• 締切済み
  • 暇なときにでも

ニコニコ生放送 放送予定

私は、ニコニコ生放送の放送予定を知るために、生放送のトップページから見たい放送の放送主さんの名前で検索しているのですが、それだと、予約をしていない放送予定は知ることができませんよね? 『生放送のやりかた』ページを見て、やりかたについても少し調べてみたのですが…予約して生放送をする場合と、放送主さんが突発的に生放送を始める場合がある…のですよね? 後者の場合、たまたま見つけない限り、放送を知ることはできないのでしょうか。 『OOさんの放送が始まったらメールでお知らせしてくれる』機能などはないのでしょうか。 長々と失礼しました! 見たい放送主さんの生放送を見逃すと、とっても悔しい気持ちになるので^^;

みんなの回答

• 回答No.1

放送主さんのコミュニテイに入って、自分のマイページで確認するか、 動画再生中にニコ割で告知されるのを待つか。 もしくは、 ニコ生アラートを導入してみるか、 ぐらいですかね?微力ですみません~。 頑張ってくださいませ!!

質問者からのお礼

ryuuhyou_dさん回答ありがとうございます! やっぱりこまめにパソコンをつけてチェックするしかないようですね^^; これまで以上に、マイページのチェックしていこうと思いますー!^^ ニコ生アラートについて調べてみたのですが、これは良さそうですね!いれてみようと思いますー!^^ でもこれもやっぱりパソコンをつけていなくては気づけませんよね…んー難しい!笑 微力なんてとんでもないです! 回答、本当にありがとうございました^^