校規定のスクール水着を着ていたら友だちが「ちょ、お尻はみ出しすぎじゃね?」と言ったので食い込みを直しました。でも泳いでいたりプールサイドを歩いていると、すぐにまた食い込んでしまいます。今では食い込みを直して布地を無理やり引っ張ってもお尻全体を隠すことができません。全体どころか半分もです。サイズはサイズ表にあったMを使用していて上半身はちょうどいいのですがお尻がきつきつです。 来年の夏も水泳の授業が体育であると思うのですがサイズを1つあげて買おうとしましたが親があと1年なんだから我慢しなさい、もったいないと言われました。私のクラスには男子もいるし回りの目がはずかしくてたまりません。 お尻を小さくするかまたは食い込まないようにする方法を教えてほしいです。 個人的な意見を聞かせてください!

  • ウエスト細めでお尻~太股が太い人のパンツ選び

    オフィス着用に黒のパンツを購入したいと思っています。 私は洋梨というかピーマンというか…ウエストだけなら7号でも余裕、でもお尻や太股は11号ぐらいでないとパツパツ。 お尻よりも、腰骨~お尻と太股の間あたりが一番太い場所です。 普段はもっぱら膝丈程度のスカートで、スカートだと華奢に見られますが、ジーンズをはくとウエストが細い分お尻や太股がボコッと出ているのが丸分かりで見苦しいです;_; ぴたっとしない程度にはりのある素材がよいというのを過去ログで見ました。 太股も太いので、上がぴったりしているブーツカットは微妙かなと思っています。 ■質問1: どういう形や特徴を持ったパンツを選ぶといいでしょうか? ■質問2: また、おすすめのパンツのショップやブランドがあれば教えて下さい。 今の流行でチュニックや長い丈の羽織もので誤魔化す手もありますが、長い丈のトップスを1枚も持っていないので何枚も買うのは大変です…。トップスをあわせるのではなくて、普通の丈のトップスでも見苦しくない程度に体型カバーできるパンツを買えればと思っています。 どうぞよろしくお願いします…!

  • お尻を小さくしたいです!

    下半身でぶです。 身長160センチでお尻が95センチもあります... 部活はバドミントンをしてて6月に引退しました。筋肉が落ちてふくらはぎと太ももは太いですけど出せる程になりました。しかし元からお尻が大きくて困ってます(..)タイトスカートやスキニーをはいて出掛けようとしたら親(母)に「お尻でかいのまる分かりよ。もっと見た目の良いのをはきなさい」と言われて結局他のを着てでかたりしてます(TT)タイトスカートやスキニーが似合う下半身になりたいです!お尻が小さくなる方法教えて下さい!

専門家に質問してみよう