• ベストアンサー

福岡で美味しいカレー屋さんといえばどこですか?

福岡で美味しいカレー屋さんといえばどこですか? 感動するようなおススメカレー屋を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jp6mqa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

カレー屋ではないのですが、福岡市早良区飯倉にある「味花」と言うお肉屋さん経営の焼鳥屋のカレーは絶品です。カレー通に聞いたお店ですが今まで食べた中で一番絶品でした。それこそ感動ものです。 でも、おばちゃんの手作りで多少味のばらつきがあるような気もしますが・・・。 ちなみに、焼き鳥もかなりお勧めですよ!

dole0227
質問者

お礼

「味花」ってはじめて聞きました! 焼き鳥屋さんのカレーって珍しいですね。 感動するぐらい絶品って・・・絶対食べに行きます! おばあちゃんの手作りってのも、なんかいいですね。 焼き鳥屋でビールってのも大好きなんで、行ってみます! いい情報、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#110342
noname#110342
回答No.3

ネパールカレーの「マイティガル」と言う店を薦めておきましょう。 今泉上人橋通りから、路地に入ったところにあります。 気さくなネパール人のおじさんが1人でやってる店です。 カレーも美味しいですが、ここで売ってる紅茶茶葉(イラムティー)も美味しいです。

dole0227
質問者

お礼

「マイティガル」のHPみてみました。 気さくそうなネパール人のおじさんですね♪ 雑貨も一緒にやってるってことで、ますます興味がそそられました。 カレーも本格的そうだし、紅茶も好きなので試してみます! ネパールカレー楽しみです♪ ご回答ありがとうございました☆

  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.1

市内および周辺市町に数件ある 「亜橋(アバシ)」がおすすめです. 本場のインドカレーです. 本場だけあって,逆に辛くないのです. (辛くしてもらうことも可能です) 春日,藤崎,コマーシャルモール(板付)にお店があります

dole0227
質問者

お礼

実は先週、初めてアバシにいってきました^^ 辛さは普通で頼みましたが、ほんと、辛くないですよね。 ルーも美味しかったけど、ナンがでかくてパリパリで 美味しかったです♪ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡でカレーがおいしい店

    福岡県、もしくは近郊(気楽に行きやすいエリア?)で、カレーがおいしいとこってどこでしょう? 激辛とかでないほうが好きです。今度福岡に滞在するので、教えていただいた店でできれば食べてみたいと思います。よろしくお願いします。

  • 福岡でおすすめのカレー屋

    私は福岡市に住んでいる者です。 カレーっておいしい食べ物だと思うんですよね。インド人のおかげです。 香辛料って本当にすばらしいですよね。ヨーロッパ人などは、昔は生臭い食べ物しか食べてなかったのが香辛料のおかげで料理に幅が広がったし・・・ ということで、カレーのおいしい店を教えてください。 福岡県でも九州全体でも福岡市内でもどこでもいいです。 ちなみに私のおすすめを書いておきます。ここ以外で教えてください。 カレーのますや(薬院 佐田病院近く) シブシャンカル(藤崎商店街 西新のもっと西) ドゥニャ(東比恵)

  • 美味しいカレーの作り方

    昨日、ディナーカレーとSBゴールデンカレーでカレーを作りました。 美味しかったのですが子供の頃に食べた劇的な感激はありませんでした。 理想としているのは給食で食べたカレーです。 レトルトでまさに"給食のカレー"というのがあったのですが、ちょっと違うのです。 もちろん味覚は変わったしもうあの劇的な感動は無いにせよ、お店のカレーではない味で 美味しいカレーが食べたいです。 給食のカレーのようなカレーを作るコツを教えていただけますか。

  • 今までで一番美味しかったカレー

    先日、秋葉原でオムレツカレーというようなふわトロの卵に 牛スジが入った絶品のカレーを食べました。 私のカレーの概念を覆す衝撃の味だったのですが・・・ ふと思ったのです。まだあの頃の感動には達していないと。 子供の頃はカレーが最高のごちそうでした。 今でも好きではありますがあの頃のような感動は無いです。 給食のカレーの日。11時頃のあの芳しさと多幸感。 部活が終わって腹ペコで帰宅途中時に漂ってくるよその家のカレーの香と わずかに期待をしていて「やっぱウチもだ」となったときのあのときめき。 どんなに美味しいカレーを食べてもあの頃の感動には勝てません。 皆さんの中での一番のカレーって何ですか。 お店であればも許容範囲で教えていただければ幸いです。

  • 天神のカレー

    福岡の博多駅の地下街にはナイルカレーというカレー店がありますが、天神には同店あるいは、簡単に入れる1コイン(500円)程度(前後)のカレーショップはありますか。地下鉄天神駅から徒歩5分以内くらいであれば教えてください。

  • 皆様のこだわりカレーの作り方(または素材)を教えてください

    皆様のこだわりカレーの作り方(または素材)を教えてください 10年前、イタリアンレストランでアルバイトをしていた時にパティシエさんが作ってくれた、まかないカレーを食べて唸るほどの感動を覚えて以来、カレー好きになった私のたってのお願いです あの味を超えるカレーを未だに作ることが出来ません。一般に美味しいと言われる有名店などで出されるカレーを食べてみても半分の感動も味わえず、自分で試行錯誤しています なにかヒントになるようなことが見つかるといいなと思い、市販の素材で珍しいものを入れているなど、何かありましたらお教えください PS:美味しいカレーなら2000円出しても食べてみたいカレー大好きな30代男からのお願いです

  • カレーうどんの謎

    関西から福岡に引っ越してきた者です。 気のせいかもしれませんが、福岡ではカレーうどんの人気が低いように感じます。 関西では、美味しいカレーうどんの店は行列ができるほどでしたが、 こちらではメニューにはあっても、メインで打ち出している店は見当たりません。 (私が知らないだけかもしれませんが、情報誌にも載ってなくて…) 仕方なく家で作ってますが、やっぱり専門店には程遠く カレーうどん大好き人間の私としては、寂しい限りです。 そこで、皆さんにお尋ねします。 ・「福岡にも美味しい店はあるよ」という方、 ・九州でカレーうどんが不人気な理由を語ご存知の方、 ・その他、疑問を晴らす情報をお持ちの方、 ぜひ、お知恵を拝借したく、お願い申し上げます。 しょうもない疑問ですが、ずっと頭の片隅にあって気が晴れません。

  • オススメのインスタントカレーは?

    時々スーパーで美味しくないカレーを衝動買いしてしまいます。そこで 昔、俳優の三上ひろしさんの出てたCMの赤カレー黒カレーや「LEE ×20」みたいなコクのあるカレーって最近では何がありますか?因みに私が嫌いなカレーは、色が黄土色でヌルヌルした甘ったるい奴です。当方は福岡ですんで、市販されてるので結構です。

  • カレーライスのカレーはなぜカレー?

    カレーライスのカレーはなぜカレー? カレーライスのカレーはなぜ「カレー」と言うようになったんでしょう? 馬鹿げた質問なのかもしれませんが子供に聞かれて分からなくて困りました 宜しくお願いします

  • ものすご~くおいしくないカレーって、どんなカレー?

    カレーって、当たり外れってそんなにありませんね。 家で作っても、外で食べても、多少変でも普通に食べることができると思います。 そんな中で皆さんが経験した、ものすご~くおいしくないカレーって、どんなカレーですか? できれば二度と食べたくないカレーって、どんなカレーですか?