• ベストアンサー

福岡で美味しいカレー屋さんといえばどこですか?

福岡で美味しいカレー屋さんといえばどこですか? 感動するようなおススメカレー屋を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jp6mqa
回答No.2

カレー屋ではないのですが、福岡市早良区飯倉にある「味花」と言うお肉屋さん経営の焼鳥屋のカレーは絶品です。カレー通に聞いたお店ですが今まで食べた中で一番絶品でした。それこそ感動ものです。 でも、おばちゃんの手作りで多少味のばらつきがあるような気もしますが・・・。 ちなみに、焼き鳥もかなりお勧めですよ!

dole0227
質問者

お礼

「味花」ってはじめて聞きました! 焼き鳥屋さんのカレーって珍しいですね。 感動するぐらい絶品って・・・絶対食べに行きます! おばあちゃんの手作りってのも、なんかいいですね。 焼き鳥屋でビールってのも大好きなんで、行ってみます! いい情報、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#110342
noname#110342
回答No.3

ネパールカレーの「マイティガル」と言う店を薦めておきましょう。 今泉上人橋通りから、路地に入ったところにあります。 気さくなネパール人のおじさんが1人でやってる店です。 カレーも美味しいですが、ここで売ってる紅茶茶葉(イラムティー)も美味しいです。

dole0227
質問者

お礼

「マイティガル」のHPみてみました。 気さくそうなネパール人のおじさんですね♪ 雑貨も一緒にやってるってことで、ますます興味がそそられました。 カレーも本格的そうだし、紅茶も好きなので試してみます! ネパールカレー楽しみです♪ ご回答ありがとうございました☆

• --green--
回答No.1

市内および周辺市町に数件ある 「亜橋(アバシ)」がおすすめです. 本場のインドカレーです. 本場だけあって,逆に辛くないのです. (辛くしてもらうことも可能です) 春日,藤崎,コマーシャルモール(板付)にお店があります

dole0227
質問者

お礼

実は先週、初めてアバシにいってきました^^ 辛さは普通で頼みましたが、ほんと、辛くないですよね。 ルーも美味しかったけど、ナンがでかくてパリパリで 美味しかったです♪ ご回答ありがとうございました。